オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体の相性って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

体の相性って?

えじごん
2004/01/07(水) 17:47

男の人にとって体の相性ってどういうことですか?
女性とは違うのでしょうか?
もう一度抱きたいと思うか思わないかの違いって
なんですか?

テーマ:
タグ:  女性

スタッフへ連絡

  私が思うに

たなよっち
2004/01/07(水) 20:04

ごめん。男性に質問してるんですよね。
女ですけど、私のこれまでの観測から考えてみました。


身体の相性と一口に言うけど、それはなかなか難しいことじ
ゃないですかね。
それもたった一度では、正直、いいか悪いか分からない場合
が多いと思うんですよね。

おっぱいが大きくてよかった!とかあえぎ声が最高!とかそ
ういうことは目や耳にしますけど。
でもそれは「相性」とは違うでしょうし・・・

私が考えるに、相性ウンヌン以前に、
上に書いたような即物的なこともあるんでしょうけど、
やはり会話と同じで「楽しかった」ということがなにより大
事ではないかと。
で、男に「楽しい」と思わせるのは何かというと、
「女が感じてる」姿ではないかと。
男にとっては、女が感じてる=女を気持ちよくさせられて自
分も満足、なんじゃないかな。
会話だって、自分のギャグによく反応してくれる人のほうが
無反応な人よりいいでしょ?
マグロが嫌われるってつまりそういうことだと思うんです。

ちょっと演技してでも感じてるということを表現するのが、
男にまた抱きたいと思わせるテクニックじゃないかな、と。

男は「女の感じてる姿」が好きです。
私の観測ですが。

スタッフへ連絡

  一言でいえば・・・

kobo410
2004/01/07(水) 21:07

体に限定して言わせてもらえば、お互い気持ちよくイケる。
ってことだけど、でも、体だけではなく、たなよっちさんも
言っているけど、感性のものもあるし、お互いにいかせてい
る、という自負といろいろとあるんじゃないかな。
抱いているというだけがHじゃなくて、手をつなぎ一緒に歩
き、自宅なりホテルへ、そしてベッドへ、終わっても余韻を
楽しみ、次回の約束をして離れがたい別れをして、そこで、
そのHが完成する。その充実感があってこそ、だから、「も
う1度抱きたい」と、感じる。男のロマンかな?

スタッフへ連絡

  やっぱり

ジェリーのパパ
2004/01/08(木) 02:16

プロポーションや顔の好みは、人それぞれあるのでそれは考えずに
言うと、エッチして楽しい相手、楽しくない相手がいると思いま
す。

楽しくない相手とのエッチは、男女どちらから見ても、ただの苦痛
となってしまいますから・・・。逆にエッチして楽しい相手とは、ま
た抱きたいと思うでしょ。

それと彼氏&彼女のサイズの問題もあるし、その辺のトータルで考
えたところが、体の相性になると思いますが、どうですか?

スタッフへ連絡

  なるほど

えじごん
2004/01/08(木) 15:33

皆さんのご意見、なるほどと思います。
ジェリーのパパさんの言う楽しい相手とは具体的には
どういうことですか?たなよっちさんが言っているような
ことでしょうか、反応がいいなど…。
私は好きな人であれば気持ちいいし、楽しいので
相性ということが分からないのです。
男の人はちょっと違うのでしょうか??

スタッフへ連絡

  横になるかな?

mut-n
2004/01/08(木) 16:20

たなよっちさんの書いていることは一面当たっていると思う
けど、でもどうも「遊びの場合」の気がします。
そもそもえじごんさんがこんな質問をしてるのはなぜなんで
しょうか?
「もう一度抱きたい」なんて言い方、好きあってる同士なら
使うはずないと私は思うのですが・・・。

えじごんさんが好きだと思って抱かれた(イヤな言い方です
が)相手は、えじごんさんのことは遊びかもしれない、とい
うことなのかな・・・と邪推しております。
もし遊びの相手に抱かれている(やっぱりイヤな言い方だ)
なら、それならそれで恋愛とは別の論理もあるんじゃないか
なーと思い、そのへんハッキリさせたほうがより的確な回答
を得られるのではないかと、おせっかいながら横から口を出
しました。
失礼m(__)m

男も女も、遊び相手に求めるセックスと本命とのセックスと
は別物を求めていると私は思います。



スタッフへ連絡

  そうですね

ホンコン4
2004/01/08(木) 16:51

時々、な~んだかしっくりこない人っているんです。漠然とです
が、それが相性っていうんじゃないかと思います。好きでも好きじ
ゃなくてもそんなに大差ないんですが。
私も女なので参考にならないかもしれませんが、遊びなら快感を第
一に考えるので1,2回してみてなんかしっくりこなければ終わり
ます。パンツがださかったとか、最中に寒いこと言われたとか、思
い通りに動いてくれないとか、ちょっとでも気にくわないことがあ
ればそれでもう終わりです。好きな相手なら細かいことは問題にな
らないし、最初から気持ちよくなくてもよりよくなるために言葉で
伝えたり、努力することもあります。

スタッフへ連絡

  遊びでない場合。

えじごん
2004/01/08(木) 17:52

mut-nさんが本命に求めるものはナンですか?
好き同士なら相性が悪いとおもっても続くという
ことですか?私もそう信じたいですが…。
私がこんな質問をしているのは彼の気持ちが分からないから
です。口では遊びじゃない、好きだと言っていますが…。
彼とは数回Hしていますが、たまにしか会えないのに
Hしないというのは?なのです。本人は性欲がなくなってき
てるなんて言ってますが、そうとも思えなくて。
なので世に言う相性が悪いと思っているのかと勝手に
思っているのです。

スタッフへ連絡

  行き違いになっちゃった・・・

たなよっち
2004/01/08(木) 18:07

スミマセン。

えーと。
下の「そうです」のレスは、えじごんさんの「遊びでない場
合」を読む前に書いたものなので、内容的にちょっとズレが
あります。

下に書いた私の本命彼は、淡白というか虚弱というか、
ほとんどセックスしません。できないというか。
性欲も低いんでしょうねぇ。
えじごんさんの相手もそういうタイプかもしれませんよ。
だってね、セックスなしの遊び相手なんて男の人にとっては
意味ないじゃないですか(極論?)
セックスがよくなかった女と、たまにとはいえそう会ったり
しないですよ。
時間の無駄だもん(極論??)

自信もっていいんじゃないですか?
彼はセックスがあまり得意でない、あるいは好きでないけ
ど、えじごんさんのことが好きなのは本当ですよ、きっと。



スタッフへ連絡

  そうです

たなよっち
2004/01/08(木) 18:00

mut-nさんのご指摘通り、私の書いているのは「遊び相手の場
合」ですね。
もちろん本命にも有効とは思いますけど、でも、本命だった
ら「もう一度抱きたい」という表現はありえないと思ったの
で、遊び相手であることを念頭にレスしました。

>私は好きな人であれば気持ちいいし、楽しいので
>相性ということが分からないのです。
>男の人はちょっと違うのでしょうか??

う~ん。どうでしょう?
女でも必ずしもそうだとはいえないと思いますよ。
(だからこそ、えじごんさんと相手との関係性も重要だと
mutnさんは指摘しているのでしょう)
現に私は、大好きな彼とのセックスははっきりいって不満だ
らけですもん。肉体的には気持ちよくないです。
彼とのセックスにあるのは、セックスとしての悦びではな
く、
セックスというコミュニケーションを行える安心感による喜
びだと思ってます。求められる喜び、と言いますか。

ずーっと憧れていた人と念願叶ってセックスできた!という
時なら、そういう気持ちにもなるだろうけど、
でもそういう感情って長続きしないでしょう~?
そういう場合の「気持ちよさ」は精神的な満足感であって肉
体的なものではないでしょうし。
「恋は盲目」な状態が過ぎたら、肉体の感覚の存在感が大き
く重要性を増すでしょう。
私の状態がそれなのかな?


特に男性は一回のセックスにつき肉体的な「ゴール」がはっ
きりと自分で分かるわけだから、
そこまでいかに楽しく走り?いかに気分よく「ゴール」する
か、という精神的・肉体的両方にわたる「気持ちよさ・気分
のよさ」が大事で、
自分を気分よくゴールさせてくれた相手と、またヤりたい、
と思うんじゃないかな。

で、私が上に書いたことは、男を気分よくさせる方法のひと
つ、でした。

スタッフへ連絡

  難しいです

ジェリーのパパ
2004/01/10(土) 14:17

「セックスしていて楽しい相手」と自分で書いていて、逆に質問さ
れて悩んでいました。遅くなってごめんなさい。

セックスと言う行為自体、肉体的に気持ちイイ事を追求するのは大
切だと思います。そうでなければ、ただ時間の無駄で苦痛になって
しまいますから。でもそれだけでイイのでしょうか?僕はセックス
とはコニミュケーションだと思っていますので、男性なら射精した
ら終わりではなく、セックスを始める前から終わりまでの過程全体
において「この相手はイイなー」とお互いに思う事(=感性?)が
「相性」がイイと言う事になるのではないでしょうか?

えじごんさんは、好きな人となら気持ちイイし楽しいと書いていま
すよね。その気持ちが相手にも伝わって、えじごんさんとなら楽し
いセックスが出来ると思ってくれるなら最高のパートナーだと思う
のですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR