オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンドームがいきなりやぶけて・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

コンドームがいきなりやぶけて・・・・

あつろー
2003/06/02(月) 23:53

1日の夜中に彼とコンドームをつけてHをしたんですが、終わっ
た後に見たらゴムが途中で破けていました・・・
次の日に具合がよくなくって、病院に行けなかったのですが、
アフターピルを飲むことを考えています。
どなたか詳しいことをしりませんか?副作用が強いとか聞いて
はいるんですが、もう1日たってしまったので、その薬が使え
るかどうか不安になっています。彼とは付き合ってまだ間もな
いので、出来ていたら結婚しようとは言ってくれましたが、お
互いにまだ無理ということもあり、薬を飲むことにしました。
明日には病院に行く予定ですが、上手く行くのだろうか?と悩
んでいます。

もし薬が無理で、子どもが出来た場合には結婚するのですが、
出来ればまだお互いを知らないのもあるので、時間が必要かと
思っています。
服用したことがある方や、詳しい方からのお返事をお待ちして
います。。。

テーマ:
タグ:  時間病院結婚飲む

スタッフへ連絡

  まったく同じでした

ながまき
2003/06/03(火) 00:33

あつろーさんこんばんは!
私も以前、抜いてからコンドームが破れていたことがあって、
翌日の午前中にアフターピルを処方してもらいました。

アフターピルは(たしか)性行為から72時間以内に服用することで
効果があるそうです。ただ、時間がたてばたつほど効果が薄れる
そうなので、早い服用がいいと思います。

アフターピルは処方してくれる病院が限られていたと思います。
電話などで近くの病院に確認してから行かれたほうがいいかも。
値段も病院によってまちまちだそうで、電話のときにこのへんも
聞いてみるといいかもしれませんね。
初めてなら初診料+お薬代です。私はとても安い病院だったらしく
初診料+お薬代で5000円しませんでした。
高いところだと数万円するところもあるらしいです。

ピルは2錠(たしか)処方してもらいます。
その場で一錠のんで、12時間後に残りの1錠を飲みます。
飲み忘れると意味がありませんのでお気をつけて。
低容量ピルなのでそれほど副作用はない、といわれましたが
私はひどい吐き気がありました。
ほんとにひどかったけど、妊娠するよりマシと思って乗り切りまし
た(笑)


私も彼もあのときは軽くパニック状態になりましたが、
色々調べて、勉強にもなりました。

不確かな情報も含まれるかもしれないので、ぜひご自身で
お調べになることをオススメします!

スタッフへ連絡

  お返事有り難う御座いました。

あつろー
2003/06/03(火) 02:48

早速のお返事有り難う御座いました。周りに経験者がいなかっ
たので、彼と2人で動揺しています。破けることはあるとは聞
いてはいましたが、まさか自分がそうなるとは思ってもみませ
んでした。

料金や、処方してくれる病院が限られているんですね。私は大
学病院に行こうと思ってますが(普段から定期検診に行ってま
す)電話してからにしようと思います。

アフターピルというのは、低量ピルだったのですね。副作用が
怖いですが、おろすまではしたくない気持ちが強いので副作用
もしょうがないことですね。

気持ち的に不安ですが、朝一番で病院に行ってこようと思いま
す。ながまささん、教えていただいて有り難うございました。

スタッフへ連絡

  私も同じ経験をしましたよ。

ミルキー1976
2003/06/03(火) 20:17

あつろーさん、私も同じことをやっています。しかも、二度・・・
一度目は長く付き合っていた彼だったのでできたら結婚しよう、と
いうことになっていました。(妊娠していませんでした)
二度目は、その彼と、結婚なんて全く考えてない時期だったので、
あせりました。それでネットで処方してくれる病院を検索し、買い
に行きました。(家族計画協会だったかな、そこのHPで検索でき
ますよ)なんと全く診察なしで簡単に売ってくれて、説明してくれ
て終わりでした。かなり高く13000円でした。(病院によって
差があるようです)わたしの場合は全く副作用がありませんでし
た。ちなみに、モーニングアフターは中用量ピルですよ。
望まない妊娠をふせぐためにもお飲みになることをおすすめしま
す。がんばって!

スタッフへ連絡

  お返事が遅くなりました。御免なさい。

あつろー
2003/06/09(月) 01:23

ミルキーさん、お返事が遅くなりましてすみません。
すぐにお返事を出したのですが、なぜかPCが重くてエラーにな
ってしまいそのままになってしまっていました。

次の日に産婦人科に行き「確率的には妊娠の可能性は低いです
が、薬を一応飲みますか?」と言われて飲むことに決めて服用
しました。すぐに出血があるものだと思っていましたが、なか
なかこなくて・・・・・今日は何となくおりものに出血っぽい
ものが出てきていますので「来るかな?」と言った感じです。

私は結構安く薬を手に入れることが出来ましたが、副作用はち
ょっと気持ち悪いかな?くらいで支障はありませんでした。
今回の件で未だに精神的に不安定になっていますが、彼ともう
ちょっと一緒にいる時間を作り、結婚できたらなと思っていま
す。勉強になりました。

有り難う御座いました。

スタッフへ連絡

  良かったですね!

ながまき
2003/06/12(木) 00:05

あつろーさん、どうしたかな・・と気になっていました。
なにはともあれよかったですね、副作用も軽かったようですし☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR