オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏季の生理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夏季の生理

檸檬胡桃
2002/08/30(金) 03:53

冬はおなかのところにカイロなどはさんでおいて 生理痛をやわらげることができると思うんですが、 夏ってみなさん、どうしていますか? それに夏場はとくに蒸れちゃったりかぶれちゃったりして どうしたらいいんでしょう?

テーマ:
タグ:  生理

スタッフへ連絡

  夏も

びばのん
2002/08/30(金) 10:32

私の場合は夏もカイロです。 おなかに「直貼り」を貼っています。 ていうか夏こそカイロ必需品。 どこに行っても冷房がガンガンきいていて寒くて寒くて。 体が冷えて体調崩すし生理が重くなります。 むしろ冬はどこに行っても暖房がガンガンきいているので、 生理もそんなに重くならない気がする。 温めても痛い時は薬を飲みます。 私にはイブが合っている気がします。

スタッフへ連絡

  夏だから

南ちゃんのしっぽ
2002/08/30(金) 21:13

びばのんさんのいうとおり、夏の方がカイロを貼っていた方がいい と思います。 私はおなかではなく、下着の上からですが、恥骨の部分に貼ってい ます。生理痛や婦人疾患に効くツボだそうなので。 かぶれ防止のため清浄綿で拭くようにしています。

スタッフへ連絡

  学生なので、

檸檬胡桃
2002/08/31(土) 04:32

学校にはクーラーはないし、 学生は1日の大半を学校や外で過ごしますし。 それに非常に暑がりなので、夏にカイロなんて考えられません。

スタッフへ連絡

  おいおい

kyo-ka
2002/08/31(土) 09:04

そういうぶっきらぼうな言い方はないだろうよ。 そういう理由でカイロは考えられないなら 最初からそう書けばいいじゃん そしたらカイロ以外の対処法を教えてくれる人もいるでしょ。

スタッフへ連絡

  だから

びばのん
2002/08/31(土) 11:57

カイロ以外の対処法もちゃんと書いたんだけどな。 そういう返事は感じ悪いよ。 生理でイライラしているのかも知れないけれど、気をつけた 方がいいですよ。 サプリもいいかもしれません。セントジョーンズワートは 生理の時の情緒不安定にも効きます。よかったら試してみて ください。ドラッグストアや一部コンビニでも扱っています。 あと、蒸れる場合はタンポンを使うといいですよ。

スタッフへ連絡

  すいません

檸檬胡桃
2002/08/31(土) 14:33

べつにそういうつもりだったんじゃないんですが・・・・、 気を悪くされたなら謝ります。 すみませんでした。 でも、あまり薬に頼るのもいけないかな・・・と思い。 普通の頭痛薬とかだったら大丈夫なんでしょうか?

スタッフへ連絡

  薬といっても

びばのん
2002/08/31(土) 17:35

ドラッグストアなどに普通に頭痛生理痛用として市販されて いるものは、生理痛のひどい時に飲むくらいなら大丈夫ですよ。 毎日飲んだらよくありませんが、生理痛がひどいのってせいぜ い月に1~2日くらいですよね。 私の周りではセデス派とイブ派が多いです。 私はイブが好きです。利き目がマイルドな気がして、生理痛 だったことも薬を飲んだこともいつのまにか忘れてしまうくら いです。 どうせ薬を飲むのなら、痛みがひどくなる前に飲んだ方がいい です。その方がよく効く気がします。 タンポンを使う場合は、おりものシートまたは軽い日用の ナプキンと併用すると、下着の汚れも気になりません。 タンポンを使っていると快適すぎて生理だってこと忘れそう になるので、あまり長く入れっぱなしにしないよう 気をつけた方がいいでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとございました!

檸檬胡桃
2002/08/31(土) 19:46

いろいろ教えてくださって、 どうもありがとうございました☆ 頭痛薬とか使ってみます。あとタンポンも。 失礼な言い方したこともあったけど、 本当に感謝してますvv ありがとございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP