オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デート代について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デート代について

peps
2003/11/13(木) 11:31

こんにちは、皆さんに相談です、
デート代って皆さん割り勘ですか?
私は普通のOLで4歳年上の人と付き合っています、
今まで付き合った人は9割方食事代やデート代(映画や遊園地等)
は彼が支払ってくれて誕生日などのイベントに彼へプレゼントを
買うくらいでした。
しかし半年前から付き合った彼はだしてはくれるんですが
とてもケチ?で大戸屋やラーメン屋しか連れて行ってくれません、
別に高いとこへ行きたいつもりもないし高かったら私も
出すつもりでいるんですが定食やにつれて行くような男の人と付き
合ったことないので女性として尽くされてない気がするんですね、
プレゼントも何ももらったことないし・・・
(私の我がままかもしれないですが・・)
こういうことってはっきり彼に言った方がいいですか?
それとも愛されてないんでしょうか?
私としては彼の事を好きでも毎回定食だったりするのは
少し哀しいです。

  ↑参考になるかどうか・・・

aoi96
2003/11/13(木) 14:30

毎回毎回定食屋さんで食事は切ないですが、あなたとの付き合いは
きっと彼自身が自分にゆとりの持てる付き合い方なのでは?
定食屋さんやラーメン屋さんに一緒に行ける位距離を感じさせない
あなたなのではないですか?
月に回数を決めてオシャレなお店に連れて行ってと甘えてみるのも
良いのではないですか?
尽くされている、尽くされていないは人それぞれの価値観があるの
で難しいですが、何か対価を与えられて判断するのは・・・と思いま
す。支離滅裂な文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ダメですか?

kinchanng
2003/11/13(木) 15:49


 定食屋さんやラーメン屋さんはダメですか?

 私が思うには、どこでどれだけお金を使うかより、その彼と
どれだけ一緒にいて楽しいのかと言うことのが大事だと思います。
良い所(おしゃれなお店)に行けば確かに、雰囲気も良いし楽しい
かも知れませんが、ただ「ご馳走してくれる」事を当然のように思
っていってしまってはなんだか哀しくないですか?

 ステキなお店に連れて行ってくれない&プレゼントをくれないか
らと言って愛されていないって思っちゃダメですよ。

 ちなみに私の場合、通常は彼は自分の欲しいモノ&したい事が第
一でした。プレゼントは誕生日と付き合った記念日だけ。たまに気
が向いた時に「欲しいモノがあったら買ってあげるよ♪」ってなカ
ンジでした。初めてのイベントがクリスマスだったけど彼はプレゼ
ントは用意していなく、私だけ渡しました。えらい喜んでくれたけ
どね!そんな彼も今では私のダンナ様♪相変わらずマイペースなヤ
ツですけど彼と一緒にいられて毎日楽しいです(笑)

スタッフへ連絡

  基本は割り勘

焼魚定食
2003/11/13(木) 16:04

20台後半のサラリーマンです。
デートでの食事は、基本的に割り勘。端数の分多く払う程度です。
そんでもって、たまにおごる程度かな。
トータルで6割~を支払う感じですね。あまり気にしません。

>今まで付き合った人は9割方食事代やデート代(映画や遊園地等)
>は彼が支払ってくれて誕生日などのイベントに彼へプレゼントを
>買うくらいでした。

これってあまり多くないと思いますよ。
わかっていると思いますが、相手に使っているお金=愛情ではない
ですからね。人によるとは思いますが、男性は女性のお金を払う姿
勢ってちゃんと見てますよ。

払えるお金があればいくらだって払います。ただ、ごちそうされて
当然って女性は、男性の中で非常に人気がないです。(金額の大小
にかかわらず)
学生とかであればわかりますが、お互い社会人として収入があるん
であればお金は出してほしいですね。
彼がよほど余裕のある経済状況であれば別ですが。。。

>高かったら私も出すつもりでいるんですが定食やにつれて行くよ
>うな男の人と付き合ったことないので女性として尽くされてない
>気がするんですね、

別に尽くされてないわけではないと思います。本当に定食屋が大好
きってだけの理由で毎回そこに行っているのかもしれません。(確
かに毎回定食屋っていうのは、ちょっと・・・と思いますが。)

他のお店に行きたいのであれば、はっきり言っていいと思います。
ただ、pepsさんも高かったら出すのではなく、普段から出すように
しましょうよ。そうすれば、自分から「ここにいきたい!」って言
いやすくなると思うのですが?
文面からだとデート代は彼が払うものって感じがしてしまって、そ
れだと自分の意見は言いづらいんじゃないかな。
(勘違いであれば申し訳ありません)

スタッフへ連絡

  うーん・・・

まにゃw
2003/11/13(木) 16:13

>デート代って皆さん割り勘ですか?

悲しきことに割り勘です。ちなみに私の彼は来年29で、実
質の差は私より9歳上です。まぁ、私の彼は状況が状況だけ
に、割り勘でないと駄目というのもありますが。

>女性として尽くされてない気がするんですね、プレゼント
も何ももらったことないし・・・

失礼ですが、貴方にとって、プレゼントを貰う・ご馳走して
もらうのだけが愛情表現ですか??私は、プレゼントを貰った
のはクリスマスと誕生日だけで、あとは貰った事ないし、ペ
アリングだって割り勘で買った女です。
私も今までは、出してもらうばかりだったので、彼と付き合
いだしての最初の方は、違和感を感じたり、愛されてないの
かもとか考えた事がありました。
でも、別にそれだけが愛情じゃないんですよね。
そりゃぁ、あっていいにこしたことはないけど、なくても、
幸せだと思えます。私は。
あまりに続くようで、限界ならお話されてみてはいかがでし
ょう??(ケンカ腰にならぬよう、ソフトに)

スタッフへ連絡

  わしんとこは

成瀬なる
2003/11/13(木) 18:08

大体おごってもらってます・・(--)
彼の年齢は31で、そんな高収入じゃないと思います
まあラーメンとか居酒屋とかそんな感じの店が主かなあ・・・
別にわしはこれで良いと思ってるし、いいもん食べたいと
思ったらはっきり「食べたい!」と言います
で向こうも興味を持ったら一緒に行きますが

でもそういう店が嫌ならはっきり言った方がいいと
思うんですよ。黙って食べてればそういうのが
好きな子っておもうんでは?

プレゼントはまあ、何かイベントの時ぐらいじゃないですか?
もうすぐクリスマスなのでその時くれるかも??

スタッフへ連絡

  割り勘で連れてってみる。

Ayme
2003/11/14(金) 02:59

pepsさんの彼氏は、そこで充分楽しいのではないですか?
一緒にいるだけで嬉しいのに、わざわざ肩の凝りそうな場所に
行きたくないタイプなのではないでしょうか?

>別に高いとこへ行きたいつもりもないし高かったら私も
 出すつもりでいるんですが
まぁ、デートが外食多い割に、いつも大戸屋だと
職場のお昼のようで嫌かもしれませんね。

”月に一度は、お洒落な(?)デートをしてみたい。
私も協力するから。”とか、”○○に行きたい。”って、
言ってみてはいかがでしょうか?

尽くし方も人それぞれと思います。
綺麗なお店や、プレゼントで、気持ちが計れないように、
その彼はpepsさんの事を大事にしていないわけでは
無いと思います。

ただ、自分がそういう事に興味が無くて、
同じようにpepsさんもそういったデートに興味が無いように
都合良く思っているのかもしれません。
(そういう男の人、結構いますし…。)

そういうお店に連れて行って、pepsさんが満面の笑みで
喜んだら、彼は考えるかもしれませんよ。
恋人の喜んでる顔は、男女関係無く嬉しいですからね。

なーんて感じでも、
クリスマスに彼が気張って用意していたら驚きですよね。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

peps
2003/11/14(金) 11:27

ご相談にのっていただきありがとうございました。
色々私も考えを改めないといけないですね(x_x)
確かに高い物がいいというわけではないですし、
クリスマスに期待します(笑)
でもきっと何もしてくれないだろう~な~(TT)

皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  2人を判断するいい機会じゃない

ケン25
2003/11/14(金) 11:37

彼は定食屋とプレゼントは無し派で、あなたは、奢ってもら
って、プレゼントされたい派なわけです。彼は、手抜きで定
食屋に行ってるのではなく、デートはそーゆー物だと思って
いる男なんです。最初のデートはフレンチで、今は定食屋な
ら手抜きと思って間違いないですけど。
 あなたが、耐えられないなら分かれればいいんです。価値
観の違う人間で、無理に過ごしてもいい思い出にすらならな
いです。
 僕は、綺麗なお店が好きで、当時の彼女が品の無い話を大
声でしたとき、別れを決めたことがありますから。

スタッフへ連絡

レスありがとうございました。
もう終了させてますが再度レスさせていただきました、
ごめんなさい。
彼は付き合いたての頃は普通のイタリアンや
居酒屋よりはいい飲み屋(決して高いとこではないけれど)へ
連れて行ってくれました。お給料日前やピンチの時は
私が全額出した時もあったし彼の家でご飯を作ったりもしました。
しかし今はデートの度 アパート近くの定食かラーメンです、
それでその後Hして私は帰ります。
映画にも旅行にも連れて行ってもらってないし・・
やっぱり手抜きして尚且つ、安上がりな女だと
思ってるんだろうな、、と思います。
女性としてすごく悲しいです、
ケン25さんのレスをみてやっぱり少し距離を置こうかな~
と考えさせられました。
レスをくださった皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  人それぞれ・・・

しまちん
2003/11/14(金) 13:17

だと思いますけど、プレゼントがもらえないとか御飯は定食屋だか
らって尽くしてもらってないってのはどうかと思います。
わたしのところは、基本はワリカンです。給料日にお互いに御馳走
しあったりします。定食屋で御飯が嫌なら、自分からここに行きた
いって提案しても良いと思います。彼任せにしないで。それにプレ
ゼントってそんなに頻繁にもらうのもでもないと思います。自分は
もらってないっておっしゃいますけど、例えば、彼の誕生日に何か
プレゼントしましたか?お互い好き同士で付き合ってるのなら、相
手にだけ求めない方がいいのではないでしょうか・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR