オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の友達とのつきあい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の友達とのつきあい

チップスタ
2003/11/18(火) 12:58

今度、彼氏の女友達グループの飲み会に誘われました。知らない人
ばかりだし、その中には彼氏の前の好きな人もいるしで、ハッキリ
言ってノリ気になれなくて「行かない」と言ったら、彼氏の機嫌が
悪くなり「それなら、もし逆の立場になったら俺も行かない」と言
われました。彼氏は、私を友達に紹介したいらしいのです。「行き
たい行きたくないとかじゃなく、『紹介したい』って言ってるんだ
から行くのが当たり前じゃないの?これからそういう機会って増え
てくるだろうし」と言われ、結局行くことにしました。
行くからには楽しみたいのですが、そのグループの雰囲気も知らな
いし、未だにそこまで行きたいとは思えません。
そこで、このことに関する色んな人の考えを聞きたくて、投稿しま
した。こうゆう場合、皆さんならどうしますか?彼氏の友達とのつ
きあいについてどうお考えですか?男性側、女性側の意見をお聞き
したいです。
ちなみに彼氏は20代後半、私は20代前半です。

テーマ:
タグ:  友達女性彼氏

スタッフへ連絡

  女性の意見です。

あこ555
2003/11/18(火) 13:53

こんにちは。私もチップスタさんと同じ経験があります。
彼氏が好きだった人に会うってあまり居心地がよくありませ
んね。でも元彼女ではないのですよね??

彼女を紹介したいっていうくらいなのだから仲の良いお友達
なのでしょう。きっと楽しいと思いますよ。チップスタさん
の知らない彼を知っているのですから、ちょっと焼きもち焼
いちゃうかもしれないけど、そういう彼を知るいい機会です
よ。

これがしょっちゅうあって、デートの邪魔をされたらイヤで
すけど、紹介だけなら楽しんでいけばいいと思います。私は
昔、毎回デートは彼の友達も一緒に遊ぶ・・・って感じにな
って、かなりケンカしました!

らぶらぶっぷりを見せ付けてきてくださいね☆

スタッフへ連絡

  20代後半の男性です。

焼魚定食
2003/11/18(火) 14:26

あくまで男性側の意見ですので多少偏りがあるかもしれませんが、
行ってほしいと思います。
少なくともどうでもいいような人を友人には紹介しないし、彼にし
てみれば、チップスタさんはそれだけ自慢の彼女なのですよ!!!

>行くからには楽しみたいのですが、そのグループの雰囲気も知ら
>ないし、未だにそこまで行きたいとは思えません。

彼が以前好きだった人がいたりして気が向かないのはわかるのです
が、知らない人達ばかりだから行かないっていうのは、ちょっと幼
い考えだと思うのです。(キツイ口調ですみません)
特にチップスタさんの彼は友人を大切にする人のようなので、その
うち一緒に遊びに行こうって話しにもなるはずです。それを考える
と避けては通れませんよね。

私は、チップスタさんの彼と同じで彼女は自分の友人に紹介します
し、できればうまくやってほしいと思います。

心配であれば、時間が長くならないように調整してもらって、さら
に「友人との会話に夢中にならないで、私のフォローもよろしくね
っ」といっておいてはどうでしょう?そうすれば、彼も注意してく
れると思うのです。

会った時は、友人たちの前でスネたり、彼and彼の友人を気まずい
雰囲気にさせるのは絶対にNGです。そんなことをしたら彼は本気で
怒りますよ。
友人は彼女同様大切な存在ですので、彼と同じくらい友人にも気を
使ってあげてくださいね。たとえ「!?」って思うことがあっても
巧く流して、彼と二人きりになったときに不満を言うようにしまし
ょうね。
ここで友人達に悪い印象をもたれてしまうと、あとあと面倒ですし
ね。


自分と似たような状況(笑)で、他人事とは思えず長文になってし
まいましたが、ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  うん。

えこっく
2003/11/18(火) 14:33

そうですね、
行って方がいいと思います。
わたしも、彼はあなたを自慢したいんだと思いますよ。
わたしも、ちょっと人見知りのところがあるので、
かなり勇気いりましたけど、行ってしまえばきっと楽しいですよ。
あなただけじゃなくって、彼の友達もあなたに気を使って
くれると思うから・・・。
ここはひとつ大人になって、彼をたててあげましょうよ!

スタッフへ連絡

  彼の友達と遊んだりします☆

ななっち373
2003/11/18(火) 17:40

私も20代前半です♪

以前に、彼から、「今みんなでカラオケにいるから来いよ」
と言われ、行ってみたら、彼の高校時代の女友達が何人かい
ました。
私は男友達だけだと思っていたので、「は?!なんで?」と
思いましたけど、そういう態度は見せず、その輪に溶け込み
ました。

けっこう大勢いたので、彼も私のことばかりかまうことはで
きないみたいで、ほとんど彼の友達と盛り上がってました
(笑)
というか、あんまり友達とかもいるときに、私にばかりかま
われるのもいやだし、その方がこっちも周りに気を遣っちゃ
うので、好きではないです。
ポイントポイントでフォローしてくれればOK!
あまりに放っておかれっぱなしなら、怒りますけど。

チップスタさんの彼も、自分の彼女を友達に紹介したいし、
自分の友達とも仲良くしてほしいとか、どういう友達がいる
とかを知ってもらいたいんじゃないでしょうか?

私も彼の友達とか、その彼女とかと遊んだりします。
彼が呼んでくれるのです。
というか、彼の友達も、彼女呼べよってかんじで。

仲間ってそういうものだと思います。
私も、仲のいい男友達から彼女を紹介してもらうと、なんだ
かうれしいです。それに、今度は彼女も混ぜて遊ぼうよ!っ
て思ったりもします。
どうでもいい人なら、友達に紹介したいと思わないし、自分
だけ友達と楽しめばいいわけだし。。。
だから、せっかく彼が誘ってくれてるのだから、今回は何が
なんでも行った方がいいと思いますよ☆

今では、バーベキューやるからとか、海に行くからとか、彼
の友達とその彼女も一緒に遊んだりしますよ!
彼の友達の彼女とメールしたりも◎

仲がいい人同士の中に知らない自分が入っていくのは確かに
ちょっと不安はありますが、彼にフォローしてもらって、が
んばりましょ~

彼が友達を紹介してくれなかったり、自分を友達に紹介して
くれなかったりするより、絶対紹介してくれるって言ってく
れた方がいいと思います!

あんまりアドバイスになってないですが、がんばってくださ
い☆





スタッフへ連絡

  彼氏に理解してもらうことも。

misaho
2003/11/18(火) 22:27

他のかたから「行った方がいい」というご意見が多いので、あ
えて、というコメントになりますが。

私じしんは男友達もいて、結婚後も一緒に飲みに行ったりして
いるし、逆に彼氏の友達と会うのにも抵抗がないほうです。し
かし私の主人は知らない人と飲みに行くのがそんなに好きでは
ありません。なので、誘うのはメンバーにうちに遊びに来たこ
とがある女性が多いとか、彼も知っている人がいるときだけに
しています。

彼が友達に紹介したいと思う気持ちもわかるけれど、無理に連
れて行けばお互いに嫌な思いをすることがあります。彼が、今
回は紹介するだけだから、チップスタさんがあまり長時間知ら
ない人の中にいるのは疲れるだろう、と気を遣って一次会だけ
とかちょっとだけ出て早めに抜けてくれるとかだったら、いい
んじゃないかなあ。

私は、男友達(モトカレ)から「彼女ができたので皆に紹介し
たいんだけど、彼女がそういうの気後れするみたいだし、やき
もちを焼く」ときいた時、しばらく来なくていいと言いまし
た。なんなら一生音信不通でもかまわないと。彼女が嫌がるな
ら女友達を切るぐらいやってほしかったのです。で、その男友
達とは本当にそれっきり音信不通ですが、大事な友達なので、
それで元気にやってるならこっちも嬉しいです。

まあひとそれぞれと思いますが。うーん、つまり、自分の都合
や希望だけを主張するのではなく、チップスタさんの気持ちも
考えて歩み寄ってくれたら、いいですね。

スタッフへ連絡

  初投稿でした♪

チップスタ
2003/11/19(水) 00:07

こんなに丁寧に皆さんに投稿してもらえるなんて、びっくり&感謝
です!ありがとうございます。じっくり読んでみて、自分の考えが
少し幼かったことや、自分の気持ちしか考えてなかったことに気づ
きました。彼氏が呼んでくれること自体は嬉しかったのですが…。
それに対して自分から彼氏の友達に歩み寄って、周りの気持ちに応
えようと思います。人見知りとはむしろ逆な性格なので、頑張りま
すf^_^;

【あこ555さん】彼氏が好きだった人は元彼女ではないです。皆と
一緒の時の彼氏を見てきます☆

【焼魚定食さん】確かに私の考えは幼かった気がします。つきあい
の大事さはわかっているのですが、私も頑固だから「なんで気乗り
しないものに行かないと行けないの!?」て感じでした。焼魚定食さ
んは彼氏と考え方が似ているような気がしました。私へのフォロー
は彼氏もしてくれるって言ってました。雰囲気を楽しんで来たいと
思います。

【えこっくさん】自分だけじゃなく周りのことも考えることが大事
なんですね。

【ななっち373さん】私ももともとみんなでワイワイするの大好き
な方なんですけどね…どうして今回は気が進まないんでしょう?女
のコ達に妬きそうだからかな(^^)

【misahoさん】はい。お互いの気持ちを考えられるカップルにな
りたいです。そのために私も成長しなきゃですね…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP