オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が来ません。妊娠?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理が来ません。妊娠?

パッツィ [ID:0027539]
2020/05/16(土) 21:30

初投稿失礼致します。当方21歳の女です。

4/29に男性と性行為をした際、膣外射精ではありますが避妊具を付けずに致してしまいました。また、男性は挿入前に一度射精しています(ティッシュで拭いはしました)
前回の生理が4/10で、詳しくは分からないのですが使っているアプリ(ルナルナ)によると排卵予定は4/25、妊娠確率は中とあります。
生理予定日は5/11だったのですが既に5日経っていてます。不安ですが妊娠検査キットは5/18~使えとあり、まだ使っていない状態です。5/2~5/9にかけて、生理よりは少ないにしろ、昼用のナプキンを日に3~4回変えねばいけないほどの出血がありました。生理が前倒しできたのか、着床出血なのか、考えすぎで生理が遅れているのか不安で仕方がありません。
生理予定日から1週間未満にキットを使っても良いのでしょうか。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/16(土) 23:20

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>5/2~5/9にかけて、生理よりは少ないにしろ、昼用のナプキンを日に3~4回変えねばいけないほどの出血がありました

普段の生理と比較して、経血の性状、量、出血の期間、体調などがおおよそ同程度であれば、生理なのではないでしょうか。
その出血が生理であれば、理論的に妊娠の可能性はありません。

>生理予定日から1週間未満にキットを使っても良いのでしょうか。

妊娠検査薬は、排卵予定日ではなく確実な排卵日がわかっていればそこから3週間以降に、わからなければ最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ご返信ありがとうございます

パッツィ [ID:0027539]
2020/05/17(日) 01:27


丁寧なご返信ありがとうございます、もう少し不安が残るのでお願い致します。

>普段の生理と比較して、経血の性状、量、出血の期間、体調などがおおよそ同程度であれば、生理なのではないでしょうか。

普段の生理とは明らかに少ないのですが、所謂着床出血とは思えない量でした。単純に生理不順だったのでしょうか。ドロっとした経血が定期的に流れ出るようなイメージですが、夜用は必要としなかったので生理ではないと思います。

>妊娠検査薬は、排卵予定日ではなく確実な排卵日がわかっていればそこから3週間以降に、わからなければ最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

その後挿入は無いにしろ、所謂手マンと呼ばれるような行為はしてしまいました。最終の挿入から数えてと言う事でよろしいでしょうか?

質問ばかりですみません。

乳の張りや嗅覚に変化は見られませんが、若干の腰痛と少し熱っぽい気がします。ただ、普段生理前も似たような症状が出るので何とも言い難いです。明後日検査キットを購入しますが、他に注意すべき点はあるでしょうか?

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/17(日) 09:21

>普段の生理とは明らかに少ない
>単純に生理不順だったのでしょうか。
>ドロっとした経血が定期的に流れ出るようなイメージ

特徴を伺う限り、やはり生理の可能性は高いかと思われます。
その場合、22日周期で無排卵の可能性も高く、そのため子宮内膜もあまり厚くなっておらず出血量が普段より少なかった可能性もあります。
いずれにせよ、ご不安であれば一度婦人科にご相談なさることをおすすめします。

>その後挿入は無いにしろ、所謂手マンと呼ばれるような行為はしてしまいました。

基本的に、妊娠の可能性が発生するには以下の2つの条件が必須です。

・排卵日付近での性行為
・妊娠するに足る量の精液が膣内に入り込む

これを前提とし、ご自身の行為が妊娠の可能性のある性行為かどうかご判断いただくといいかと思います。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  おはようございます

パッツィ [ID:0027539]
2020/05/17(日) 09:43

丁寧なご回答ありがとうございました。
念の為明日検査キットを使いますが、不安で眠れない夜は昨晩で最後に出来そうです。お付き合い頂きありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR