オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛情表現

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愛情表現

erysimum
2003/11/12(水) 09:43

2年以上付き合っている彼に一度もカワイイと言われたことが
ありません。一度「目がカワイイね」とは言われたことがあ
りますが。
カナリ前のことなんですが、どうしてそういう話になったの
かわかりませんが、容姿の話になりました。それが私の場合
はという感じになって、彼は「俺はあんまり可愛い子、好き
じゃないんだ。きれいすぎる子って苦手だし。」と言いまし
た。可愛くなくても大丈夫だよ、と私を安心させたかったの
でしょうか?けどこれってどう思います?うそでも一度くら
い彼女には可愛いって言ってくれるものではないのかな。
それに自分に自信があるわけではないけど、ブスではないと
思います。
今まで付き合ってきた人はいろいろと褒めてくれたし、言葉
による愛情表現がありました。それが普通だと思っていまし
た。今の彼とは毎週会っていて、たまに出かけたり、一緒に
ご飯作ったりと楽しい時間を過ごしてるし、電話も一日一度
はかかさず二度かかってくることもあるくらいで、上手くい
ってると思います。けど「好き」とかそういった言葉の愛情
表現が全くないんです。私が「好き」と言っても彼は「う
ん」というだけ。とっても古風な人なのでそういうのが苦手
な感じはしますが、やっぱり寂しいです。みなさんは言葉で
気持ちを伝えあったりしてますか?

  同じです

kikirara☆
2003/11/12(水) 10:51

私の彼も「可愛いね」って言ってくれません。(でした)
「好きだよ」とも言いません。そして私が聞くとerysimumさんの
彼のように「うん」と答えるだけ...
それってすごく不満ですよね。
しかも、美人は好きじゃない!なんて言ってしまう所もerysimum
さんの彼と同じです。更に、私自身も美人じゃないけどブスでもな
いと思っています。 あまりにも酷似しているのでつい、投稿した
くなりました。
erysimumさんのおっしゃる通り男性の中にはそういった愛情表現
の言葉を言うのが苦手な人っていると思います。私自身の経験です
が、そういう男性に無理やり「言って!」とせがんでもダメなんです
よねぇ。ただ、日本人の男性ってこの手のタイプが多いような気が
するので、付き合い自体は上手く行ってるから自分さえ言葉の愛情
表現を諦めれば...って期待する事をやめちゃう女性もまた多い
と思います。そんなご夫婦沢山いますよね。でも、それじゃぁ寂し
いから変えたい!と。で、どうしたかというと、言葉の愛情表現の
抵抗を軽減するため、まず私が常に言うようにしました。アメリカ
ンホームドラマのように笑。erysimumさんは彼に、ステキ!やか
っこイイ!と言っていますか??
もし未だでしたら是非言ってあげてみて下さい。慣れですから笑。
あと、彼好みの色、髪型、服装をたま~にしてみるのもイイかと思
います。その時、私の彼は初めて「可愛いね」と言いましたよ。
それ以来抵抗が無くなったのか、時々ですが言ってくれるようにな
りました。でも、必ず「あなたもステキ!」を忘れずに。

それでは、あまり深刻にならずに、古風な彼とステキなカップルで
いてくださいね! ONEアドバイスでした。

スタッフへ連絡

  男っぽい女の子的意見です♪

snuggle
2003/11/13(木) 00:10

>erysimumさんのおっしゃる通り男性の中にはそういった
>愛情表現の言葉を言うのが苦手な人っていると思います。

私は生物学的には女性ですが、自分のことをよく知っている
人には、「かなり男的だよね」といわれる女の子です。
っで、私は、いくら大好きな彼氏にも素直に「好き!」
というのが恥ずかしくて、照れちゃっていえないたちの人間で
す。
だからといって、彼に対する愛情が足りないかというと
そういうわけではなく、十分すぎるほど大好き!大切な人!
と思える状態なのですが、目にみえる愛情表現が苦手な間で
・・・・・
という感じなんですね。
でも、いまの彼氏は結構
「大好き!snuggleは僕のことどうおもってるの?」
と聞いてくる人なんですが、どうも直接的な表現が
にがてなもんだから「うん。。。。」とかなんと
答えて、ごまかすんですが、さらに彼氏に
「え?よくわからないよ?ぼくのこと好きなの?
snuggleは誰のことが好きなの?」
とかなんとかたたみかけられ、もう答えざるを得ない状況に
なって、「うん、○○(彼氏)のことが好きだよ。。。」(か
なり照れ気味)
で答えるとかなり彼氏は喜んで満足している様子でした
(*^_^*)
それを見て、自分自身もよかったなと想い。。。
そんなこんながなんどもあると、自分もなれてくるもので
平気で自分から「大好き!○○のことを本当に大切に思ってる
よ」
という言葉が自然に言えるようになってきました。

ってなことで、人間、なれ?が一番なのかな?と思いました。

なので、erysimumさんの彼氏がerysimumさんのことを
想っていないということではないので、全然大丈夫だと思いま
すよ。
まぁ、kikirara☆さんのいうとおり、erysimumさんの
表現の頻繁さとかにもよりけりなのかなぁ?と
思いました。。。。。

以上、私なりの見解でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR