オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よく飲む男性の方(もしくは彼氏が飲む方)に質問・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

よく飲む男性の方(もしくは彼氏が飲む方)に質問・・

miko1977
2002/11/15(金) 14:50

地元で一番の親友の彼氏についてちょっと困ったことが。。
私と親友とその彼は何度も遊んだ事があって、とっても彼の
ことをよく知っています。
本当に優しくて、彼女のことを大事にしてくれるのです
が・・
お酒が大好きで、3人でよく彼女の家に集まり飲むのですが、
彼はお酒を飲み過ぎると・・トイレを間違えてしてしまうん
です。

私は最近初めて知った(私のいる前で、部屋の端でチャック
をおろそうとして親友が止めた)のですが、親友曰く今まで
も結構あるみたいなんです。
お酒を飲み過ぎると、部屋の端でしてしまったり、トイレの
手前でしてしまうみたいで・・
それがきっかけで私に今までのことも教えてくれたのです
が、恥ずかしくて親にも友達にも相談できないと悩んでいま
す。

彼はあまり深刻には考えておらず、(反省はしますが)彼の
友達もそういうことがあるから自分だけではないみたいなこ
とを言うそうです。

そこで、もし過去にそういう悩みを持っていた方で克服した
方、なにかいい方法を教えて下さい!

ちなみに、親友は26才で彼氏は28才だそうです。。

テーマ:
タグ:  友達彼女彼氏悩み方法部屋飲む

スタッフへ連絡

  う~ん、、、

ru5_
2002/11/17(日) 14:41

部屋の隅やトイレの手前でしてしまうなんて・・・
その人はその時にわかってやっているのか
まったくお酒のせいでわからなくなってやってしまうのか
それによって対処の仕方って変わると思います。
どちらなんでしょう?

とりあえず私の身近なところで考えると
そういう人って見たことはないです。。。
お酒飲み過ぎで、トイレまで耐え切れずに
吐いちゃうって言うのはごくたまに見ますけれど。。。

スタッフへ連絡

  おそらく

miko1977
2002/11/18(月) 09:36


>その人はその時にわかってやっているのか
>まったくお酒のせいでわからなくなってやってしまうのか

ということですが、
お酒のせいでわからなくなっていると思います。
本人はいつも申し訳なく謝っているみたいなので・・

うーん、その彼女が結婚を考えているだけに
なんだか私もなんて言っていいのか分からず・・苦笑

スタッフへ連絡

  知り合いにいます

bink
2002/11/21(木) 20:48

私は、彼がむくっと起き出してから出し終わるまでずっと見
ていました。見ているしか無かったんです。。。

私はマズイ!!って思った瞬間、大声で名前を読んで「○○
くん、そこトイレじゃないよ!!」って言いました。彼は振
り向きました。その顔が尋常じゃなかったです。こっちを見
ているのに、見ていないんです。視点も合ってないし、頭が
働いていないのが分かるんです。すごい恐かった。。。

結局部屋の角におしっこをしてしまって、彼はした後、その
ままものすごい音を立ててぶったおれました。

朝までに男友達(複数で見てたので)が片付けてくれてまし
た。当の本人は未だにその事件を知りません。

言ったほうが本人のためだとみんなが思っていましたが、結
局誰も言えませんでした。
そして去年から、彼は肝臓の病気で入院中です。
そう、お酒の飲みすぎなんです。もしあの事件があった3年
前、彼に本当のことを教えてあげてたら「無意識でおしっこ
をするほど飲んでたのか?」と自覚し肝臓を壊すほど飲むこ
ともなかったでしょう。

miko1977さんの友達の彼は自覚があるみたいですけど、それ
ほど飲んでしまうことがどんなに自分の体をいためている
か?それを知ったほうがいいと思います。

他にもそういう人がいるから、ではなくて、そういう人が危
機感を持たないと入院するぐらいマズイことになるというこ
とを彼女からでも話してあげるべきじゃないかな?

それと、もしいつか、彼女のお父さんと彼が飲むような関係
になって彼女の家に泊まるようなことがあったら、やっちゃ
ったら結婚の話なんか一度で壊れちゃいますよ。
というわけで。。。彼には本気で反省してもらいましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP