オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすべきか?(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうすべきか?(長文)

パラキス
2003/11/29(土) 01:33

私、今度、高校時代の友達と会うんですが、
その中に2ヶ月だけ付き合ってた人が1人いるんです。
まぁ、アレを“付き合ってた”といえるかはビミョー
なんですが・・・

その人に告白されて「付き合って」って言われて
(メールでだけど)、私は「いいよ」って返事をしました。
OKした理由としては、それまでよくツルんでたし、
付き合ってみようかなっていう軽い気持ちだったんです。
このことは相手にもちゃんと言ったし「それでもいいから」
ってことで付き合いだしました。
でも、休み時間にお喋りして一緒に下校onlyの
付き合いでした。キスはおろか手さえ繋ぎませんでした。
私から好きになって付き合ったわけじゃないので、
こっちからするって気にもなれなくて、
別にされたいわけでもなくて・・・・・
好きになれるキッカケ・・・というか決め手ってものがまるで
なくて、それどころかだんだんそのウジウジした態度に
イライラしてきて、結局は嫌いになって別れました。


で、その人に今度会うんです。
友達5,6人位でなんですけどね。
私としては、「相手にしなきゃいいや」くらいに考えて
いたのですが、その人と私と共通の友人からこの前メールが
きたんです。「あいつ、あんたに無視されたらヘコむって
言ってたよ」という内容でした。
私はその人のこと、もう本当に嫌いで、顔も見たくないし、
話したくもないんです。
「だったらその集まりに行くなよ」って言われたら終わりな
んですが、他の友達と久しぶりに会うので、
行きたいんです。
もし行かなかったら、変に勘違いされそうだし、
「まだ引きずってるの?」みたいに思われたくありません。
実際これっぽっちも別れたこと後悔してないのに・・・
私の考え過ぎかもしれませんが。

それでそういう風にその友達に返信したら、
「あいさつくらい礼儀でしょ」って言われました。
その友達の言うことも正しいんですが、
私としてはやっぱりもう関わりたくないんですよね。


私がこの人と付き合って、得たものといえば
「もうこんな人とは付き合わない」という考えくらいです。
このことで自分の本当の好きなタイプがはっきりしました。
それだけでも良かったかなと思ったりもするんですが、
やっぱりこういう考えかたって間違ってるでしょうか?

テーマ:
タグ:  キス友達告白時代時間

スタッフへ連絡

  気にすると返って変な感じになるよね

いさちん130
2003/11/29(土) 03:01

一度嫌いになると、話すのも顔を見るのも嫌になる事有るよ
ね。バラキスさんは、違った意味で何かを引きずってません
か?普段の自分になれない原因は、彼ですが、理由は、自分
の中の『めんつ』みたいなものを感じます。楽しい集まりに
するには、普段の自分を出す(むずかし~ かな)なんだと
思うけどね。行きたい気持ちと逢いたくない気持ちが自分の
中でぶつかってどっちが勝つか、俺は、行くと思うけどな。

スタッフへ連絡

  似たようなことがありました。

アサギカヲル
2003/11/29(土) 12:31

パラキスさん、はじめまして。私も同じような体験があります。
やはり高校時代に仲の良いグループがありまして、その中の一人に
告白されました。私も彼のことが嫌いじゃなかったし、ただその気
持ちは“友達として”だったので、そのことは話してお付き合いを
始めました。
が、やはり長続きはしませんでした。OKした途端の彼のしつこい
行動に嫌気がさしてきたのと自分の軽い気持ちのせいで罪悪感が生
まれてしまい、たったの10日くらいで別れてしまいました・・・
付き合っていた内には入りませんね。それでも付き合っていたと考
えると、別れた後も顔を合わせなくちゃいけないし今までのような
友達付き合いも無理かな・・・なんて思っていましたが、その後彼
の方が普通に接してくれて、もう10年以上経ちますが今でも友達
として付き合っています。
パラキスさんがその人を嫌になった気持ちも分かります。どれくら
いぶりに再会されるのかは分かりませんが、「元彼に会う」ではな
く「友達に会う」という感覚で行ってみてはいかがでしょう?1度
会うだけで周りも安心するでしょうし。笑顔で対応するのは難しい
かも知れませんが、自分の意志がはっきりしていればきっと大丈夫
だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お友達の手前

スバチ
2003/11/29(土) 19:48

──無視せず普通に振舞う、のが無難だとは思います。
別に1対1で過ごせっていうんじゃないだろうし。

数人でいても、その中の二人だけがあからさまに様子おかし
いと、全体にも伝わるものです。お友達が気を遣うという
か、居心地悪くなるのでは?
積極的に話しかけなくてもいいから、声かけられたら応える
くらいすれば角が立たなくていいと思います。

私も嫌いな人とはいっさい一緒にいたくない!と思ってしま
う方ですので、気持ちわかります。
ただ人によっては、他人のことでも仲たがいしているのは我
慢できないというタイプの人がいますので、
もしパラキスさんがどうしても彼とは目もあわせたくない!
って感じで、お友達がパラキスさんの気持ちを全然理解して
くれず「あいさつくらい礼儀でしょ」の一点張りでしたら、
出席しないのが無難に思いますね…。お友達ともこじれそ
う。

スタッフへ連絡

  感じ悪いです

mimosa
2003/11/30(日) 18:43

やっぱり高校の頃、私の友達が、つるんでいた男友達に告白され、
つきあいはしなかったけど、
それからその男友達を毛嫌いするようになって、早15年。
いまだにその態度が変わらず、本当に感じ悪いです。
もう昔のことだし、大人の態度がとれないものかなぁ~
と思うのですが、とにかく嫌い!と変にかたくななので、
その男友達を含めて遊ぶ時は、彼女を呼ばないようにしています。
彼女一人のために、みんなが気を使わなくちゃいけないのは
うんざりだからです。
ちなみに、とっくの昔から、男友達には彼女に対して
恋愛感情なんてさらっさらなく、ただの友達としか思ってないので
昔のことを持ち出して、きーきー言ってる彼女が滑稽です。

パラキスさんも、元彼?を嫌うのは勝手だけど、
他のみんなにも不快と思われる態度をとっていると、
もう誘われなくなっちゃいますよ。
メールで「あいつがへこむって。。。」とか
「あいさつくらい礼儀」と言われるあたり、
すでにまわりは気を使っているということです。
よっぽど昔嫌な事をされたというなら、話は別だけど、
軽い気持ちでつきあったけど、好きにもなれなかったし、
さらには態度が気に食わないから別れたんですよね。
もう十分すぎるくらい、彼のこと傷つけたと思いますが、
それでもまだ無視などして、彼を傷つけつづけるんでしょうか。
彼と関わりたくないけど、他の友達とは会いたい。
雰囲気悪くなるかもしれないけど、彼はシカトしたい。
とは、随分わがままだなと思いますよ。
他のお友達もなくさないように、気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP