オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理予定日から1週間経過

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理予定日から1週間経過

ゆちこ[ID:0023859]
2020/06/16(火) 22:54

こんばんは。
生理予定日(6月9日頃)から1週間経過しても生理が来ないです。
といっても5日前位から茶色いオリモノ、そして2日前位にはピンク色のオリモノ(?)が出ており、今日にはクリーム色のオリモノになりました。
性行為は5月の8.29日と6月の12日にしました。
挿入前にきちんと避妊具も付け、終わったあともすぐ抜いて避妊具を取って破れてなかったかも確認はしていて、避妊に失敗をしているという感覚は無いです。
元々生理不順ではなく、ルナルナの予定日通りにいつもはくるのですが、4月から社会人となり新しい環境になって、上司からも少しパワハラを受けているのもあるならなのか、ストレスで遅れているのか今月は来ないのかもしかして妊娠しているのかとか色々考えて頭が痛いです。
色々考えすぎてか、最近吐き気もするし胸も張るし妊娠の兆候なのかってくらい体も変化しています。
気にしすぎですか??
ただのストレスでホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか。
それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。
文章が下手ですみません、
もし良ければ回答をよろしくお願いいたします!

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/06/16(火) 23:16

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>5日前位から茶色いオリモノ、そして2日前位にはピンク色のオリモノ(?)が出ており、

なんらかの原因の不正出血か、生理の前兆の可能性があるかと思います。

>生理予定日(6月9日頃)から1週間経過しても生理が来ないです。
>ただのストレスでホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか。
>それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。

生理予定日を過ぎても生理が来ない原因としては、なんらかの原因で排卵が遅れたり止まったりしているか、妊娠しているかの2つが考えられます。

消去法で原因を絞るために、まずは然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
妊娠検査薬は、排卵予定日ではなく確実な排卵日がわかっていればそこから3週間以降に、わからなければ最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

そこで陰性にも関わらず生理が来ないということでしたら、様子を見て婦人科にご相談なさってみてはいかがでしょうか。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  こんばんは

ゆちこ[ID:0023859]
2020/06/24(水) 20:12

生理予定日2週間たっても生理が来ないゆちこです。
生理予定日から1週間経った日に妊娠検査薬を試して見ました。
陰性でした。フライングの可能性があるかもしれないからと2本セットを購入していたので今日また検査薬を試して見ましたが、使用方法を破り水平に置かず斜めにしてみたりなど好き勝手してしまいました。
それでもまた陰性だったのですが正確ではないですよね?

ただ昨日腹痛が酷く働いている病院で診察をしてもらいました。
胃から子宮の辺りまでエコーで診てもらいました。
子宮の中身までは見れないエコーではありますが、排卵期の卵胞の位置だよ?って言われました。
ちょっとよく分かりませんが、現に体温も微熱だし(今日から)おりものも多いし、今ちょうど排卵期なのでしょうか?
お腹が痛いのも排卵痛なのでしょうか。
もう一度明日検査薬をしてみますが、不安です

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/06/24(水) 20:46

>昨日腹痛が酷く働いている病院で診察をしてもらいました。
>子宮の中身までは見れないエコーではありますが、排卵期の卵胞の位置だよ?って言われました。

婦人科のエコーではないということでしょうか?
いずれにせよ卵巣を診ていただき、主席卵胞が確認できているのであれば、まだ排卵前ということになります。
その場合、今月中旬の性行為で妊娠することは理論的にありえません。

>お腹が痛いのも排卵痛なのでしょうか。

別の原因もあるかもしれませんが、排卵に伴う痛みの可能性もあるかと思います。

>もう一度明日検査薬をしてみますが、不安です

最終の性行為が6月12日で、昨日時点で排卵前の卵胞が確認できているのであれば、妊娠の可能性はありませんので、妊娠検査薬をお使いいただく必要はありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR