オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 苦しみを吐き出させてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

苦しみを吐き出させてください

Noel[ID:0028277]
2020/07/09(木) 06:12

先日、パートナーに性病らしき症状があったため、一緒に性病科を受診しました。
お互い、性病検査をしてもらい、今はその結果待ちです。
ですが私は、尿と腟内の状態から、膀胱炎とガンジダを発症していると言われました。
私自身は本当に思い当たる節がなく、ただただショックでした。
パートナーの性病の原因が私かもしれないと思うと、本当に申し訳なく思いました。
(パートナーとは付き合って日が浅いため、私の以前の性交渉が原因の可能性があります。)
性病かどうかは検査結果待ちなので別として、とりあえず、膀胱炎とガンジダに対するお薬を処方したいただきました。
飲み薬が1種類と、就寝前に膣錠を2種類です。

少し話が変わるのですが、わたしは特定の状況でトラウマを起こし、軽度のパニックに陥る傾向があります。
それは、「体内に異物が入る時」です。
中学生の頃、骨折で手術をする際、看護師さんの麻酔の手際が悪すぎて、体内で動く針がとても気持ち悪く、吐いた経験があります。
それ以降、注射などの体内への異物の挿入が本当に気持ち悪く感じられるようになりました。
(性交渉も初めは気持ち悪く、よく吐いていましたが、今は大丈夫になりました。)

話が戻ります。
今回、わたしは膣錠を処方されました。
この時点でわたしは泣きそうで仕方ありませんでした。
そして先ほど、膣錠を入れました。
入れるのがとても怖くて、こんな朝方まで起きてしまいました。
膣錠を袋から押し出し、手にした瞬間、涙が出てきて、過呼吸気味になりました。
膣の奥がどこかもわからず、不安で、怖くて、こんな事をしている自分が惨めで仕方ありませんでした。
本当に惨めで仕方ありません。
ようやく生だが止まりました。
事実を吐き出し、少しスッキリしました。
みなさんは、膣錠を入れる時、痛かったりしましたか?

テーマ:
タグ:  学生

スタッフへ連絡

おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/09(木) 07:44

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>膀胱炎とガンジダを発症

女性にはよくあるものです。性行為とは関係なく発症しますし、そこまで気に病むことはありません。

>パートナーの性病の原因が私かもしれない

性感染症はピンポン感染が多く、原因がどちらにあるか特定するのは困難です。
コンドームを正しく使い続ければ、ある程度の予防にはなります。尖圭コンジローマに関しては、HPVワクチンでしっかり予防することも大切です。

>わたしは特定の状況でトラウマを起こし、軽度のパニックに陥る傾向があります。

過呼吸や吐き気が出るとのことですので、迷走神経反射かと思います。
Noelさんのように、「どのような状況で迷走神経反射が起きるか」を把握されているのであれば、事前にその都度対処していくというかたちになるかと思います。
たとえば採血や内診などで気分が悪くなるようでしたら、前もって看護師にお知らせください。
診察後に処置室で横になっていただくなど、対処ができます。
看護師も迷走神経反射には慣れていますので、安心しておまかせしてみてください。

>(性交渉も初めは気持ち悪く、よく吐いていましたが、今は大丈夫になりました。)

このように、慣れもあります。

>膣錠を入れる時、痛かったりしましたか?

内診と同様に、下半身に力を入れていると痛みを感じる方も多いです。
こちらも慣れになりますが、深呼吸してなるべく力を抜いて一気に入れてしまうと楽です。膣剤は濡れると発泡しますので、表面につくと沁みることもあります。

膣剤が苦手ということであれば、それも事前に医師にお伝えください。
内服でも問題ない症状であれば、切り替えていただくこともできます。

どうぞお大事になさってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング