オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お断りの方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お断りの方法

ケイトハドソン
2003/11/13(木) 22:07

彼と先日、やっーーーと初体験をしました。
ここでも相談させてもらいましたが
ちゃんと避妊をしてもらって、安心でした(^▽^)/

それで、今はお互いに盛り上がっちゃってますけど、
今週末は私、生理。彼にそれを伝えると『気にしなくていい
よ』って言うから『あ、そうなの?・・』って思って彼の所
へ行く予定してましたが、私の生理痛はハンパないので
す!!!!迷惑かけるの嫌だし、『今度にするね』
といったら、急にそっけない態度をされて
私はすごく気分が悪いです。だって仕方ないじゃないの
ーーーー!!!!
とても丁寧にお断りしたつもりですけど、
もっと相手を落胆させない断り方ってありますか?

テーマ:
タグ:  体験安心生理週末

スタッフへ連絡

  んー

成瀬なる
2003/11/13(木) 23:12

生理痛って男の人にはわからないけどすっごーーーく
痛いので、ずーーっとしかめっつらしてて
痛み止めとか飲むと寝ちゃうかもしれないし
血とか布団についちゃうかもしれないから落ちつかないし・・
それでもいいの?って言ってみましょう。

スタッフへ連絡

  その時は・・・

ジェリーのパパ
2003/11/13(木) 23:28

断った方がイイと思います。

生理の時は体が特にデリケートな時期らしく、病気や細菌に感染し
やすくなるらしいので、そんな時のセックスは控える方がイイと聞
いた事がありますヨ。

スタッフへ連絡

  そりゃ~

nashu
2003/11/14(金) 00:14

まずいですよ!絶対!
ジェリーのパパさんが書かれているように
生理中は雑菌などが入りやすくなります。

そういう時こそ思いやりを持って接してくれる相手が
理想ですが、まだお若いのかな??
だとしたら…しょうがないですよね…。
けどそんなことぐらいで機嫌を損ねるなんて、
私からすれば、やりたいだけか~!って言いたくなる(笑)

けど、こういうことは最初が肝心ですので、
ハッキリと生理痛の辛さや感染症などの恐れもあること、
ちゃ~んと話しましょう。
それを理解してくれないのなら、本当に“やりたいだけ”
だと思いますよ。

私は過去、そういう男性に出会ったことがないので、
わからないけど、どちらかが苦痛に思いながらすることではな
いです。
お互いが気持ちよく!ねっ!

スタッフへ連絡

  ちゃんと話し合いましょう♪

しまちん
2003/11/14(金) 09:07

ここに初めて投稿します。はじめまして!
ケイトハドソンさん、彼とちゃんと話合いましょう。
私も生理痛が酷く、薬なしではいられないほどです。私は男性経験
はすくないのですが、彼には理解してもらい生理中は一切Hはしま
せん。週に1度しか会えないので、生理痛が酷くて会わない事もあ
ったり、会って辛いのを知ってもらっていれば車で移動中は、横に
なってるように気を使ってくれます。同性ではないので、すぐには
理解してもらえないかもしれませんが、ちゃんと話し合いましょ
う!!
あと、生理痛があまりにも酷いなら婦人科の受診をお勧めします。
私の友人で子宮内膜症の人がいました。病気でなくても相談しに行
くと生理痛の薬(漢方薬)を処方してくれますよ。私は漢方薬で以
前に比べると楽になりました。
文章が長くなってすみません。m(__)m

スタッフへ連絡

  ていうか・・・。

ももん。
2003/11/14(金) 11:08

“彼のところに行く=Hする”という事なんでしょうか?
べつに、Hしなくたっていいじゃないですか?
彼の“気にしなくていい”っていうのは、生理でも気にしないで
Hする。っていうのとは違うかも・・・。
私も昔、そういうふうにしてたことがあったんだけど、“Hだけし
に来てるの??”と言われた事あります。^^;
そこのところを、よ~く確認したほうがいいかもしれませんよ。
以外とショック受ける男性いるかもしれません。

スタッフへ連絡

  ここの掲示板って

ケイトハドソン
2003/11/14(金) 11:58

色々な人の意見が聞けて、ほんとーーーに
助かりますし勉強になります。
今回の投稿に意見していただいて
ありがとうございました。

人が出した投稿に対しては冷静に意見が出来るのに、
自分達のことになると。。。(v_v)
心配や不安や、、、、わからなくなってしまうものですね。
男の人がやりたいだけっていう心理には
愛情は入っていないものですか?心配だーーー。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

Katieshiho
2003/11/14(金) 16:52

私だったらなんとか断ります・・・私の友達には生理の時と
か平気でHしちゃう人とかいるけど、私的にはしたくないん
ですよね。何だか相手にも悪いって気もちもあるし、自分も
生理の時Hってあんまりいい気分でもないし。もし嫌なら断
るべきだと思います。そんなそっけない態度なんてその理由
じゃないんじゃないですか??そんなんだけでそっけない態
度なんてとられたら自分だったらがっかりです。本当に嫌な
らもう勇気だして断るべきだと思います。私は今までそうや
ってきました!!

スタッフへ連絡

  彼の気持ちを冷静にみて(長文です)

ひだまん
2003/11/14(金) 22:47

ケイトハドソンさんが生理痛がひどく
さらには生理中は抵抗力が落ちるという
体の面ももちろん心配ですが、もっと
彼のあなたに対する気持ちを冷静にみて
みることも大事だと思います。
きちんと体調が悪く、細菌に対する抵抗力
がなくなってしまうということを説明しても
なお求めてくるとしたら少し彼の気持ちを疑って
しまいます。本当にあなたのことを大事にしたい
と思っているのなら1週間くらいのこと、我慢
できないこともないと思います・・
体を求めてくる=愛されている とはまた違うと
思います。私も同じような経験があるのですが
結局その彼はあらゆる面において我が強く、私は
本当につらい思いをしました。
少し大げさで行き過ぎた意見かもしれませんが
判断材料のひとつになればと思います。
お互い譲り合う気持ち・相手がつらい立場にいる
ときにどれだけいたわってあげれるかそれが恋人でも
夫婦でも大事だと思います。
自分を大切にしてくださいね☆

スタッフへ連絡

  私も気になったのですが

りんごっくす
2003/11/14(金) 22:34

彼のところにいく=SEX
という意味なのでしょうか?
もし彼が、SEXはしなくてよいけど、具合悪くても泊まりには
おいでよ、という意味で「気にしなくていいよ」と言ったのであ
れば、彼の気持ちもわからなくはないのだけど。
(勿論そうだとしても、ホントに生理痛が辛いのであればきちん
と理由を話して行かない方が良いと思うが)
でも、ただ単純に生理中でSEX出来ない、ということで気分を
害し、そっけない態度をとられたのであれば、私なら冷めます
ね。頭にもくる。一気に別れが脳裏をよぎります。
だってそんな態度とられたことないですよ。ほんとに相手を好き
で気遣いのできる男であれば、たとえどんなにHしたくても「何
もしなくていいから来てほしい」というように言ってくれるは
ず。彼女の立場に立って考えられる人であれば当然そうでしょ
う。
でも、前の投稿を読んでないのですが、まだお若い二人なのでし
ょうか?(Hを知りたてでのめりこむ時期という意味で)
もしそうでもないんだったら、そういう男はかなり嫌です
な・・・

スタッフへ連絡

  ちょっとひっかかりました

yukie9
2003/11/14(金) 22:58

ケイトハドソンさん、初めまして。

ケイトハドソンさんは、H自体よりも生理痛が酷いということで、
自分の体調の悪さを彼に気遣ってもらうのが、申し訳ないという思
いで、
彼の家に行くのを、お断りしたのですよね。
折角の貴方の好意を、逆に踏みにじられたようで、、、
うーん、私だったらちょっとカチンと来てしまうかもしれない。
上に書いておられる方と同意見なんですが、
彼は多分、生理痛というのが女性にとってどれだけツライというも
のか
理解してないのではないかと思われるので、
そのへん、よく話をされたほうがよいのではないでしょうか?
Hをするパートナーには、女性(貴方)の身体を知る義務もありま
す。

確かに、Hをし始めたばかりの二人ですから、彼としては「次会っ
た時もHはするぞ!」と
意気込んでいたかもしれません。
生理中だと聞いて、内心、ガッカリしたとは思いますが、
それを急にそっけない態度をとったりするのは、はっきり言って、
この人どうなのかなー?と
思ってしまうのが本音です。
キツい言い方ですが、彼に振り回されないよう、気をつけてくださ
いね。
「落胆させない断り方」を探すより、彼の愛情を確かめることのほ
うが先決だと思います。

スタッフへ連絡

  ご報告ーー!!

ケイトハドソン
2003/11/15(土) 10:15

みなさま、本当ーーーに未熟な私にご指導を
ありがとうございました。
全ての投稿を『なるほど、ふむふむ』と読んでから
彼と話しをしました。

yukie9さんがおっしゃる通り
『「落胆させない断り方」を探すより、彼の愛情を確かめる
ことのほうが先決だと思います。』
との意見を念頭に置きつつ。

結果はか・な・り私の勘違いでしたーーー(^_^;)
彼は生理痛の痛みで渋い顔をしてても
いいから、ゆっくり2人で時間を(彼の
仕事が不規則なので)過ごしたかったようです。
それなのに来てくれないということに
メゲテたんですって。はあーー全く私の早とちりで
ございました。
でもこの一件を通じて彼のことをより見えてきました。

ありがとうーーございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR