オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日デートのレストランにカタログギフト利用する彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誕生日デートのレストランにカタログギフト利用する彼氏

ちゅーん[ID:0032545]
2022/08/21(日) 01:06

はじめまして。
わたし31歳、彼28歳で付き合って4ヶ月です。
来月、付き合って初めての私の誕生日なのですが、彼氏が誕生日当日のレストランを、彼が以前会社のイベントで当てたカタログギフトに載っているお店を利用しようと言ってきました。

普段は割り勘ですが、旅行やデートにかかるお金を渋ったことはありません。
基本的に私の行きたい所、やりたい事を優先してくれて(丸投げでたまに疲れますが)優しい彼氏です。
ですが、誕生日の日のレストランを、カタログギフトを利用しようとする彼の心理が理解できず、思わず微妙な反応をしてしまいました。(この後、イヤだと言う気持ちは伝えずに、〇〇行きたいな!と別の提案をしました。)

彼に悪気は全くないです。ケチりたいとかではなく、たまたま持ってるし、使おう位な気持ちだとおもうのですが、正直モヤモヤが止まりません。
うまく言葉に出来ないのですが、なんだか手短に済ませようとされたような、大事にされてないような、そんな気持ちで悲しかったんです。
せめて、わたしには告げずにいてほしかった…

この気持ちは彼に伝えるべきでしょうか?
普段からモヤモヤなどは、彼に伝えて話し合うようにしてるのですが、私の勝手な期待を彼に押し付けてるのかな…と言う気もして、悩んでいます。

皆さんどう思いますか?
自分ならこうする…や、上手い伝え方など、ありましたら教えてください…!

男性心理

くっくる[ID:0032554]
2022/08/28(日) 09:49

御察し致します。

男性心理から言えば感情より効率やそこまで悪い内容でなければこんなものかな?

と感じてしまう方も多いのが現実です。

完璧を求めると破綻が早いですよ?

ですがレス主様も別の提案をしてそらしたのは非常に良い有効な方法です。
あまり考えていないというのが現実ではありますので

提案して落ち着いた後
あの時のこの話だけど

私はこう思ったんだ
だからこうしてくれるとうれしいな

と話し合うのも非常に有効かと思います。

男性はあまり深くその辺は考えておらず察せないのも事実ですから
状況を見て自分の気持ちをお話してもらうことは男性にとっても

じゃあ!どうすればいいんだ!察しろとかわかんねぇーーよ!

じゃあ もういいわ!!知らん!

みたいなことを防ぐことができます。

ですので代替案を提案した上で
自分はこうしてくれると嬉しいよ!?とかこういう時は相談してくれると嬉しいな?と伝えて
男性にも自分にも齟齬が出ないようにヒントを出してあげると良いですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング