オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上つき 下つきって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上つき 下つきって

ウィザード
2003/06/19(木) 03:04

どうやったら わかるのでしょう?
どうも彼がバックだといれずらいみたいで
悪戦苦闘しています。

下つきだとバックに向いてるって聞いた事があるので。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  バックについて

美奈子☆彡
2003/06/19(木) 09:08

私もバックはちょっと苦手でした。今もちょっと苦手です。
バックは正常位よりも男性は感じやすいですね。


バックは、挿入しながら、乳首やクリトリスを同時に刺激す
るのが
そのまま女性がイクのには、いいらしいのですが、
これでもなかなかイカないこともあります。

前戯で「もうイク」という「直前」にまで女性を昇りつめさ
せ、
もう、いつでもイケるような直前状態になったら女性が合図
をし
そこからバックから挿入して一定のリズムや円運動で突きま
す。

位は女性のお好みのバック系でいいと思いますが、
わりと、うつ伏せで少し女性がお尻を持ち上げて、女性も積
極的にお尻を動かす
というのがいいみたいです。

男性は両手で女性の乳首を同時刺激したり、
片手で、クリトリスを刺激しつつ、もうひとつの片手で乳首
やわき腹や、
うなじや背中を刺激するといいでしょう。


必ずしも、これがイケるかどうかわかりませんが、
とにかく前戯によって、クンニや騎上位の挿入でたっぷりと
「イク手前」まで女性が高まって、十分に濡らして
「もういつイッテもおかりくない状態」になったら、バック
切り換えるといいみたいです。

それと、バックでなかなかイケない女性は、
他の体位やクンニや手技で一度イってしまった後よりも、
最初のイクのときに、まずバックでイクようにすると
いいみたいです。(つまり一番敏感な時にイクようにするの
です)

バックでどうしてもイキたい女性は、
事前に、うつ伏せで何日かオナニーをし続けて、バックの姿
勢に
慣れておくと、より効果的です。

スタッフへ連絡

  多分、

mut-n
2003/06/19(木) 15:46

バックでの挿入が難しいという理由だけでは決められないと思い
ますけど、
ウィザードさんは逆に、正常位は楽でかつ奥まで入ってるという
感じがありますか?
だとしたら「上つき」なのかな。
あと座位で結合部が見えるかどうかも判断の基準になるかも?
(上つきなら見える?)

私は「下つき」なんだと思いますが、よく絵にみるような女性が
下で男性が上で身体をぴったりくっつけたような正常位はダメで
す。どうも男性が楽じゃないみたい。私も深い挿入感は得られな
いし。
その分バックは得意?ですよ。
奥を突かれる感じがよいです。


余談ですけど、
この前電車の中でおじさんが読んでいた夕刊紙(←のぞき見し
た)に
日本女性は下つきは12%くらいと書いてありました。
その記事には、
上つき 30%強、中つき50%強くらいの数字が図解とともに3
つ並んでました。下つきの割合の少なさと、「中つき」という分
類もあることにビックリしてそのことだけはよく覚えているので
すが・・・
向いてる体位とか攻め方も書いてあるようだったのに読めなかっ
たのが惜しい!?

スタッフへ連絡

  特には

ぷりんぼよん
2003/06/19(木) 19:01

 今まで、上つき・下つきどちらの方ともバックで行ったことがあ
りますが全然問題なく挿入できました。
上つき・下つきはバックの挿入に問題ないと思います。

あと、余談ですが私の経験した女性たちは下つきが多かった
ですね。(8割くらい)

スタッフへ連絡

  不足なの?

ウィザード
2003/06/20(金) 17:21

mult-nさん
>ウィザードさんは逆に、正常位は楽でかつ奥まで入ってる
という感じがありますか?

うーん。でも、奥まで入ってるって特には思わないけど
正常位が一番 気持ちいいです。
奥まで感って どんな感じなんだろう?

それはそうと 前 ここの掲示板かな?で日本人はほとんど
下つきっていう話題があったような気がしたけど 違うんで
すね。
でも、そんな統計ってどうやって とるんでしょうか。へん
なの~。

ぷりんぽよんさんは どうやってわかるんですか?
相手の女性が上つきか下つきか?って。
みため? 入れ具合?

美奈子☆彡 さん
男性ってバックのが気持ちいいんですか?
なんで?奥まで入るのかな?
しらなかった。

それにしても バックが入らないのは 私の経験不足なのか
な~。長さの問題とかないのかなー?

スタッフへ連絡

  「奥まで感」

mut-n
2003/06/20(金) 17:49

分かりやすいのは、よく言う「子宮にあたる」感じでしょうか
ね。
本当に子宮にあたっているのかどうか知りませんけど。
「お腹のあたりで何かにあたってる感じ」と言えばいいかなぁ…


>日本人はほとんど下つきっていう話題があったような気がしたけ
>ど違うんですね。でも、そんな統計ってどうやって とるんで
>しょうか。へんなの~。

ねぇ、どうやってとるんですかね。
婦人科の医者で統計とってるのかしら。
ま、いずれにしても夕刊紙のネタだから、話半分で聞いときま
しょ。
統計なんて意味ないし。


>それにしても バックが入らないのは 私の経験不足なのか
>な~。長さの問題とかないのかなー?

そもそもバックは正常位より足が閉じてるから入りにくいのは当
然と思いますよ。
ウィザードさんじゃなくて、彼の経験不足かもしれないですよ?



スタッフへ連絡

  みため

ぷりんぼよん
2003/06/20(金) 18:02

上つき下つきは厳密には
どこからの長さと言うのが有るみたいですが
私の場合、肛門からの離れ具合で判断しています。
親指を膣人差指を肛門に入れられるくらい肛門に
近い人も居ました。

いとこのお姉さんが自転車で転んで繋がった
と言うのを子供の頃聞いて何のことか
判りませんでした。

スタッフへ連絡

  繋がった?

ウィザード
2003/06/20(金) 22:08

とは どういう意味ですか?

分からないって事は
私も 実は子供なのかな。

スタッフへ連絡

  つながる

ぷりんぼよん
2003/06/20(金) 23:12

裂けちゃったの方が良い表現
方法なのか?

膣の穴と肛門の穴が一つの
穴になちゃったみたいです。

直接見たわけではないので
詳しくは判りませんが

スタッフへ連絡

  えーーーーー!!!!

ウィザード
2003/06/20(金) 23:22

裂けちゃった?

そ、そんな事が起きるのですかい?

でも、それってHの時 ガバガバって事なんでしょうか?

恐いですね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP