オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 久しぶりの恋愛で自信がないです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

久しぶりの恋愛で自信がないです。

akamomo
2003/12/12(金) 13:30

こんにちは。
私は30歳の派遣社員です。男友達も多く、前の彼が結構うるさく
てめんどくさかったのでしばらく彼氏は要らない、とすごしていた
んですが、最近前の会社の人に誘われて会ううち好きになってしま
い付き合い始めました。
彼はまだ25歳だけど一人暮らしも長くてしっかりしてますが2人
のときは甘えてくれるしで一緒にいると楽しいし好きなんですが、
1年以上恋愛感情をあえて避けるくらいにしていたので急に大好き
な人ができてしまい自分で戸惑っています。
メールや電話も「今大丈夫かなあ」とか「重いと思われないように」
とか考えすぎて疎遠にしてしまったり、言いたいことが言えなかっ
たりします。
前の会社の人なのでその時の友達伝いに今調子悪いらしいとか聞い
たりしても、本人が言ってこない以上連絡とか待ってたほうが良い
のか、心配なのを伝えるべきなのか迷っています。

正直とまどうばかりでどうしていいのかわからないです。
この年で今さら・・・な感じですが、感情の表現ができません。どう
してあげたら良いのか、いろんな人の意見が聞きたいです。

テーマ:
タグ:  一人暮らし友達彼氏恋愛電話

スタッフへ連絡

頑張って~!

nashu
2003/12/12(金) 14:05

今は、確かに久しぶりっていうのがあって、
少し臆病なっているだけだと思いますよ。
(私は、最近そういう感情を忘れていたので、うらやましい…)

メールも「送ろうかな?」と思った時に送ればいいと思います。
確かに、あんまり分刻みとか送ると良くないですけどね(笑)
そこは、素直になって全然いいと思いますよ(^O^)

それに彼を知っていくうちに、
今以上にもっともっと好きになれば、
そんな感情も忘れて、自分の素直な気持ちをぶつけずには
いられなくなると思いますよ。(人によるかもしれませんが…)

大丈夫ですよ!自信持ってくださ~い。
素敵な恋愛に発展することを祈っています!

スタッフへ連絡

大丈夫!

みゆ729
2003/12/15(月) 15:08

その気持ちとってもわかります。。私の彼も前の職場の人で、性格
は知ってはいるけど、彼に対して、付き合い始めは連絡が遅いと嫌
われちゃったかな~って、すごく不安になったりして、でも寂しい
とか不安だとかって言って、重荷に感じられるのは絶対に嫌だしっ
て思っていて。。
でもそんなことを友達に相談したら、自分の彼氏に遠慮してどうす
んの!って、素直な気持ちを伝えていいんだよ!って。
彼氏を頼らなくてどうする!って(笑
それを聞いて元気が出ました。。自分の気持ちを出して、ダメにな
ったら縁がなかったんだと思うようになり、彼には素直な気持ちを
伝えるのが一番だと思います。
もちろん、言っていいことと言わない方がいいことはありますけど
ね。。そこは考えて・・。
でも、他の人から聞いたことで、彼氏に言うのは、あまりよくない
ような気がします。
私なら、心配ですけど、そっと彼を見守ります。
きっと彼はakamomoさんのそういう優しい気持ちもわかってくれま
すよ(^-^)
私は今、彼と心の絆でつながってる気がするし、今は不安はありま
せん。だからakamomoさんも、きっとそんな日が来ると思います♪
彼を大切に思っていれば。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング