オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車で運転中、手って繋いでますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

車で運転中、手って繋いでますか?

クラム3
2003/11/28(金) 01:07

みなさんは、車で移動中(運転中)って手繋いでますか?
私が今まで付き合った人はみんな向こうから繋いできたのに
今彼は繋いできません。。
繋ぐのが普通~に思ってたけど、実際みんなどうしてるの?
って思ったので聞いてみました。
あと、実は私は免許持ってないので分んないんですけど。。
片手運転って大変なんですか?(オートマ)

テーマ:
タグ:  運転

スタッフへ連絡

  運転中?

クリアクリップ
2003/11/28(金) 05:41

なんて無謀な。
事故りたいのですか?
片手だと、ハンドル切ってもほとんど曲がれないって知ってます?

スタッフへ連絡

  つながない

焼魚定食
2003/11/28(金) 10:44

普通はつながないと思いますよ。
つーか、なんでつながなきゃならんの?危ないやん。

常識で考えればわかる。

スタッフへ連絡

  私は繋ぎます

チップスタ
2003/11/28(金) 11:34

繋がない意見だけ出てるけど、私は今の彼氏とは繋いでます。しか
も彼氏はミッションです。ギア変える時や、ハンドル使う時は離し
たり、ひじで挟む感じになってます。自分から繋ぎたいと思った時
は、手を取るのはあぶないので、彼氏の足の上に手を置きます。そ
したら彼氏が手つないできます。
だからといって、今までの彼氏は全員繋いでたわけではなく、今の
彼氏だけです。だから、ほとんどの人が繋がないと思いますよ。ク
ラム3さんの今まで付き合った方が全員繋いでくる人だったのは結
構珍しいんじゃないでしょうか?
この話で思い出したんですが、昔少しだけ付き合った人が、付き合
い始めに「運転中足の上に手を置いてて」て言われたことがありま
す。だから人それぞれだと思いますよ。相手によっては、運転中に
まで触れてるのなんて嫌って人もいるだろうし…。
とにかく運転中だから、安全にだけは充分注意すべきですね(論点
ずれてますが…f^_^;)

スタッフへ連絡

  私は繋ぎます

チップスタ
2003/11/28(金) 11:34

繋がない意見だけ出てるけど、私は今の彼氏とは繋いでます。しか
も彼氏はミッションです。ギア変える時や、ハンドル使う時は離し
たり、ひじで挟む感じになってます。自分から繋ぎたいと思った時
は、手を取るのはあぶないので、彼氏の足の上に手を置きます。そ
したら彼氏が手つないできます。
だからといって、今までの彼氏は全員繋いでたわけではなく、今の
彼氏だけです。だから、ほとんどの人が繋がないと思いますよ。ク
ラム3さんの今まで付き合った方が全員繋いでくる人だったのは結
構珍しいんじゃないでしょうか?
この話で思い出したんですが、昔少しだけ付き合った人が、付き合
い始めに「運転中足の上に手を置いてて」て言われたことがありま
す。だから人それぞれだと思いますよ。相手によっては、運転中に
まで触れてるのなんて嫌って人もいるだろうし…。
とにかく運転中だから、安全にだけは充分注意すべきですね(論点
ずれてますが…f^_^;)

スタッフへ連絡

  私は繋ぎます

チップスタ
2003/11/28(金) 11:34

繋がない意見だけ出てるけど、私は今の彼氏とは繋いでます。しか
も彼氏はミッションです。ギア変える時や、ハンドル使う時は離し
たり、ひじで挟む感じになってます。自分から繋ぎたいと思った時
は、手を取るのはあぶないので、彼氏の足の上に手を置きます。そ
したら彼氏が手つないできます。
だからといって、今までの彼氏は全員繋いでたわけではなく、今の
彼氏だけです。だから、ほとんどの人が繋がないと思いますよ。ク
ラム3さんの今まで付き合った方が全員繋いでくる人だったのは結
構珍しいんじゃないでしょうか?
この話で思い出したんですが、昔少しだけ付き合った人が、付き合
い始めに「運転中足の上に手を置いてて」て言われたことがありま
す。だから人それぞれだと思いますよ。相手によっては、運転中に
まで触れてるのなんて嫌って人もいるだろうし…。
とにかく運転中だから、安全にだけは充分注意すべきですね(論点
ずれてますが…f^_^;)

スタッフへ連絡

  すみません!!!!!

チップスタ
2003/11/28(金) 11:37

PCの調子がおかしくて何個も投稿されてしまいました…
ごめんなさいです(>_<)

スタッフへ連絡

  繋ぐに近いです★オートマ

tomo1126
2003/11/28(金) 12:14

私が運転の時は無理なんですが、夫が運転の時は、繋ぐ~とまでは
いかなくても、手の甲に触れたり、信号待ちで肩にもたれかかった
り、運転中にズボンの上からアソコ触って怒られたり・・(^.^)で
す。

スタッフへ連絡

  ……

sugisansan
2003/11/28(金) 13:48

しろインコさんに同感。
考えられない。

そんな車の前後は恐ろしくて走りたくないし、
まして間違ってもひかれて人生狂わされたりはごめんで
す…。

スタッフへ連絡

  考えられない。

しろインコ
2003/11/28(金) 12:36

はじめまして、クラム3さん。

ちょっと考えられませんね、ソレは。
もしとっさの時に 手をつないでいたせいでハンドルがきれない
場合事故っても お二人は良いかもしれませんが
対向車、歩行者等は たまりません。

なるべく辞めて欲しい、と言うか そんな人の車には乗りたくない
ですね。

スタッフへ連絡

  同感です・・・。

かな&#9825;かな
2003/11/28(金) 14:38

公道、走んないで欲しいっすね・・・。
どっかデパートの屋上にある「ブッブー!!」って百円のヤ
ツでいちゃついててください。

スタッフへ連絡

  同感です

おにぎり217
2003/11/28(金) 15:00

片手運転は「大変」なのではなく「危険」なんです。
どんなに慣れている人でも、事故はほとんどまさかの出来事
ですから。
彼はきっと普通に常識人なんだと思いますよ。

もしこれから彼に「手つなぎたい」と言うとしても、止まっている
ときだけにしたほうが、今までみたいにずーっとつないでいるより
余計嬉しさが増すかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

  繋ぐっていうか

maile
2003/11/28(金) 14:40

信号待ちのときとか渋滞中には繋いだりします。
繋ぐっていうか手を握るっていうかね。
それもたまにですけどね。
でもそういえば付き合い始めのころは、
信号で止まるたびに彼の方から手を握ってくれたなあ。。。
チューもしてくれたし^^;;(懐)

スタッフへ連絡

  危ないといえば危ないですが

e-sheep
2003/11/28(金) 15:42

携帯電話しながら運転してる方が危ないよね。
タバコ吸いながらとか、缶コーヒー飲みながらとか、
良くいますよね。
両手でしっかりハンドル握って前を見つめてるのが本来ですが、
そういうのはヘタクソなドライバーに多いのも事実。
オートマならそれ程目くじら立てる程のことでもないかな。

スタッフへ連絡

  。。。

しろインコ
2003/11/28(金) 22:08

e-sheepさん、こんにちは。

車は 遊園地のゴーカートではありません。
走る鉄のカタマリです。
それを動かす人間に責任があります。
ドライブは楽しいものです。
けれど、自分や他の人達の安全を守れなければ 走る資格は無い
と言ってもいいでしょう。

スタッフへ連絡

  もちろん安全第一ですが、

e-sheep
2003/11/28(金) 22:52

もっと危ない運転をしている人は沢山いるでしょう。
だからって、やっていいと言ってる訳ではないですが。
タバコを吸いながら運転するのだって危ないですが、
車にはドライバー用の灰皿もついているし、
ドリンクホルダーだってついているでしょう。
つまり片手でタバコ吸いながら、ドリンク飲みながら
運転することを認めているわけですよね。タバコを吸わなくても、
ドリンク飲まなくても、運転出来るのに。
(それは信号で止まっているときのためです、何て言わないでね)

そもそも車は片手運転を想定しています。
マニュアル車はシフトレバーを操作しなきゃならないし、
ウィンカーが故障したときは窓から手を出して手信号です。

運転中に手を握るのは決して褒められた行為ではありませんが、
考えられない、と言うほどのことでもないかな、と。

まぁ、友達の運転する車に乗って、その友達がタバコ吸い始めたら
「何やってんの~、危ないでしょ~!」と怒鳴りつけるという
方なら、手を握るなどもっての外、というのも分かりますが。
あいにく私の周りにはそういう人はいませんので。

スタッフへ連絡

  更に。。。

しろインコ
2003/11/28(金) 23:03

ご期待に添えないのですが、私タバコはもとから吸いませんし、
ドリンクも運転中に飲んだ事ありません。
いつも信号待ちの時です。(笑)
運転中も携帯で話しません。(笑)
では、教習所でなんて習って世に出たのでしょう?

スタッフへ連絡

  お!

e-sheep
2003/11/28(金) 23:45

おやおや素早いレスですね。

いえいえ、あなたがやっているとは言ってませんよ。
多くのドライバーがそうした行為をしていますよね、と。
それで良いのかどうかは別にして。

しろインコさんは運転中にタバコ吸ったりドリンク飲んだりする
ドライバーには友達だろうと鉄槌を喰らわせている訳ですね。
それはそれで正しいです。一貫してます。
私には出来ない正義です。

手を繋ぐのは片手運転だから危ない、という話し。
でも車を運転するときはしばしば片手運転です。

安全には最大限注意しなければなりません。

スピード出すのも非常に危ないです。
でも、制限速度以下で走ってる人って珍しいですよね。
しろインコさんはいつも厳守されてるのでしょうが。

私は100人のドライバーがいて、そのうちの50人が
やってしまうような行為は、まぁいいか、と。
そしてそれと大差ない危険度だったら、まぁいいか、と。
そこにエネルギー使うより、もっと危険なことがあるだろう、と
それが毎年数千人の事故死を生んでいると言えばそうなの
かもしれませんが。

それに、隣に彼女がいると気になって注意力散漫になったり、
つい彼女の方を見て脇見運転になっちゃたり、
でも手を繋いでいると運転に集中出来る、な~んて彼も
いるのかも、と。
(そんなこというヤツはグーパンチでお仕置きだけど~)

スタッフへ連絡

  呆れ→遠い目→笑→(エンドレス)

しろインコ
2003/11/29(土) 01:14

e-sheepさんのレス、とても楽しいです。

お風呂上りで失礼します。
友達にもいませんよ。そういう方。(笑)

それにしても、「怒鳴る」とか「鉄槌」とか穏やかじゃないです
ね。e-sheepさんの周りが推察されます。(笑)

では、おやすみなさい。良い夢を。

スタッフへ連絡

  ・・・って

なべっちゃん
2003/11/29(土) 01:34

>そもそも車は片手運転を想定しています。
>マニュアル車はシフトレバーを操作しなきゃならないし、
>ウィンカーが故障したときは窓から手を出して手信号です。

って、
だからそれは両手とも運転にかかわってるじゃないかぁ~~!
時と場合により、ハンドルには片手しか置けないこともあるって
いうことじゃないの?それで、もうかたっぽでできる操作をする。

>そこにエネルギー使うより、もっと危険なことがあるだろう、と
>それが毎年数千人の事故死を生んでいると言えばそうなの
>かもしれませんが。

じゃだめじゃ~~ん!

手を繋ぐの絶対反対!ってわけじゃないけど、割りと短時間で終わ
るタバコとかジュースとかを例に出すのもちょっと、ん?て
思ったし、他もやってるし、みたいな言い方はよくないと思いまし
た。

基本的には危ないからほどほどにね、でいいじゃない?

スタッフへ連絡

  いやぁ

e-sheep
2003/11/29(土) 09:09

いやぁ、皆さんがそんなに安全に気を付けているとは。

ようは危険の程度の問題でしょ。少々のスピードオーバーも
運転中にタバコ吸うのもドリンク飲むのも携帯電話も
おしゃべりするのも地図を見るのも手を繋ぐのも危険な行為。

でもそうした行為を一つもしないドライバーというのは
残念ながら私の周りにはいません。

手を繋ぐのが著しく危険かというと、そう大差ないでしょう。
でも「手繋ぎ」だけ極端に強く非難されているように感じたので
すがね。手を繋ぐ行為を嫌と思う気持ちを「危険だから」と
理由付けしている。でも他の危険な行為は大目にみているんじゃ
ないの、と。

スタッフへ連絡

  横からスミマセン、e-sheepさん・・・

スバチ
2003/11/29(土) 20:29

>いやぁ、皆さんがそんなに安全に気を付けているとは。

↑なんかバカにされてるんでしょうか…?
それとも「本当は安全に気をつけてなんてないでしょ?」と
いう意味で書かれているんでしょうか?
曲解かもしれませんが、「危ないと思う」とレスした者とし
て、いい気分しないんですが。

『運転中って手繋いでますか?』
というスレで
「そんな人いるの!?」とか
「片手運転は危険だからやめて」あるいは、
「いつも繋いでます」というレスには違和感覚えませんが、

「携帯の方が危険」「タバコやドリンクの方が多い」
「もっと危ない運転をしてる人は沢山いる」

というレスは筋違いに思えるのですが…。
もちろん、1つの感想として書くのはいけないことではない
かもしれませんが、他の方に対し「私の周りにはいません」
で切り捨てるのはどうなんでしょうか?

お書きになっていることは、大筋では一般論として間違って
いないのかもしれません(私は車や運転に詳しくないのでわ
かりません…)。

でも、ここに書かれるのはいかがなものかと思います。
スレの主題は
『運転中に一番危ない行為は手繋ぎか?』
ではありませんので…。


クラム3さん、横に引っぱってしまいすみません…。

スタッフへ連絡

  彼は繋ぎたがりました

スバチ
2003/11/28(金) 22:19

私も運転できない者です。
車のデートはその彼とが初めてだったので、やはり「危ない
のでは」と思って繋ごうとしなかったのですが、彼の方は繋
ぐのが当たり前でした。
逆に、繋ぎたがらない私の気持ちを疑い始めました(←バカ
^_^;)

「危ない気がして落ち着かない」と話しても「大丈夫、大丈
夫」と言って繋いできましたが、私が握り返さないでいたら
(とっさに放せるように気づかいのつもりだったんですが)
「むなしい」と言ってそのうち繋ごうとしなくなりました。

彼とはささいな積み重ねで疎遠になり、結局サヨナラ~とな
りましたが、きっと運転中の手繋ぎは彼にとっては重要なこ
とだったのだろうと思われます。

危ないですよね…。手繋ぐの私も好きだけどさ。

スタッフへ連絡

  繋いでた~

ななっち373
2003/11/28(金) 23:46

付き合い始めのころは繋いでました☆
信号で止まったら、ちゅ~みたいな。。。

が、付き合いも長くなると、もうそんなんもなくなるな~
(笑)

手を繋ぐのが当然、とは思いません。
私も運転したりするので、そのときは繋いでも運転できるけ
ど、ずっと繋いだままだとやだなぁ
曲がるときは両手使うし。。。

でも、私の周りの友達も、手を繋いでいるっていう子が多か
ったような気がします。

スタッフへ連絡

  毎回ではないですが・・・

ジェリーのパパ
2003/11/29(土) 01:27

皆さん意見が白熱してますねー。喧嘩は止めて下さいね。仲良く行
きませう。色々な意見があって当然なんですから。

ところでクラム3さんの投稿ですが、僕は毎回とは言いませんが手
は繋ぎます、と言っても運転中ずーーっとではないですが・・・。好
きな人の手を繋いでいると落ち着くと言うか、嬉しいと言うか、僕
は自然と繋ぎたくなります。基本的には両手でハンドルを握るのが
原則でしょうが、その様な時があっても宜しいんじゃないですか。

もちろん自分達だけがその道路を走っているわけではありませんの
で、周りの人に迷惑がかからぬよう安全運転には心がけています。
それがドライバーとしてのマナーです。

クラム3さんの今の彼氏が繋ぎたがらないのが変だとか、何故なん
だろうと考えるのではなく、今の彼氏はその様な人と考えれば宜し
いのではないですか?前の彼氏達を基準に考える方がおかしいと思
いますヨ。車の運転中に手を繋がなくったって、お二人の関係に影
響はないでしょ?

スタッフへ連絡

  ありえない...

Setsu777
2003/11/29(土) 01:29

そんな危ない事...
ありえないです。
そういう運転者に公道を走って欲しくありません。

ここでそういうこと(「片手運転って大変なんですか?」っ
て...(- -;;;)尋ねる人がいることにも、「繋いでます~♪」
って人がけっこういることにも、びっくりです。

世も末だ。

スタッフへ連絡

  わはは☆

すうじい
2003/11/29(土) 06:47

運転中、手をつなぎたがる男なんて
いやだなあ....
きっと事故ったら
「こいつが運転の邪魔をしてきて...」
なんて言いそうな女々しいやつを
想像してしまいます。

でも恋してる時ってそういう
理不尽な事をしてしまう時あるんだろうね
人前でキスしたりとか....

熱々のお二人はせめて赤信号の時に
お手手をつなぎましょう
そうすれば早く手をつなぎたくて
黄色の時にもアクセルを踏まずに
きちんと停止してくれるから
事故が減るかも知れませ~ん

スタッフへ連絡

  昔々のお話ですが

Ahoodori
2003/11/29(土) 22:51

クラム3さん こんにちは。

私は運転中に彼女さんから[チュウ]をされました。
ビックリして「アワワ!アワワ!!」という状態になり
カーブで脱輪してしまいました。

助けてくれた近所のオッチャンに「イナ~若いもんは・・」
と言われ 真っ赤になった事があります。

クラム3さんのスレを拝見し、昔々を思い出しました。

その時の彼女さんは今私のツマです。

スタッフへ連絡

  つなげません…

まかま
2003/11/29(土) 23:50

繋いだことないですわ(笑)
いつも助手席に乗る人が免許持ってないので必然的に私が運
転してます。
私から手をつなごうとも思わないし、相手もそうみたい。

ただ、よく胸は触ってきます(苦笑)
あれはやめて欲しいとは思います。
周りから見えると思うし、危険!!
服の上からだけでなく、隙あれば服の下にも手を入れてくる
から、たまったものではありません。
この間も高速運転中に触ってきた時には危なくて冷や汗タラ
タラでした。

手は運転に集中させてあげた方が良いとは思いますよ。

スタッフへ連絡

  よかったわね

.Yurayura.
2003/11/30(日) 02:32

現在の彼は普通。前の男はバカ。

あなたが車にはねられたとき、その車の男が隣の女と
手をつないでいたと知ったら、たとえそれが直接の
事故原因ではなくても、あなたはどんな気持ちになるかし
ら。
あなたの骨がバラバラ砕け、内蔵が潰れた瞬間、
男は女の手を握ってると想像してみたら、おのずと
どちらがまともか分かると思うのだけど。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。。

クラム3
2003/12/01(月) 00:07

みなさん貴重なご意見どうもありがとうございます!!
私がバカな質問をしたばかりになんか。。。
ごめんなさい。
でも、とても勉強になりました。
そうですよね。運転は安全第一ですよね。
気をつけたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR