オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠の可能性はあると思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠の可能性はあると思いますか?

おーい紅茶
2002/08/26(月) 09:09

8月18日に彼とゴムしないで、外出しのHをしました。 私は生理周期が23日と短く、この前が8月2日に生理初日でし た。そして、次が24日か25日の予定ですが、まだ来ません。た まに送れることもありますが、18日にHして、妊娠したら、も う、すぐ次の生理に影響するのかな?って思いました。

テーマ:
タグ:  妊娠生理8月

スタッフへ連絡

可能性はあるかもしれません。

knkm
2002/08/26(月) 10:50

基本的に女性の身体は、排卵の日から12日±2日(10~ 14日)で生理が来るように出来ています。生理の周期が規 則的で、次回の生理が24、25日頃であるのであれば、排 卵日は10、11日前後という事になります。 一説によると卵子は排卵されてから2~3日、精子は射精後 1週間程度生きていることがあるということですので、時期 的に妊娠の可能性はあるかと思われます。 ただ、女性の身体はとてもデリケートですので、ストレスや 体調により生理の周期がかなり狂う事もままあります。 ですので、いつも規則的だからと言って、今回もその周期で くるとは限らず、排卵がいつあったのかも確定することは難 しいですね。 中出しは確実な避妊法ではないので(避妊法と読んでいいの かすら疑問・・・)妊娠を避けたいのであれば、やめた方が いいと思います。 また、妊娠すると次回の生理にすぐ影響があるのか?とのご 質問ですが、もちろん妊娠すれば、生理は来ません。 妊娠を希望されているのならば構わないのですが、そうでな いのなら、今後はもっと気を付けた方がいいですよ。 望まない妊娠をしてしまった場合は、女性の方が背負うリス クは大きいです。 市販の妊娠検査薬は、生理予定日の1~2週間後から検査可 能だった気がします。まずはそれで調べてみて、場合によっ ては産婦人科に行かれてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

わかりました。

おーい紅茶
2002/08/28(水) 10:47

knkmさん、ありがとうございます。 昨日、生理が来ました。 でも、まだ油断はできないのでしょうか? その次の生理が来たら、妊娠の可能性はゼロでしょうか。。 他の掲示板にも書いてしまいました。 しつこいようですいません。。。 今後は気をつけます。

スタッフへ連絡

一安心ですね(^。^)

knkm
2002/08/28(水) 16:08

生理来たみたいでよかった(?)ですね。 ご質問の生理が来たらもう妊娠の可能性はないのかという件 に関してですが・・・ その後Hをしていないのであれば妊娠の可能性はほとんどな いと思います。 妊娠というのは、排卵があって受精して着床して初めて『妊 娠』となるわけですから、生理が来たのであればそれ以前の Hで妊娠はしていないということです。 (生理というのは、子宮の中の赤ちゃんのベットを新しくす るために、古いベットを外に出すようなものだと考えていた だければイメージしやすいかと・・・。) 基礎体温を付けていれば、比較的安全日はわかりやすいので すが、そうでなければ排卵日を確実に知るのは中々難しいで す。前回も書いたとおり、女性の身体はストレス等の影響で 簡単にバランスが崩れますので。 職業柄望まない妊娠をされてしまった方をたくさん見てきま したので、老婆心ながら忠告させていただきました。 これからは楽しく正しくHしてね。

スタッフへ連絡

感謝です!

おーい紅茶
2002/08/28(水) 17:16

knkmさん、本当に、本当にありがとうございました! もし、妊娠したら、もうこれは、年齢からして、腹をくくって産も う!って決心していた部分もあったのです。 妊娠したら…って考えていたら、結構楽しかったのも事実です が…。でも、やっぱりちゃんとした順番で結婚してから、妊娠した いですよね。 ちゃんと、普通にいつもの痛み、量、で生理が来ました! ありがとうございました!m(__)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング