オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンジローム治療した方に質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

コンジローム治療した方に質問

pigret99
2003/03/06(木) 23:06

先日婦人科でコンジロームに感染していることが発覚して
かなり落ち込んでいます。
子宮ガンの原因にもなるそうで、おまけに完治させるのが
難しいそうです。
そして、切除治療(焼いたり、切ったり)も治療後もかなりの痛み
を伴うときいて、こわくて仕方ありません。
同じ病気で治療された方、良い病院や治療方法などを
教えてください。

テーマ:
タグ:  方法病気病院

スタッフへ連絡

  1度のレーザー治療で治りました


2003/03/08(土) 22:13

以前、スポーツクラブのプールで感染したことがあります。
(未経験の頃なので、他に心当たりがない)
痛がゆくて歩くのも困難になったので
思い切って婦人科に行ってみたら、コンジローマだと
診断されました。
その場ですぐに、レーザーで焼き切ってもらいました。
痛みの程度は、決して、我慢できない痛みではないです。
変なたとえですが、初体験と同程度といいますか。
でも生理痛よりは軽い痛みでした。
この辺は、人それぞれ違うので、なんとも言い難いですね。

治療後、痛み・かゆみはまったく感じませんでした。
治療後、一度患部を点検してもらうために通院しただけで
完治しました。
病院は、神奈川県の相模野病院(総合病院)ですが、
どこでも同じだと思います。

以前聞いた話ですが、ある女子高校生が修学旅行先で倒れ
病院に運ばれたそうです。
診断はコンジローマで。相当長いこと我慢していたようで
カリフラワーのように大きくなっていたそうです。
ほうっておくと、どんどん大きくなり、治療も長引きます。

ところで、ちょっと不思議に思ったのですが、
婦人科に行ったとき、すぐにレーザー治療してくれなかった
のでしょうか?
子宮癌の原因になるとか、痛みが伴うとか、
患者を不安にさせることを言うなんて
ちょっと信用ができないですね。
病院をかえて、明日にでも治療してもらいましょう。

スタッフへ連絡

  築さん、ありがとうございます

pigret99
2003/03/10(月) 21:59

貴重なお話をしていただき
ありがとうございました。
大不安だったんですが、少し解消されました。

私が行った婦人科では、「今治療しますか?」
と一応言われたんです。
でも、「すごい痛いし、覚悟が必要ですよ」とか
「僕は一番やりたくない施術だけど、誰かがやらないといけないか
らやりますけどね、、、」
みたいなことを言われたので、なんかあんまり信用できないのもあ
って、「また今度にします」って、とりあえず軟膏だけもらって
帰っちゃいました。

で、もうひとつ質問なのですが、
レーザー処置のとき、麻酔はしましたか?
私は局部麻酔をする、、と言われたのですが、、

麻酔って痛いですよね?
どこに麻酔するのですか?

質問ばかりしてすみません。
お時間あったらお返事ください。。。

スタッフへ連絡

  返事が遅れてごめんなさい


2003/03/13(木) 00:45

ちょっと留守にしていたもので、
見るのが遅れてごめんなさい。

最初の投稿から1週間が経ってますよね。
まだ病院に行ってないようでしたら、
日一日と悪化しているのではないでしょうか。
心配しています。

麻酔についてですが、私は治療についての細かな説明は
全くなく、淡々と治療してもらったので
麻酔したかどうかわからないですが、
麻酔していたら、レーザーで焼き切る痛みは
なかっただろうから、してないと思います。
それでも耐えられる痛みでした。
もし麻酔するなら、局部でしょうね。

>、「すごい痛いし、覚悟が必要ですよ」とか
>「僕は一番やりたくない施術だけど、誰かがやらないと
>いけないからやりますけどね、、、」

おそらくその医者は、初心者だからやりたくなかったのでし
ょう。
そんな医者にやってもらわなくてよかったですよ。
が、一日も早く別の病院で治療されることを
強くおすすめします。
コンジローマはそのままでは治らず、増殖して
カリフラワー状態になるといいますよ。

私も相当な痛がりですが、進行すると歩くのさえ
困難になり、その痛がゆさを考えると、
治療時の痛みすら、取るに足らないものに感じます。

お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  考えてみたら…


2003/03/14(金) 15:04

私の場合、自覚症状が出て米粒程度の時に
病院に行ったのですが、文章から伝わるpigret99さんの
性格や医者の言葉から考えると、ひょっとすると
pigret99さんは自覚症状が出てから大分経ってから
病院に行ったのではないでしょうか。

だとすると、痛みも治療の回数も、私の経験談に当てはめて
考えることはできないかもしれませんね。
ちょっと軽率でした。

・相当悪化していたので、医者は子宮癌の可能性に触れた
・医者の経験が浅かった
・その病院にコンジローマに適したレーザーなどの医療機器
 が備わっていなかった

も考えられるので、pigret99さんが既に他の病院で
適切な治療を受けていることを祈っています。

スタッフへ連絡

  私も10年少し前に手術しました。

tkb602
2003/03/20(木) 11:57

当時痛みは無かったのですが痒かったのとおりものがヘンだ
ったので産婦人科に行きました。
手術をしてとった方がいいと言われて次の日に入院して5日間
ほど入院しました。
レーザーで焼いて取ったようです。
麻酔は下半身麻酔をしました。背中に打つのですごく痛かっ
たです。手術後は痛みはあまりありませんでしたが、1ヵ月後
くらいたってセックスをした時痛かったし、しばらくセック
スがしづらかったです。あそこの毛も全部剃ります。
まだ若かったので(23)よく先生に説明を求めませんでした
し、先生もあまり詳しく説明をしてくれませんでした。
手術の時に「まだ若いからあまり取らない方がいいですねぇ
ー」などの会話が聞こえてきて、えーっ、何をとるの?と不
安になったのを覚えています。
その手術のせいかはわかりませんが、その後イッた事があり
ません。って言ってもその前も1回しか気持ちがいいと思っ
た事は無かったんだけど・・・。
よーく先生の説明を聞いて疑問に思った事は聞いた方がいい
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR