オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんなときはどうすればいい?(長文すいません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんなときはどうすればいい?(長文すいません)

SEAWEAD
2003/11/18(火) 15:12

こんにちは。皆さんに相談です。
恋愛からみの友達からみなんですが、
会社の友達Aさん(東京在住28歳)の彼氏は京都在住、5歳下、しか
も本当のいとこ同士なんです。

先日、その彼氏が東京に遊びに来るからと
会社の後輩を含む女性社員にみんなであわない?という誘いを
うけました。「もちろんみんな彼氏orだんな同伴で!」
でした。ただ条件付。「ホテルのチェックインがあるから
1時待ち合わせ3時ちょっと前解散」ということでした。

わたしの旦那はその友達の紹介で知り合った人だったのですが
たまたま都合が悪く行きませんでした。
集まったのは全部で4人。他の友達Bさんは旦那さんも
連れてきていて、
まさかほんとに3時までなのかなーと話しながら待ち合わせの
東京駅のカフェに行ったところ、
すでに京都からの彼氏とAさんが2人席に
座ってました。まわりは満席。え?と思いつつも、
Bさんと店員さんに頼んで空いた席をつなげてもらいました。
その間Aさんは席を作ってもらおうともせずでした。

あまりもりあがらないまま、3時すこし前になると
「じゃああたしたちチェックインがあるから」といって
帰りました。余り釈然とせずわたしも帰ったのですが
その後友達と話、「旦那があれだけのために東京駅にいったのか」
と話をしていたらしいです。
こういうばあいってAさん本人にあれはないんじゃない?
みたいに言ったほうがよいですか?
今になってみると
そんなに彼氏と一緒に居たいのなら呼ばなきゃいいのに・・・
チェックインって極端だけど夜中でもできるはず・・・・
って思いました。もちろんメールで時間制限付きでしたけど・・・
こういうばあい皆さんならどうしますか?
割り切って制限時間付きでお昼を食べに行きますか?

案(?)意見お願いします!

  う~ん

圭タン
2003/11/18(火) 16:04

今回のはAさんの彼氏お披露目会だったのですか?

>こういうばあい皆さんならどうしますか?
>割り切って制限時間付きでお昼を食べに行きますか?

まず、行く前に目的が何なのかAさんに聞きます。
自分が気が進まなければ、「時間がおしいだろうし、たまに
しか会えないだろうから今回はお二人でごゆっくり」
とか言って私なら行かないと思います。
目的がはっきりしないのに旦那を連れて行きません。(もと
もと他人の彼はどうでもいいという考えですので)
自分もできれば行きたくないです。

>こういうばあいってAさん本人にあれはないんじゃない?
>みたいに言ったほうがよいですか?
もう過ぎたことですし、ほうっておいたらどうでしょう?
もともと時間通りだったのですし、二人はそれで気がすんで
いるのでしょう。

次回は参加しないということで。

辛口ですみません。


スタッフへ連絡

  えっと・・・

しまちん
2003/11/18(火) 16:25

お披露目だけだったんですかね?・・・
ん~~ホテルのチェックインは夜遅くでも可能なのでは??
新幹線の時間があるからとかだったらわかりますけど、時間だけ指
定して皆を集めるだけ集めて、お店も予約してないんてお友達の勝
手なのでは?それに集まって話するなら、もっとゆっくり会いたい
ですよね?私も今回のような集まりなら、行かないほうがいいと思
います。都合つけてきた人もいただろうし~

スタッフへ連絡

  何の集まり?

Ayme
2003/11/19(水) 00:10

SEAWEADさんとSEAWEADさんの彼を取り持った事も
あるのでしょうけれど、とても仲がよろしいんですね。
彼氏連れで、会社の友人の遠距離彼氏に
会う事って、あまりないと思います。

最初は、”皆で会ってみたら、楽しいんじゃないかな?”
Aさんは思ってみたものの、Aさんの彼氏としたら
”遠距離で久々会うのに…。”という事で、Aさんなりに
考えられたんじゃないですか?

私だったら、昔からの仲の良い友人じゃなければ、
その集まりには行かないと思いますが、少し乗り気になっても
お昼2時間だけと言われた途端、辞退します。

でもメールでお断りはあったにも関わらず行ったのであれば、
その時刻に二人が立ち去っても、文句は言えないと思いますよ。

誕生日とかでもなさそうですし、ご友人なら
”面白そうじゃなければ行かない。”でも良いのでは?

私も、友人の彼氏らに興味を持てませんし、まして
面白そうな(?盛り上がりそうな)時間帯でも無さそうです。
とりあえず連れて行く彼氏に悪い気がしそうと思いました。

スタッフへ連絡

  そんなもんですかねぇ・・?

aym670
2003/11/19(水) 18:26

う~~ん なんだか皆さんクールですね。
私だったら、今の旦那さんと引き合わせてくれた
感謝もあるし、他の同僚の方とその彼氏や旦那さんも
含めたお茶会、かなり興味ありますな~。みんなのお相手
見たくないですか・・? 私がおばさんなのかな??
しかも二時間だったらお話していたらすぐに時間も過ぎるし・・。
でも席を確保してくれようともしないその女性の気の利かなさには
かなり落胆しますよね・・。もしかしたらそのあたりから
全員のテンションが下がったのかも・・。昼間に会うのなら
場所ってかなり重要ですよね。。
お酒を飲めない時間帯だからこそ盛り上げるようなホステス役をそ
の女性が勤められないのも大人としてどうよ・・?って感じです。

でも、私だったら別に行くのイヤじゃないな~~。色々な人と会っ
てお話しするのって楽しいものじゃないですか。
東京駅までかなりの距離だったら話しは別ですが・・。

スタッフへ連絡

  今更ですが、わたしなら。

リィ26
2003/11/20(木) 11:33

①私なら「お昼は何処で食べるの?予約必要だよね!」とか
言って集まる場所とかメンバーを確認しておく。
②自分の彼氏を連れて行くなら、その集まりの後デートの予定
を立てるなどして、集まりだけを目的にしない。
③集まるメンバーと親しければ、その後買い物や映画など、一
緒に行かないか前もって予定を立てておく。

Aさんのやりようは余りだとは思うけど(場所と、ホストとし
て)、自分の時間を無駄にしたくなければ、自分自身である程
度把握しておいた方が良いと思います。
他力本願では失望しても文句を言えないと思います。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

SEAWEAD
2003/11/20(木) 16:43

ご意見ごもっともです。そうですよね。
会社の付き合いにとどめておく友達だったから
そういう風に思ったのかもしれません。
もし仲のいい友達ならよかったのかも。

彼氏と二人で座ってて席をとらないとか、
そいうえば彼女は人にもてなす
という感覚がもともと無いように思えます。
(以前からそういうかんじでした・・・)

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP