オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あそこの洗い方?♀ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

あそこの洗い方?♀

supa
2003/10/29(水) 16:32

突然ですが、皆さん大事な所はどのように洗ってますか?
先日、出産後の友達と電話で話していたのですが、お産の時
に下を切開する。という話から移行して洗い方の話になった
のですが。
友人は膣の中にも指を入れて洗う。というのですが、私はそ
んな事はした事がなく、生理の後とか気になった時とかにビ
デで洗う位なんで“もしかして皆は指入れて洗ってるの?や
ってないの私だけ?”と思ったんですけど、他に聞ける人も
おらず、どーなのかな?と思ったのですが。
石鹸つけてちゃんと中まで洗うべきなのかな~?
保健の時間に膣には自浄作用をする菌がいるから、洗いすぎ
てはいけない。と言ってた気がするんですけど。
教えて下さ~い。

テーマ:
タグ:  出産友達時間生理産後石鹸電話

スタッフへ連絡

 シャワーヘッド

 読む

かくれんぼ
2003/10/29(水) 17:50

 洗いません

 読む

星の金貨
2003/10/29(水) 22:06

 ラジオで聞いたのですが。

 読む

ぷりんぼよん
2003/10/30(木) 22:54

 サンキューです。

 読む

supa
2003/11/01(土) 22:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR