オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼は私を都合のいい女と思ってる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼は私を都合のいい女と思ってる?

peps
2003/11/25(火) 10:45

相談です。
私には今付き合ってる彼がいるんですが
社内の男の人から(とてもかっこいい)デートに誘われて
1度食事に行きました。
食事行った彼は社内で付き合ってる彼女がいて
それは周知の事実です。
なのに何故私を誘ってきたのでしょうか?
私を浮気相手としてみてるんでしょうか?
私も食事には行きたいけど深い関係になるのは、ちょっと??
と思ってます。
社内にばれるのもまずいですし。。
その彼女ときまずくなるのも嫌なんで・・・
彼は又次のデートに誘ってきたんですが一体どういう
つもりなんでしょうか??
教えてください。
ちなみに自分で言うのもなんですが私はよく男の人に目が誘ってる
とか(ただ目が悪いだけなんですが)口元がやらしいと言われ
よく誘われるんです。もうそういうのはこりごりだなって思って。
やっぱり彼もこの類と一緒ですか?
教えてください。

  思ってる

kenta177
2003/11/25(火) 11:29

彼がいるのに、かっこいい男に誘われて食事に行った。
彼も彼女がいるのに、ちょっと目立つ女に声かけて食事に誘った。

傍から見てると、どっちもどっちかな~

次のデートで、彼は迫ってくると思うけどエッチしたくないなら断
ればいいし、抱かれてみたいなら誘われてみれば?

スタッフへ連絡

  今後のあなた次第

圭タン
2003/11/25(火) 11:41

これだけでは浮気相手としてみているか、都合のいい女とし
てみているのかは判断できないです。

「とてもかっこいい」から一緒に食事に行きたいのですか?
あなたには彼もいて、その人にも彼女がいて、社内にばれる
のも彼女にばれるのも嫌だという、マイナスな要素の方がた
くさんあるのですから、あなたが次回から行かなければそれ
でよいのでは?

>深い関係になるのは、ちょっと??
>と思ってます。

随分楽観的というか。そういう雰囲気になりそうだったので
すか?今後そうなってしまいそうならお誘いはお断りした方
がよいですね。
1対1で行っても、食事だけできちんと楽しく過ごせる会社
の異性の同僚・先輩はいくらだっています。

>やっぱり彼もこの類と一緒ですか?
>教えてください

それは彼にしかわからないです。
あなた自身がしっかりしないと、それこそ都合よくなってし
まいます。

辛口ですみません。

スタッフへ連絡

  文面だけじゃ判断はできないかな

焼魚定食
2003/11/25(火) 12:29

>彼は又次のデートに誘ってきたんですが一体どういう
>つもりなんでしょうか??

私も彼女がいますが、会社の女性を誘って食事(飲み)に行くこと
はありますよ。
ただ、それは浮気(H)をしたくて誘うんじゃなくて、素直にその
人と飲んだり、話したりするのが楽しいから誘ってます。時には、
仕事上の話があり誘うこともあります。特に下心はないですよ。
なので、一概に下心がモリモリとはいえないです。
もちろんその彼に下心が無いともいえませんが。

>社内にばれるのもまずいですし。。
>その彼女ときまずくなるのも嫌なんで・・・

これって、あなたがその彼と仲良く(友人or同僚以上の関係)なり
たいと思ってないなら断ればいいだけでしょ!?
簡単なことじゃないですか?違うかなぁ・・・


スタッフへ連絡

  続きです

peps
2003/11/25(火) 12:42

すみません、先ほど投稿したpepsです。続きです。

確かに1度目のデート時(食事)は
キスとか何もありませんでした。(当たり前ですが・・)
しかも彼と話した内容は仕事の事や趣味のたわいもないことでし
た。
初めて色々話しましたが気を使って笑わせてくれたりして
楽しい食事でした。
なので私も次のデート行ってもいいかな~~?って
気になってるんだと思います。
彼が下心ありなのかなしなのか・・わからないんです。
彼は社内の人に私とのデートを言ってるかどうかも
知りませんし聞いてないですがこのまま次のデートしたら
私は彼の事好きになりそうな気もします(x_x)
きっと自分が好きになるのが怖いから、
ただの浮気相手としてみられのが嫌だから
会いたくないのかもしれません。

スタッフへ連絡

  なんだかなぁ

めんたいっ子
2003/11/25(火) 13:08

まず、彼はpepsさんに彼がいる事を知っているのですか?
あと、彼が食事=デートという誘い方をしたのか、同僚との交
流で誘ったのかで大分意味合いが違いますがどうですか?

浮気の下心として考えられるのは、結婚が決まると最後の打ち
上げ花火みたいな感じで周囲の自分に気がありそうな人を誘う
人っていますが、彼女さんとはそういう話は出てないですか?
(紳士的でも安心できませんよね。最初からとばしていったら
釣れる物も釣れないですから、そういう浮気も後腐れなくでき
そうな感じか様子を見ていたとかあるし。)

彼がやましいかどうか確認する手っ取り早い方法は、彼女に食
事に行った話をサラリと言ってみれば分かると思います。彼女
が知っていれば、下心なしでしょう。トラブルになるから出来
ないですかね?でも、好きになって彼と関わったら嫌でもトラ
ブルになるんじゃないですか?
文面から本当は人間関係とかそういうのは関係なく、ご自分に
彼への気持ちがあるから、彼もどうなのか(本気か浮気か脈無
しか)探りたいんだろうなと感じたので、敢えてこの方法もい
いかなと思いましたが。
最初、良く誘われるなら経験から浮気心かどうかなんて判断で
きるんじゃないかな?と思ったのですが、気持ちが入るから判
断できないって事ですよね?

でも、好きになりそうって…、今の彼の事は?
浮気相手として見られたくないなら、ご自身もきちんとした方
がいいのではないでしょうか?じゃないと、もし彼と良い関係
になってから発覚した時「やっぱり見かけ通り…」と思われて
それなりの扱いしか受けないのではないでしょうか?


スタッフへ連絡

  都合のいい女にならなきゃいい・・

puriruna
2003/11/25(火) 13:10

彼女と別れてない今、彼と会うのは
色々な意味で危険じゃないかな?

あなたが都合のいい女になりたくないなら
彼にちゃんと言ったほうがいいと思いますよ。
彼女がいるのに、2人で会うのは彼女にも悪いし
他の人が見たら何を言われるからわからないからって!!

彼があなたの事を好きなら、その後何か
言って来るか、アクションを起こすと思いますよ。

また2人で会うと好きになっていきそうなら
余計に1度突き放す必要があると思います。

あなたがどんどん好きになって行ったら
彼女がいてもいいのってなりそうですね♪

彼女も同じ会社ならもし、このままお付き合いに
なっても、揉め事は多そうな・・・

冷静に考えられるうちに、よぉーーく考えて下さいね♪

スタッフへ連絡

  都合のいい女にならなきゃいい・・

puriruna
2003/11/25(火) 13:10

彼女と別れてない今、彼と会うのは
色々な意味で危険じゃないかな?

あなたが都合のいい女になりたくないなら
彼にちゃんと言ったほうがいいと思いますよ。
彼女がいるのに、2人で会うのは彼女にも悪いし
他の人が見たら何を言われるからわからないからって!!

彼があなたの事を好きなら、その後何か
言って来るか、アクションを起こすと思いますよ。

また2人で会うと好きになっていきそうなら
余計に1度突き放す必要があると思います。

あなたがどんどん好きになって行ったら
彼女がいてもいいのってなりそうですね♪

彼女も同じ会社ならもし、このままお付き合いに
なっても、揉め事は多そうな・・・

冷静に考えられるうちに、よぉーーく考えて下さいね♪

スタッフへ連絡

  すいません!

puriruna
2003/11/25(火) 13:11

ダブル投稿してしまいました
m(._.*)mペコッ

スタッフへ連絡

  どうしたいのですか?

凛那
2003/11/25(火) 13:26

他の方がおしゃっている通り、
男女の間にも下心のない関係は成立します。
実際に私は男友達のほうが多いです。

pepsさんは今の彼氏さんをどう思っているのですか?
彼氏さんが大切なのであれば
お勧めできるお話ではありません。

お食事を一緒にした彼の気持ち、下心ではなく、
あなたはその人をどう思っていらっしゃるのですか?

しかし、あなたがその人に会いたいのであれば会えばいいと
思います。でも、何があっても文句は言えませんよ?

人によって浮気に対する考えは違うので、
何を断言することはできませんが、
大事なのはあなたの気持ちだと思います。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

peps
2003/11/25(火) 14:47

色々相談にのって頂きありがとうございます。m(_ _)m
そうですね、私の気持ち次第ですね、
私の気持ちが中途半端なのが一番いけないと思います。
彼氏は好きですがちょっと色々ゴタゴタがあって
そういう時に誘われて楽しくて私もクラーっときちゃったのかも
しれません。
私は誘われる事は多いですが実際遊んでるわけでもないし
恋のかけひきなんてのもよくわかりません。
めんたいっ子さんのおっしゃる通りどーでもいい人に声を
かけられてもすぐお断りできるのに、こうやって
悩むという事は誘ってくれた彼に対して気持ちがあるんだな~
と再認識しました。
レスをみて次のデートも自分が行きたいと思えば
(社内にばれるかも?!というリスクを負ってでも)
行こうかな?と思います。
もう1度あってみてやっぱりこの人いいな~って思えば
ちゃんと彼氏と別れて、彼女がいても付き合えばいいし・・・。
少し冷静に考えてみます。
皆様色々ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  え、えー?,

圭タン
2003/11/25(火) 15:39

>彼女がいても付き合えばいいし・・・。

話が飛躍していませんか?
気になったのですが、そもそも相手は「デート」として誘っ
ているのですか?ただの食事や飲みにあなたが勝手に「デー
ト」と言う言葉を使用しているだけではないのですか?

相手は彼女がいますので、それこそ都合よくなってしまいま
す。社内恋愛で泥沼ですよ。一人で突っ走らないで、慎重に
心がけてください。

〆後にすみません。




スタッフへ連絡

  そうですね(ーー;)

peps
2003/11/25(火) 15:49

話が飛躍しすぎていました。
失礼しました。
先ほどそのデート(食事)に誘われた彼から
次のデートのプランっていうメールがきて
(映画や食事はここでどう?みたいな)少し嬉しくなって
突っ走りすぎました。
彼は単に遊びのつもりでアプローチしてるのかも
しれないですが・・・。
こういう風にメールがきて嬉しい自分がいるのでそれを正直に
受け止めます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それはいいんですけどね…

めんたいっ子
2003/11/25(火) 17:00

一応、デートとして誘っている事を前提として書きますが…、
彼女がいても(多分自分に気があると踏んでいる)他の女性に
積極的に会う約束する人って、素敵ですか?私はそんなユルイ
彼は付き合いだしてからも厄介が多そうだから、パスかなぁと
思うので、よく幻滅しないなと不思議です。外見だけの格好良
さやチヤホヤされる事に目がくらんでませんか?(多分、お若
いのかな?)ゴタゴタした事から楽な方に逃げてないか考えて
行動した方がいいですよ。その彼も公認の彼女とのゴタゴタか
ら楽な方に逃げているのかも知れないし。

なんだか、とりあえず彼と付き合えればOKって感じになっち
ゃっているような感じですね。お二人とも、彼女の話題、二人
の時してましたか?してなかったら、お互い脈ありかもって目
を付けますよねぇ。ないものにしても、付き合いたいんでしょ
うか?若い女の子の恋愛なんて、そんなものなのかなぁ。なん
だか、なんというか…。まぁ、若い時はそういう事もあるんで
しょうし、いいんですけれども、美味しいところだけって事は
そうそうないですよ。頑張るならば、自分が傷つく事も彼女を
傷つけている事も覚悟して欲しいですね。(会うだけで浮気と
みなす人もいますよ。そういう意味ではもう彼女を二人で傷つ
けているかもしれません。これから会う事のリスクと秤にかけ
る冷静さをもって下さいね。)


スタッフへ連絡

  同感

mimosa
2003/11/25(火) 21:12

いずれは自分が彼女と同じ身になる。
と、覚悟しておいたほうがいいでしょうね。
誰かを好きになるってことは、素敵な事だと思うけど、
お互い相手がいるのに、友達以上の行為をしてしまっては、
その分、後から自分に跳ね返ってくると思います。
「デート」するのもいいけど、
よく考えて行動したほうがいいと思いますよ。
彼は、彼女がいるのに、他の女性を誘う人なんでしょうが、
彼氏がいるのに、他の男性の誘いにほいほいのってくる女
と、pepsさんも思われているでしょうから。
今の状況だと、都合がいい女まっしぐらじゃないかなぁ。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

凛那
2003/11/26(水) 11:20

私は他の方たちと同感ですね。

私には、今の彼氏さんとゴタゴタがあったからもう一人の彼の
ほうに流れてるだけな気がします。言ってしまえば現実逃避。

大切なものというのは失くしてからきがつくことが多いなんて
よく言われますが、本当にそうならないようによく考えてくだ
さい。

その人には彼女がいるのに、あまり踏み入ったことはしないほ
うが懸命なのではないでしょうか?
それでもしあなたのことをその人が遊びだったと言ったとした
ら、あなたはどうするのですか?
怒る権利ないですよね、相手には彼女いることであなたも
彼に近づいたのだから。

自分に都合よくばかり考えてはいけませんよ。
自分の気持ちを大切にとは言いましたが、
一時の感情だけで行動しては動物とかわりませんよ。

辛口でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  やっぱりね

kenta177
2003/11/25(火) 20:14

都合のいい女になりたくないって言ってる女に限って、ちゃんと都
合のいい女なんだよね
って、自分でもわかってるよね?

スタッフへ連絡

  妙に納得…

nashu
2003/11/27(木) 13:22

kenta177さんの一言に妙に納得しちゃいました(笑)
ホントそうですよね~。
だいたい恋愛において「都合のいい女」なんてあるんでしょうか?

…というか、どちらにも打算が目隠れするというか…。
とりあえずお互い、刺激?!が欲しい…みたいな…。
だから、「都合のいい女」???なのかな~と。

違ってたらごめんなさい…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR