オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズしてほしい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プロポーズしてほしい

ふ~じこ
2003/11/20(木) 23:16

皆さんこんばんわ。相談にのって頂きたくお願いします。
社内の彼とは付き合って半年弱。とても好きだし、一緒にいていつ
も楽しく、彼の事がかわいく、私にとって純粋に相性の良い人で、
大切な人です。
歳(28歳同じ年)のこともあるかもしれないけど、それよりも、
いつも一緒にいたいし、仕事で大変な彼を支えてあげたい気持ちな
どで、彼と結婚したい!熱があがってる近頃です。

でも、分からない事があります。彼は、付き合った当初から将来や
結婚、子供の話をちょくちょく言う人で、あまりにさらりと言うの
で返って冗談に聞こえてしまいます。つい、「いいよ~」とか「そ
うだね~♪」なんて私も冗談で返してしまう事ばかり。

それに、私はプロポーズとは、男の人が「結婚してほしい」という
ことだと思っているので、その言葉を夢みて待っているのですが
(夢みすぎでしょうか)、彼に早くプロポーズしてもらうのに、良
い策はないでしょうか?
結婚した皆さんは、どのようにプロポーズを受けましたか?

結婚したいはしたいけど、あまりに彼にプレッシャーをかけるの
は、何か違う気がするので、結局、自然に任せているのですが、一
方で運命、自分で切り開かなくて良いのか!?とも思ったり・・・

とりとめなくて、すみません。
皆さんのアドバイスを聞かせて貰えたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  プロポーズ仕事子供結婚

スタッフへ連絡

結婚はしてませんがもうすぐ同棲します。

あつろー
2003/11/22(土) 02:26

彼と付き合って半年で同棲が決まりました。彼は29歳、私は27歳で
す。ふ~じこさんと同じような感じでしたのでレスさせていただき
ました。

付き合ってまもなく私が「いつかあなたの子供を産めたらなぁ」と
笑いながら言った事があり、その後は彼は考えたようで「いつか俺
の子供を産んでね」と真剣に答えてきました。私はそんな深刻には
言ってはなかったのですけどねw (逆プロポーズだったかな?
w)

その後もお互いに「一緒に住めたらなぁ。結婚したいね」などよく
話をしていました。ただ、なかなかプロポーズもしてくれなかった
ので私としては「まぁ、いっか」と考えるようになってました。

私は元々体が弱いので、バイトも辞めてしまい「この後何のバイト
をしよう・・」と静養しながら考えていたら、普通に話をしている
ときに「同棲するなら何が必要かなぁ?」と彼が相談してきて、答
えていたらどんどん家電品を買いはじめて「あつろーの両親に同棲
の承諾をもらいに行きたいのだけど」という話になり、両親に「結
婚前提の同棲をさせてください」と挨拶にきて両親も承諾をし、同
棲をすることになりました。ちなみにまだプロポーズは受けてませ
んよw もう少ししたらちゃんとしてくれるそうですが、年末には
向こうの両親にも挨拶に行く予定になっています。

何故進んだのだろうと考えると、彼は帰りも遅く、私は今現在働い
ていないので彼のために一生懸命料理を作ったり、洗濯、掃除をし
ていたのでそれがよかったのかな?と思うこともあります。
1番は彼にとって食事が大事だったようで、栄養面を考えて色々な
ものを作っていましたので、彼も考えてくれたようです。

彼にとって何が1番良い事かなと考えて見ることもいいかもしれま
せんね。アドバイスにはなってませんが、ふ~じこさんも彼から良
い言葉がもらえるといいですね。応援しています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ふ~じこ
2003/11/23(日) 01:34

あつろーさん、ありがとうございます。
私は自分のペースを守る事ばかり考えていたかもしれません。彼に
も彼の考えやタイミングありますもんね・・・・

もっと、今の一日一日を味わうようにしようと思います。
あつろーさん、どうぞお幸せに!

スタッフへ連絡

お互いに幸せになりましょうね。

あつろー
2003/11/24(月) 01:09

焦る気持ちはよくわかります。早くーって思うことが沢山あります
から。私の親には挨拶に来ましたが、彼が自分の親に年末にあつろ
ーを連れて行くということをまだ伝えてないので、「早く今でもい
いから電話してよ」と怒ってしまいましたからw

彼もタイミングを考えているのかもしれませんし、ふ~じこさんに
プロポーズするならきちんと落ち着いて、お金が貯まってからなど
考えている可能性もありますから、付き合ってる時間を満喫してく
ださいね。

私も日帰り温泉に行ったり、遠出して美味しいものを食べに行った
りと楽しんでいます。結婚したらたぶんなかなか行けなくなります
から。

ふ~じこさんも幸せになってくださいね。私も頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング