オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の考え方が理解出来ないんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の考え方が理解出来ないんです

あっつん322
2003/12/08(月) 20:31

私と彼は性格が反対です。彼だけが大好きでいつも一緒にいたい私
とは違い、彼はみんなが大好きで、個人を特別にした付き合うって
行為は苦手といいます。先の約束は苦手(守れなかったら嫌だか
ら)や、彼女が他の子と遊んでも嫉妬やヤキモチの感情がわかない
など私には理解出来ない部分が多々あります。今までの彼女とは、
お互いに他の子と遊び、たまに二人で遊ぶという風な付き合い方だ
ったらしいです。彼曰く最初に好きになった子が遊び人でこういう
考え方になったらしいのですが・・性格の全く違う彼とはうまくや
っていけないものですか?

テーマ:
タグ:  個人彼女遊び

スタッフへ連絡

  うーん・・・

みーちゃん996
2003/12/09(火) 12:26

彼と性格が全く違うからと言ってうまくいかないってことは
ないと思うので。ただ、彼が嫉妬しなくっても、あっつん322
さんが嫉妬しないってこともないと思うので。もう一度付き
合い方について彼と話し合ってみては?
何かこんなことしかいえなくってすみません。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  もう一度・・

あっつん322
2003/12/09(火) 19:05

みーちゃん996さん、「彼が嫉妬しなくっても、あっつんさんが嫉
妬しないってこともない」てどういう意味がわからなくて・・。よ
ければもう一度教えてくれませんか?理解力なくすみません・・・

スタッフへ連絡

  横からゴメンナサイ。

MissRose
2003/12/09(火) 19:44

つまり、あっつん322さんの彼は、あっつん322さんが他の男の子
と居ても嫉妬しない。
でもあっつん322さんは彼が他の女の子と居ると嫉妬するんですよ
ね?

っておっしゃってるんだと思いますョ。だから、彼が他の女の子と
居るのが嫌なら一度話し合った方が良いかと提案されているので
は…。


ちなみに私も彼と似たタイプです。彼は居ますが、他にも男友達は
いっぱい居ます。二人でご飯を食べたり、飲みに行ったりもします
が、あくまで『お友達』。恋をしたら彼以外と遊びに行ったりお話
できないなんて淋し過ぎます。だから、私も彼が他の女性と遊びに
行こうが飲みに行こうがいちいち口出ししません。
一線超えたら、それはもう論外ですが。お互いオトナなんでその辺
の判断は良識に任せるというか。。

お互いがいろんな人と知り合う機会を制限する権利はないかと。
確かに、制限すれば浮気や心変わりをする可能性は減らせるかもし
れませんが…。

まあ、こればっかりはお互いの価値観なんで話し合うしかないでし
ょうね。で、どうしても嫌なら別れるか、どうにか相手を説得して
受け入れてもらうか。。ぐらいでしょうかね。。

スタッフへ連絡

  そうなんです!!

あっつん322
2003/12/10(水) 09:35

私が怖いと思っているところはそこなんです!!他の女の子と新し
い出会いがあると、そちらに心変わりするんじゃないかって・・。
結構フラフラとしている彼なんですごい心配なんです。浮気して
も、されてもいい。もし自分がされたとしたら自分の方に惹きつけ
てられなかったのが悪いって考えるらしいです。

話し合いで解決できるのかなぁ。。彼は、自分に都合が悪くなった
り面倒くさかったりするとすぐに「わからない~」っていうから、
どうすればいいのか私もわからないんです・・。

スタッフへ連絡

  それはちょっと。。

MissRose
2003/12/10(水) 11:14

まだお若いカップルなのかな?
『心変わりも、浮気も、魅力の無い彼女(彼)が悪いから』
は…ちょっと違うかな、と思います。

そういう考え方の人も居るかもしれません。
が、私の場合は、あくまでお互いが『浮気なんかしない』
と信頼し合えてるから。。お付き合いしている方以外の
異性と出かけるなら『浮気なんかしないよ』と彼女(彼)
を安心させてあげる事も大事だし、それを信じるのも大事。

あっつんさんの↑の内容をみると、まだ彼がお若いのか、
遊びたいだけなのか。。
『じゃあ、私が他の男の子と浮気したり、デートしても平気な
の?』って聞いてみたらどうでしょう?
平気だったら、そんなの本気であっつんさんを愛してる人とは
思えませんが。。
彼女が辛いと言ってるのに、都合が悪くなると逃げる姿勢も人とし
て、どうかと思いますよ。
ただ、こういうのって、いくら言っても直らないから、こういう人
だと妥協するか、もっと真剣にお付き合いできる人を探すか。。
自分の選択次第でしょうね。。

もしかして彼は、あっつんさんが『俺に惚れてるから、浮気しても
許してくれる』とタカをくくっているのでは?

ごめんなさいね。私の個人的な推測です。
オバサンな私の周りの人の出来事や経験談からですが、
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  遅くなってすみません。

みーちゃん996
2003/12/10(水) 12:30

MissRoseさん、ありがとうございます。「もう一度・・・」の返
事なんですが、まるっきりその通りなんです。
あっつん322さんは彼の考え方に納得してないと思うので、彼
に言いたいことは言ってみて、それでも彼が話し合いもでき
ない人なのであれば、彼はそういう人と割り切って付き合う
か、自分のこと真剣に考えてくれる人を探すかだと思うので
すが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あっつん322
2003/12/10(水) 15:23

MissRoseさんのお付き合いの仕方、凄くあこがれます。きっとお
二人はいい関係なんだろうなってうらやましいです。一度彼に聞い
てみたことあるんですよ、私が他の男の子と遊んでも平気なの?っ
て。そしたら「んん~、平気じゃないけど・・俺がしっかりしてい
なかったから他の男に行ったんだな、俺がわるかったんだなと思う
と思うな」といわれました・・。私も、この出来事を他人の話とし
て聞いていたらきっと「そんな、彼女を不安にさせる彼なんてほん
とに大事に思ってるんならもっと思いやりをもってもいいはず!」
って思うとおもうんです。でも彼に「わたしのこと好き?」って聞
いたら好きって言ってくれるから信じたい気持ちがあって・・。

自分の選択次第・・。ちょっと距離をおいたほうがいいのかなぁと
かも思えてきました。寂しいけど・・・。ちなみに年齢は、彼26歳
私は来年の2月に27歳になります。全然若くないんデス・・・。そ
れに付き合ってまだ2ヶ月半なんです・・。

スタッフへ連絡

  私の彼も似ています・・・

pull
2003/12/11(木) 19:17

私の彼もなんとなく似ているところがあるのでコメントしたくなっ
てしまいました。
あっつん322さんの彼とは、ちょっと違うけど・・・
2人で女の子と遊ぶことは私と付き合ってからないらしいけど、
飲んでるときはいっつも女の子が必ずいます。
前の彼は、私だけ!って感じの人だったので最初は
すごく不安で、でも止めてなんて言えなくて・・・
悩みましたよ。付き合い始めは自分にも自身がないし、
みんなで遊んでるって言われても、2人っきりなんじゃないか
とか、考えてしまうけど私は、疑いながら・不安になりながら
付き合ってても、全然楽しくないな~って思ったときから、
心配はなくなりました。
前の彼が私だけってさっき、書きましたけどその分
私のことも束縛してたんですよね。。。でも、もともと私は
束縛されるのが嫌いなタイプだったので、今の彼の自由に
させてくれる所は、ある意味私にとっても楽です。
人は、もともと価値観が違うので色んな心配があると思いますが、
好きだという感情があるなら、どこかで自分が踏ん切りを
つけないといけないのかなぁ・・・なんて思います。
私たちもまだ半年ぐらいの付き合いである意味、理解していない
部分はありますがお互い信じることが必要だと思ってるので
ほどよく、心配・やきもちもあり、いい関係だと思ってます。
信じるっていうのは、自分が相手を好きで、相手も自分を好きで
いてくれてるっていうことから始まるような気がします。
意味不明でごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP