オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

質問

A[ID:0028066]
2020/07/01(水) 20:40

何度も同じ迷うな質問すみません。25日に避妊に失敗し、27日にアフターピルを処方して頂き服用しました。48時間以内の服用です。元々生理予定日から5日ほど経っての性行為でした。私は元々不順で1週間遅れたりするなどということは普通なのですが1週間以上たった今も生理が来ません。アフターピルを服用すると消退出血というものが来てそれを生理と認識し、それはだいたい生理予定日に来るとネットなどには書かれていましたが、一向に生理が来ません。ただ、何となく下腹部に違和感があったり 胸が張っているような感じがあったり、腰痛があったりします。しかし、生理が来て欲しいばかりに頭で言い聞かせてこのような症状が出ている感じがすると感じている場合もあるかもしれません。アフターピルを服用すると元々遅れていた生理はもっと遅れる可能性はありますか?アフターピルの消退出血は3週間まで待っててもいいと言われていますがこの場合も同様の扱いでしょうか?そしてこれは気にしすぎで生理が来ないということも考えられますか?というような内容を医師に相談できるサイトで相談したのですが、返答が1週間遅れているようであれば妊娠検査薬を試されてみることをお勧めしますと返答が来たのですが、私自身25日の性行為が二年ぶりの性行為のためそれ以前の妊娠は考えられません。最後の性行為から3週間程度経たないと陽性反応は出ないと聞いたのですが、今検査して意味があるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  サイト下腹部妊娠時間生理腰痛

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/01(水) 21:08

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>アフターピルを服用すると消退出血というものが来てそれを生理と認識し、それはだいたい生理予定日に来るとネットなどには書かれていました

必ずしもそのようなことはありません。
まず、アフターピルを服用することにより生理周期はリセットされますので、もともとの生理予定日は参考になりません。

一般的にアフターピル服用後、およそ3週間以内に消退出血が起こります。
服用後3週間経っても出血が見られない場合は、処方していただいた病院に再度かかられてください。
また、出血の有無に関わらず服用後3週間以降を目安に妊娠検査薬を使用して避妊に成功したかどうかを確認なさってください。

>アフターピルを服用すると元々遅れていた生理はもっと遅れる可能性はありますか?

そういうこともあるかもしれませんし、ないかもしれません。

>そしてこれは気にしすぎで生理が来ないということも考えられますか?

自然な生理とは違うため、関連はないと考えるのが妥当です。

>最後の性行為から3週間程度経たないと陽性反応は出ないと聞いたのですが、今検査して意味があるのでしょうか?

いま検査をなさってもよいのですが、正しい結果ではないため、再度然るべきタイミングで正しい検査が必要になります。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  こんばんは

A[ID:0028066]
2020/07/01(水) 22:07

丁寧に回答頂きありがとうございます。
生理周期がリセットされるなら生理が遅れてるなどの心配はあまり必要なさそうですね!妊娠検査薬についてはチーズまんさんの回答を見る限り今してもあまり結果に結びつかなさそうなのでしっかり反応が出る3週間後にしたいと思います。少し安心しました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/01(水) 22:16

直近の性行為が25日のみとのことですので、そもそも何らかの原因で排卵が遅れているか止まっているかしていたことになります。
アフターピル処方の際に、診察はありましたでしょうか?
もし超音波検査をしているのであれば、排卵前なのか、排卵後なのか、卵胞がどの程度まで成長しているのかなど、先生は把握なさっているはずです。

どのようなホルモンバランスであったにせよ、アフターピルで外からホルモンを補充しているため、多かれ少なかれ無事に消退出血が見られるかと思います。

スタッフへ連絡

  こんばんは

A[ID:0028066]
2020/07/01(水) 22:37

すみません。新規のレスにレスができないためこちらでレスさせていただきます。
実は自分で行ける範囲の産婦人科に電話をかけて行ったら予約がいっぱいで早くても月曜日しか無理だと言われたのでそれだと72時間を超えてしまうため、オンライン診療をしていただける所で郵送で送っていただいたものを服用しました。なので超音波検査は受けていません…
そこの先生には状況を聞く限り妊娠の可能性は高いか低いかでいったら低い方だろうと回答を頂きました。ただ、直接診察して頂いた訳では無いので確かではありません。しかし避妊をせずに性行為をしてしまった事実があり不安だったのでアフターピルを服用することにしました。

無事に消退出血があることを今は願っておきます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR