オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悪阻が酷い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悪阻が酷い

くろち[ID:0027659]
2020/07/07(火) 13:43

生理予定日より丁度1週間
検査薬は陽性、まだ病院へは行っていません
検査薬をする少し前から朝が起き辛い、いくら寝ても眠さが続いたりしていて
最近は起き辛い上にムカムカが重なって辛いです。

空腹でもムカムカ
少しお腹に食べ物を入れるとムカムカ
ムカムカのピークがくると嘔吐できるのでその瞬間だけ楽になり、また空腹でムカムカします。

現在教習所に通っており仮免許を合格し
今は路上運転しております。
行くまでは気持ち悪さと戦います。
学科を受けているときは妊娠を意識してるのか、最近何故がとても悪寒がひどく、熱はないのですが、毎回悪寒が続きます。
行ってしまえば気持ちは紛れるものの、もし運転中に気分が悪くなったらと不安です
後少しで卒検なので頑張りたいのです。
つわりが酷い方はどんなものを食べて過ごしてらっしゃるのですか??

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/07(火) 14:22

つわりで大変お辛いこととお察しします。
まずはムリをしすぎないようになさってください。

>つわりが酷い方はどんなものを食べて過ごしてらっしゃるのですか??

こればかりは個人差が大きいため、ご自分の欲するものを召し上がるのが一番かと思います。

たとえば一般的には、炭酸水を飲むことで胃酸で荒れた喉や食道がすっきりして落ち着くと感じることもあります。
後味の残らない酸味のあるフルーツを好むようになる方もいらっしゃいます。

それとは逆に、薄味のもので気分が悪くなるため、濃い味のものを欲するという方もいらっしゃいます。(ポテトチップスを1枚食べると落ち着く、など)
吐きやすいよう、のどごしのいいものだけ召し上がる方もいらっしゃいます。

ちなみにわたしは、酸味の強い飲むゼリーをちびちび飲んだり、酸味のある飴をなめたり、淡白な素のパンを1日かけて少しずつ食べたりしていました。

辛いときに試行錯誤しなければならないのは本当に大変ですが、いろいろ試されてくろちさんの体にあった方法が見つかるといいですね。

水分も取れないようになってしまった場合は、妊娠悪阻の可能性もありますので、かかりつけにご相談なさってみてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング