オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本気かどうか…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

本気かどうか…

ryo-sac
2003/11/26(水) 11:30

どうしたらよいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞きた
いと思い、投稿しました。

私には1年付き合っている彼がいます。私は東京、彼は静岡で付き
合い始めから、遠距離をずっと続けてきたのですが、付き合ってす
ぐに『すぐにでも結婚したい』言われつづけています。その時は、
聞き流していたのですが、最近『そろそろ静岡に来て』と言われま
す。私は都立教師なので、静岡に行くとしたら退職しなくてはなり
ません。また、結婚しても、教師は続けたいのですが、静岡での採
用はなかなか難しいのが現状です。それを話すと、『別にレジ打ち
でもいいじゃん』なんて言われてしまって…。手放しに静岡に行っ
てよいものか、悩んでいます。

テーマ:
タグ:  東京結婚静岡

スタッフへ連絡

  本気かもしれないけど

たなよっち
2003/11/26(水) 12:40

自分の地元に来させたいがために、
女性にキャリアのある職を捨てさせ、
>『別にレジ打ちでもいいじゃん』
などとのたまう男は、
「結婚する」ことについては本気かもしれませんが、
ryo-sacさんを理解し大事にしてくれる人だとは思えません。

>手放しに静岡に行ってよいものか

絶対にダメーーーーーー!、です。
静岡に行くなら、静岡で教員採用が通ってから!です。


辛口でゴメン。
でも私がryo-sacさんの友達ならそう言います。

スタッフへ連絡

  待ってー!

ちょこわ
2003/11/26(水) 14:15

立派な職を捨てて、静岡に行かないでください!
失礼ですが、あなたのキャリアを重んじられない人を
簡単に信じるのは危険だと思います。先が思いやられます。
無職で仕事の少ない土地にいくってとても不安です。
その彼の今の考え方なら、どこまで守ってくれるかちょっと
不安です。

その彼に、仕事やめて東京でレジうちやって!といったら
なんて答えるのでしょう?なにも女性が動く決まりなんて
ありませんし。

彼の意見に流されないでください。私が友達なら見張ってし
まいそうです(>。<)

スタッフへ連絡

  やめるにしても、納得してからね!

かな♡かな
2003/11/26(水) 15:07

ryo-sacさんは、彼の発言に納得が行ってないんでしょう?
そして、都立教師(というか教師)を出来ればやめたくない
わけでしょう?

たなよっちさんもおっしゃってますが、静岡行きを決めるの
は静岡の採用を受けて通ってからでも遅くはないと思うし、
彼女の仕事を軽んじていらっしゃる彼氏さんとちゃんとお話
されたほうが良いと思います。

仕事を続けて行きたいと少しでも思ったらなお更ですよ!!
流されないで~。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

ryo-sac
2003/11/26(水) 15:24

今までの自分の努力の成果、今頑張っていること、やっぱり彼にも
認めて欲しいんですよね。みなさんが言うとおり、手放しではいけ
ないですよね?仕事もなく行くのは自分を犠牲にした負い目を感じ
そうですし。静岡でもう1回うけるしかないのでしょうか?彼が好
き離れたくない気持ちもあるので。頑張ってみようと思います。あ
りがとうございます。

スタッフへ連絡

  俺の考えおじさんなのかな?

いさちん130
2003/11/27(木) 22:06

ryo-sacさんに言いたかった事は、自分が納得出来る迄、行動
してから、自分の答えを自分で考える。 と言うことなんだけ
ど・・・・。否定されるには、自分に否が有ったのかも知れま
せん。ryo-sacさんに嫌な気持ちにさせてしまったら謝りま
す。『ごめんなさい』 どちらを選ぶにも、大変な努力と体力
と精神力が必要です。皆が言う様に一生の問題です。頑張っ
て!

スタッフへ連絡

  大切な事はなんですか?

いさちん130
2003/11/26(水) 22:31

あなたは、仕事が大切ですか?彼氏が大切ですか?もし、彼氏
ならば、彼の所に行くべきです。そう決めたら、教師の可能性
を求めて、あなたが行動するべきです。彼氏にも手伝って貰う
事も大事です。静岡に行ったら教師は無理と思い込んでるだけ
で、何もしてないでしょ?二人のために頑張ってみましょう
よ!だめかもしれないけど、行動しないと道は開けません。
私は、未婚ですが、彼女の為ならなんでもやります(犯罪以外
ですよ)先日も夜中、彼女が体調が悪くなり、携帯にTELがあ
り約25kmを車を飛ばし、救急病院につれて行きました。たい
した事でもないけど、TELで救急車を必要としない状況ならば
行きますよ。要するに、行動する事だと思います。ガンバっ
て!貴方なら出来るよ!!

スタッフへ連絡

  横だけど

柘榴
2003/11/27(木) 10:27

がんばることを ryo-sacさんにだけ求めるのは
酷ってもんでしょ。
ryo-sacさんの書きぶりでは彼の対応はあまり
相手を思いやっているとは思えないし。
二人の将来のことは、二人でがんばって進むべきです。
一方だけががんばれば、後でつけが回ってくるよ。
私は、たなよっちさん、ちょこわさん、かな?かなさんの意見に
賛成ですね。
何がなんでもしゃかりきになって相手のために頑張れば
いいってものではないです。
病院に行くために迎えにい行くのは、その時限りだけど
仕事を辞めて地方に行くのは、
一生を左右することです。

スタッフへ連絡

  そのとーり!

たなよっち
2003/11/27(木) 17:34

まさか、ryo-sacさんが、いさちん130クンみたいな××な男
の意見に耳を貸したりはしないと思うけど、
読み捨てならん!!と出てきました。

>静岡に行ったら教師は無理と思い込んでるだけで、
>何もしてないでしょ?二人のために頑張ってみましょう
>よ!だめかもしれないけど、行動しないと道は開けません。

だと?
いさちん103クンは、
公務員になることの難しさ、教員として採用される率の低
さ・難しさをぜーーーんぜん分かってないんだね。
それはryo-sacさんの彼も同じなんだろうなぁ。
困ったもんだ。
このご時世に「公務員」でいることの価値を知らない年代・
身分なのかね。なら仕方ないかな。
それにしてもさ、
なにが、
>彼女のためならなんでもできる
だっつーの。

石榴さんの言うとおり、
>病院に行くために迎えにい行くのは、その時限りだけど
>仕事を辞めて地方に行くのは、
>一生を左右することです。
よ!

いや違わない、俺は一生を左右することでも彼女のためなら
やる!と言うなら、お前が静岡の家と職を捨てて東京に来
い!っつーの。
家賃はちょっと高くなるけど、仕事は東京のほうが多いよ!
妻は公務員で安泰だし!ってね。

あー、ごめんごめん。
いさちん103クンとryo-sacさんの彼とごっちゃにしちゃっ
た。
こんな××なこと堂々と言えちゃう××な男がまだ生きてる
とにビックリしちゃってさ。


ryo-sacさん、公務員しかも教師という立場をくれぐれも簡単
に捨てちゃダメですよーーーーー!!
静岡に行くのは、静岡で納得のいく職が決まってからだよ!
と、見ず知らずですが、一友人としてアドバイスさせていた
だきます。

スタッフへ連絡

  同意。(笑)

しろインコ
2003/11/28(金) 12:44

こんにちは。

横の横ですが たなよっちさんの意見と同じです。
(行くなら 静岡で職が見つかってから)
ryo-sacさんが 今の仕事が好きなら 捨てる必要は無いですよ。

それにしても たなよっちさんズバッと言ってて
読んでて楽しいです。(笑)
思わず 笑っちゃった☆

スタッフへ連絡

  ぜんぜん横でごめんなさいね・・・。

mayu31
2003/11/28(金) 23:42

なんか熱いねぇ~。読んでて笑えました。

一友人って・・・。そんなこと言う人がネット上にまだ生きてる
なんてねー。
あー、ごめんごめん、あげ足取りだね。←たなよっちさん風。
(笑)

言われていやだと思ったら言葉に気をつけたら?
なんとも思わないならそのままいてください。面白いから。

スタッフへ連絡

  mayu31さんと同感

なべっちゃん
2003/11/29(土) 01:10

ほんと感じ悪い。
人の発言、そこまで批判するの、どうかと思うよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR