オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 18歳の歳の差って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

18歳の歳の差って

ミネバ・ラオ・ザビ
2003/12/07(日) 00:38

18歳年上の職場の上司に恋しちゃいました。
私(30)上司(48)です。
そんな歳だけど向こうはまだ独身です。離婚したとか死別とかでも
なんでもありません。
自分が好きになった人のことこんな言い方するのもあれですが、な
んとなく 不器用で仕事頑張るのに必死でそんな余裕なかったのか
な~ っていう感じの人です。
でもそんな不器用なところが私的にヒットしたんですがね(^^;
私も相当不器用だし。
秋に転職したばっかりの職場の上司なので 仕事を一生懸命頑張る
くらいでしか好意を表すことができません。
まだ試用期間の身なので「気に入られたくて媚びてる」とか思われた
くないですし。って そんなこと思うのは過剰反応ですか?
意思表示したとしても男の人って18歳も歳の離れた相手にそんな感
情持てないかな? それに意思表示するにしても 職場なので 周
りにもわかってしまうようなことは避けたいですし、どうすればい
いのか悩んでしまいます。
どなたか 上手な接し方のアドバイスあれば参考にさせていただき
たいので 教えてください。
よろしくお願いします><;

テーマ:
タグ:  仕事独身離婚

スタッフへ連絡

  歳の差

みなっち♪
2003/12/07(日) 19:00

なんて、こっちが思ってるほど向こうは気にしてないし、男
よりやはり、女の方が精神年齢上だと思いますので、気にし
ないほうがいいです。
と言う私の彼氏は17歳上です。私26、彼43です。
初めは私がためらいましたが、むこうは全然気にしてなかっ
たし、話も合うし、問題ないです。
それより、上司って言う方が気になるかも。付き合うのはい
いけど、絶対ばれたくないし・・・
私は会社なんかは全然違うし、職種も全然違うからいいのか
な。もし、私が彼の仕事内容が分かれば、もしかしたら微妙
です。17歳も上なのにこんなミスしてる~とか(笑)。

そんなこと思ってしまうくらい、歳の差は気にならないです
よ。上司でも何でもほんとに好きなら、私なら飛び込んじゃ
いますけどね(笑)。

スタッフへ連絡

  似たような経験あります!

えこっく
2003/12/08(月) 14:56

わたしも15歳年上の人とつきあったことあります。
その時は私まだ学生でバイト先の人と・・・っていう感じでした。
みなっち♪さんが言うように、年の差あんまり気にならなかったで
す。というより、15歳も年上なのにちょっとおちゃめでかわいいと
さえ思いました。
で、今の彼は10歳年上でしかも同じ部署、直属の上司です。
付き合いはじめの時は直属の上司ではなかったんですが、
部内編成でそうなっちゃいました・・・(^^ゞ
やっぱりみんなには内緒にしてますね。仕事しにくいので。

でも、接し方は変わらずです。もちろんプライベートの時みたいな
感じではなく、上司と部下、といった感じです。
付き合う前は、とても仲が良く周りからは「あやしい~」とかって
言われてましたけど、本人たちはお構いなしって感じでした。

なので、自然が一番だと思います。
で、もっともっと近づきたいって思ったら「上司」なだけに
相談事をするのが一番いいと思います。
そのうちに2人で飲みにいったりする機会も増え、自然に色々な
話ができるようになると思いますよ!

がんばってくださいね!
応援しています!!

スタッフへ連絡

  みなっち♪さん、えこっくさん、ありがとうございます。

ミネバ・ラオ・ザビ
2003/12/08(月) 20:37

こんなに歳の差があると相手にとっては 対等な立場で見えてない
のではと 最初っから諦め気味だったので とても励まされまし
た。ちゃんとした恋愛ってお互いが対等な立場でないとできないと
思うし。
今はまだ入ったばかりでなかなか旨い機会がないのですが、基本的
に私はこの上司のサポートという役目で2人で組んで仕事している
ので信頼関係を築きながらチャンスを気長に待つことにしてみま
す!
だけどやっぱり 上司と部下 っていうのはやりずらいですね(^^;

ところで えこっくさん。 実際に付合うようになったのは どち
らから動かれたのでしょう? 差し支えなければ教えていただけれ
ば嬉しいです。 

スタッフへ連絡

  レス遅くなりました、ごめんなさいっ

えこっく
2003/12/11(木) 14:14

そうですね~。
どっち・・・と言われるとちょっと困ってしまうんですが
今思えば2人ともそういう感覚(お互いのことがお気に入り)だった
のではないかと思います。
当初、私には彼がいたんですが遠距離っていうのもあって
あまりうまく行っていない状態でした。そんな相談をしながら
実は私、今の彼を狙ってたんです(笑)!

きっかけはやっぱり飲みに行った時で・・・
終電なくなるまで飲んでたんです。
その後に彼が「タクシーで帰る」って言い出したんですが
私が引き止めて(笑)2軒目に行くことにしました。
そのときにキスしちゃって・・・。

その後も本当はお互いに付き合う感じではなかったのですが
(いわゆる大人の関係ってやつですか?)
何回か外で会っているうちに、付き合おう、ということになりまし
た。

なので、きっかけは私。
実際に「つき合おう」って言ったのは、彼です。

会社の上司っていうだけで、
部下にはなかなか手が出せないのが現状だと思います。
だから、あえてスキやきかっけを作ってあげたり
好意があることをわからせた方が
彼も動きやすと思います。

う~ん
答えになったかは微妙ですがそんな感じです。
なにかあったら聞いてください。
何でも答えます!

がんばってください。

スタッフへ連絡

  私の友達も

うらりん
2003/12/12(金) 23:47

私の友達がミネバ・ラオ・ザビさんと似たような状況だった
ので書き込みました!友達は現在27歳、まったく同じ年齢差
の18歳年上の上司と付き合い、出来ちゃった結婚で結婚し、
現在幸せに暮らしてますよ~!実際付き合うと周りが思うほ
ど年齢差ってそんなに感じないらしいですね。友達は会社帰
りの電車が一緒になり、飲みに行ったりして仲良くなり、付
き合うそうになったそうです。ミネバ・ラオ・ザビさんも頑
張ってください!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP