オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おりものについて…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

おりものについて…

ぱぐ~
2002/09/25(水) 19:34

ここ数年前から、おりものの量が多くて困っています。 生理中以外は毎日「おりもの専用シート」を使わなければ、 本当に大変な事になってしまいます。 10代のころのものと違って、粘りはあまりなくなっています。 あえて言うならばHの時に濡れているような感じの液体なのです。 一日一枚では気持ち悪くて何回か取り替えなければなりません。 何が原因でこんなに多いのでしょうか? それとも皆さんこんなものですか? とくに環境の変化はありません。 Hの回数も、ストレスの状態も、食べ物も…。 痛みを伴ったりするものではないので、我慢しろと言われればそれ までなのですが、少しでも減らす事ができるのであれば教えて下さ い。

テーマ:
タグ:  ストレス生理食べ物

スタッフへ連絡

わしは

成瀬なる
2002/09/25(水) 20:18

おりものが出るのは生理前くらいで、毎日でるってことは ないです・・・

スタッフへ連絡

答えになるか心配ですが

maki-9
2002/09/25(水) 23:23

おりものは月経の周期によって色、量、形状が 変わってくるそうです。 排卵(生理開始日から約14日後)前になると 白身のようにどろんとしたもの、 排卵日前後はさらさらしていて量も多く、 その後はだんだんと黄身を帯びてきて、量も多くなり、 生理直前には粘つくようになってくるそうな。 ぱぐ~さんのおりものは常に同じ状態なのでしょうか? あと、生理後も血液が混じっていたり、黄色いウミ状だったり、 黄緑色だったりすると、病気の可能性もあるそうです。 あまり気になるようならやはり婦人科に 相談なさるのが一番だと思います。 それとおりものシートですが、朝2,3枚重ねて、 トイレにいく度にはがしていく方法だと 楽でわずらわしさがないそうです。 ところで私も変なおりものがあった時期があります。 茶色いおりものが少量でて一日でぱたっと終わったんです。 最初は生理かと思ったんですけど、 でも前回の生理から15日位しか経ってなかったし・・ あれはなんだったんだろう・・・

スタッフへ連絡

確認してみます!

ぱぐ~
2002/09/25(水) 23:33

細かく性状を見た事はありませんでした。。。 とにかく量が多い事が気になってしまっていて…。 おりものシート、朝最初に付ける時から重ねておくとはっ! いいアイデアです。なんで今まで気づかなかったんだろう…。 さっそく明日から実行します♪

スタッフへ連絡

お薬ですぐ治りました

のすこ
2002/09/28(土) 00:54

私は月経不順で婦人科にかかった際に、「ん?ちょっと 多いね、お薬入れておくから…」と言われ、「え?」って 感じだったんですけど、それからおりものがぐんと減って 毎日が快適になりました。体質とかリズムもあるとは思う んですけど、実はお薬で治りそうです。 内診はちょっと恥ずかしいですけど、万が一病気だったり そうじゃなくてもオリモノシート代より安くあがると思えば 受診してみるのも手なのではないかなと思いました…。 ご参考になれば☆

スタッフへ連絡

え~っ!?

ぱぐ~
2002/09/28(土) 16:44

のすこさん!それは本当ですか? 驚きました。 突然、別件で行ったのに薬入れときますね。じゃ、のすこさんもか なり驚いた事でしょう…。 その薬というのは膣内に入れたんですよね? となると、液体ですか?お尻には坐薬のイメージがわくのですが、 膣ってどんな薬を使うのか想像できません。。。 実際保険適用だったのでしょうか? 覚えていらっしゃったら払ってもいいかな?位の値段だったか教え て下さい。

スタッフへ連絡

本当です(^^;)

のすこ
2002/09/28(土) 21:38

保険適用でしたよもちろん、軽い疾病みたいでしたから。 膣内に直径2センチくらいのラムネみたいなお薬を入れて もらいました。全然痛くはないです。すぐ溶け出すので。 でもその後溶けた薬が出てくることがあるとかなんとか 説明を受けました(ごめんなさいもうけっこう前のことで その説明の内容は定かじゃないです)。 確かに、言われたときはちょっと驚きましたけど、別に たいした事じゃないみたいですよ、一回のお薬で治ったし。 内診さえ怖くないなら(っていっても痛くされたりすること は何もありませんが)、心配しないで受診してみて ください。何か他にもありましたら聞いてください。

スタッフへ連絡

私も

ユニディ
2002/09/30(月) 21:21

オリモノが多くて困っていたところ お医者さんに相談したら、簡単に直りました。 検査してもらったら、普通の人より ナントカ菌(ごめんなさい覚えてません。) というのが多いとのことで膣の中を 消毒してもらいました。 すっきりして気持ちよくなったら ぜんぜんおりものが出なくなりました。 ちなみに、その菌も人間の皮膚に普通に生息するもの らしいので大丈夫とのことでしたよ。

スタッフへ連絡

ちょと横気味ですが・・・

じゅうしまつ
2002/10/01(火) 21:40

実は私もおりものがすごくおおくてちょっと悩んでました。 薬で簡単に治ると言うならやってみたいのですが、以前ちょっと 病院で嫌な思いをした事があります。  「おりものが多い」と相談にいったところ検査後、「別に病気じ ゃない。それでも気になると言うのなら薬で止めてもいい」 と男性医師に冷たく言われそれ以来、病院にいくのが嫌になってし まいました・・・。  だから今度行くときには必ず女医さんのいる(できれば評判のい い)病院にいきたいと思っています。 ただどうやって探せばいいのか良く分からないので困っているので すが・・。 ぱぐ~さんも友人のくちこみとかで、ちょっとでも病院の事調べて った方が良いかもしれないですよー。 私は結構ショックが大きかったです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング