オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠している可能性はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠している可能性はありますか?

まる[ID:0027632]
2020/05/25(月) 18:04

こんにちは。

今月の生理が、ルナルナの予測よりも1週間も早く来たため、着床出血だったのでは?と思い質問させていただきます。

ルナルナ予測の情報です。
・排卵予定日:5月7日
・生理予定日:5月22日

・性行為:5月1日、5日、7日
・生理が来た日:5月15日

ここ1年ほど、生理はルナルナの予測どおりか、1・2日遅れる程度できていました。
今回の生理は、いつもよりも量が少なく、色も薄いピンクでした。
(ナプキンにはあまりつかず、トイレで拭くと薄いピンクが付きました)
これが3日ほどで、その後さらに少ない血が2日ほど出ていました。
いつもの生理のような、だんだん多くなるということはなかったです。

ネットで着床出血について調べると、期間は1・2日で、量もかなり少ないと知った為、
私には当てはまらず、生理が早まっただけかと思っているのですが、
いつもの生理では全く感じない気持ち悪さがあり、体が常にほてっている感じもあった為、
不安になり、生理予定日の1日前(21日)に早期妊娠検査薬を使用しました。
基礎体温は測っていない為、高温期が続いているのかは分かりません。

結果は、陰性だったのですが、その後も気持ち悪さが治まらず、胸焼けもあったので、
検査するのが早かったのかな?と不安になっています。

行為をすれば、妊娠する可能性があることは十分理解しています。
妊娠を望んでいないわけではなく、妊活はしておらず、授かったらいいな程度の気持ちですが、
もし妊娠していたら早めに決断しないといけないことがあり、
次の生理まで待てず不安に思っています。

生理並みの量でも、着床出血だったという方も拝見したのですが、
私の場合、妊娠している可能性がありますでしょうか?
もし、妊娠ではない場合、生理が1週間も急に早まったことも不安に思います。

宜しくお願い致します。

  はじめまして

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 19:11

はじめましてこんばんは
生理予定日よりそんな早く来るとはとても不安ですね、、
プラス気持ち悪さなどがあったらより不安ですよね、、
私は生理予定日が昨日でまだきていませんだからとても不安です。
行為は避妊しましたか??
もし不安なら生理予定日から一週間たったあとに検査薬を使うと確実です(*´-`)

スタッフへ連絡

  あおたんさん

まる[ID:0027632]
2020/05/27(水) 09:44

こんにちは。ご意見ありがとうございます。

その後生理はきましたか(;_:)?
1週間ぐらいのズレは普通だと分かっていても、不安になりますよね(;_:)

行為は、ゴムは付けず、外出ししました。
今までも何回か同じことをしており、妊娠していないので油断していました、、、。

まだ気持ち悪さや、食欲不振が続くため、
明日で生理予定日から1週間なので、検査薬を再度やってみたいと思います。
(妊娠してるのでは、という不安からの体調不良かもしれませんが、、、)

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/25(月) 19:12

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>・性行為:5月1日、5日、7日
>(21日)に早期妊娠検査薬を使用しました。
>結果は、陰性
>妊娠している可能性がありますでしょうか?

最終の性行為が7日で、21日に早期妊娠検査薬で陰性であれば、その結果でほぼ間違いないかと思います。

>もし、妊娠ではない場合、生理が1週間も急に早まったことも不安に思います。

人間の体は機械ではないので、ズレることもあります。
生理周期が何日かはわかりませんが、なんらかの原因で排卵が早まったか、排卵がないまま生理が始まったのか、なんらかの原因の不正出血の可能性があるかと思います。

ご不安であれば、婦人科にかかられてみてはいかがでしょうか。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  チーズまんさん

まる[ID:0027632]
2020/05/27(水) 09:50

こんにちは。ご意見ありがとうございます。

>最終の性行為が7日で、21日に早期妊娠検査薬で陰性であれば、その結果でほぼ間違いないかと思います。

やはりそうですよね(>_<)
私もそう思うのですが、気持ち悪さや、食欲不振が続いている為不安です。
(妊娠しているかも、という不安からくる体調不良かもしれませんが)

明日で生理予定日1週間後なので、再度妊娠検査薬を使用してみたいと思います。

>人間の体は機械ではないので、ズレることもあります。
生理周期が何日かはわかりませんが、なんらかの原因で排卵が早まったか、排卵がないまま生理が始まったのか、なんらかの原因の不正出血の可能性があるかと思います。

1週間以内のずれは、普通であると分かっているのですが、
ここまで早まったのが初めてで不安になってしまいました。
生理周期は29日です。

来月の生理をまって、またいつもと違う感じがしたら、病院に行ってみます。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR