オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私だけかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私だけかな?

めろんぜり→
2003/05/06(火) 19:30

初めに御詫びします。もしかしたらカテ違いかもしれません。
お許し下さい(>_<)
あのですね、今年になってから生理の後
かぶれるようになってしまったんです、『××』のとこ。
最初の頃は痛かゆい、感じだったんですけど
ここの所はヒリヒリして、トイレタイムの時に
トイレットペーパーが触れただけでも飛びあがるくらいに
痛いんです。
ナプキンでこすれてしまうからだと思うんですが
同じように悩んでる方っていませんか?
今、寝る前にアトピーの赤ちゃんのおむつかぶれ用のオイルを
綿棒でチョンチョンと塗っています。赤ちゃんでも使えるから
大人でもだいじょぶかな、と思って使っていますが
痛みはだんだんなくなってきました。
サ○サー○ィのようにかぶれないナプキンがあると
助かるんですけどね。
デリケートゾーン用の薬もありますが使ってる方がいらしたら
お聞きしたいのですが、塗る時しみませんか?

テーマ:
タグ:  オイル大人生理赤ちゃん

スタッフへ連絡

  私は…

ぷ。
2003/05/06(火) 20:52

すごい敏感肌なので、全身くまなくOILをぬってます。
ナプキンとかで擦れて痛いのよくわかります~。
ホント辛いですよね~(T~T)

私が使ってるのは、赤ちゃんでも使えるようなOILをたっぷり
塗ってます。
それだけでヒリヒリは抑えられると思いますよ!

スタッフへ連絡

  お薬の話しでは無いのですが

momo2000
2003/05/06(火) 22:11

私は生理の最中に「かゆかゆ→痛」になっていたのですが、
ナプキンをエ○スに変えてから余りかぶれなくなりました。
(個人的にはウ○スパーが最悪です(涙))
タンポン+サ○サーティ等の組み合わせも多いです。

スタッフへ連絡

  薬の話ではないですが2

りゅうち
2003/05/07(水) 04:24

私もかぶれやすいです。
ちょっとかぶれ方が違うかもしれませんが
生理が終わると、ナプキンのフチにそって
きれいに丸く(?)お尻の所に湿疹ができ
ます。これがまた痒いんですよね。。。
そう、私もウ○スパーは最悪でした。

で、色々ネットで探した結果「布ナプキン」
が良いとの情報を得ました。
かぶれる人にはとても良いそうです。

なんで、こんな他人行儀な言い方なのか…
じつは情報を得ただけで、私自信がまだ
使った事が無いのです…(汗)

ご、ごめんなさい、こんな情報で。
もし興味を持たれたらここのHPを見てみて
ください。
たしか使用した感想等も載っていたと思い
ます。

http://www.sobokuya.com/

スタッフへ連絡

  布ナプ良いです

de.eb
2003/05/07(水) 08:32

2年くらい前から、布ナプ使ってます。
かぶれやムレが無くて、とってもいいですよ。(^-^)
お洗濯が面倒と思われがちですが、浸け置きしておけば
だいたいは落ちるので、そんなに苦じゃないです。

私も、以前、紙ナプを使っていた時は、
毎月生理のたびに、おサルの様な赤いお尻をしていましたが
今は、全くそんな事はないです。

使い初めに、コツをつかむまでは、漏れたりしないか
ちょっと心配でしたけど、失敗する事はなかったです。

ネルを使っていますが、肌触りがとても良いですよ。
思うより、吸収力もありますし。

私は、気に入ったネル地を買ってきて
カタチや厚みなど、自分仕様に自作してます。

むかしは、サラ○ーティを常用していましたけど
逆に、オリモノが増えたり、かぶれの原因になりがちです。
でも病院はイヤで・・・。
自分で、フェミ○ーナとか塗ってみたりしてました。
病院の薬みたいな効き目は無いですよね。

今では、ガーゼやネル地で、オリモノシートも自作して
汚れたらお洗濯というカタチにしています。
下着も汚さず、布地なので着けている感じはしないです。

ちょっと、とっつき難いとは・・・思いますけどね。
「布ナプキン」とか、「エコナプキン」で検索すれば
いろんなページに飛べると思います。

できれば、お薬とかに頼らない方が、
将来のためには、良いとおもいますよ。

スタッフへ連絡

  追伸

de.eb
2003/05/07(水) 08:58

今でも、時々使っている紙ナプは
エ○スのスーパーデ○ケート(大きいサイズ)とか、
デ○ケートワッフル(普通サイズ)とかいうのです。
これらなら、かぶれない感じで使えるので。

他の方も、お話していますけど
ウィ○パーは、すごく吸収はしますけど、かぶれますね。


ちなみに、布ナプで外出など、心配な日には、
「厚さ1ミリ」と謳ってるような紙ナプを下着につけて
肌に当たるのは、布ってカタチにしてます。

・・・熱く語りすぎました。(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました<(_ _)>

めろんぜり→
2003/05/07(水) 11:03

ぷ。さん、momo2000さん、りゅうちさん、de.ebさん
レス嬉しいです。
沈んでしまったらどうしようかと思ってました^_^;
実は私もウ○スパーを使ってるんです。
まずはエ○スに変えて、今使ってるオイルで今月来た時
様子を見てみますね。
布ナプも気になります。そういうのが実際にあるんですね。
私だけじゃないって分かってホッとしました。
ありがとうございました<(_ _)>

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR