オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長年付き合った彼と別れます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長年付き合った彼と別れます。

ゆり[ID:0026924]
2020/04/15(水) 16:30

出会いは、マッチングアプリでした。

飛行機でないと会えないような遠距離であることに引っかかりつつも、とても優しく、寂しさを感じさせないよう常に連絡をくれ、常に気持ちを伝えてくれる素敵な彼だったので、この人ならと思い付き合い始めました。

しかし付き合い始め数ヶ月経った頃、アプリをやめれていないことが発覚。言い訳としては、会社の人が自分の携帯を使ってると苦しい話でしたが、普段の彼の言動を信じ見逃すことに。

以降も彼はアプリをやめられず、、しまいには、彼の会社の人がキャバ風俗が好きでそれを見て「そんなお金があったら結婚資金を貯める、相手がいるのに気持ちを考えないのか」なんて言っていたのですが、一緒に行っていることが発覚。
ちょうどセックスレス(私が拒否される)で物凄く悩んでおり、彼とも2人で解決に向けてと話し合っていた中だったので、悲しみと怒りと自分の情けなさと、女性としてのプライド全てボロボロでした。
直ぐには会えないので、今後のことをLINEでやり取り。彼の言葉やいい回しに違和感を感じ、蓋を開けてみると私との話し合いのLINEをスクショし、彼の妹へ投げそれに対し送ってきたLINEをコピペで引用していたことが発覚。
絶望的でしたが、私との将来のため私の地元へ転職をしてくれたタイミングだったので、心機一転全て忘れ進もうとするも、私と喧嘩をしたりすると不安になりキャバ嬢に連絡をしていたり、、

本当に女癖の悪さには乾杯で、ただ自分を綺麗に見せるのがとてつもなく上手いので、なかなか私の苦しみは周りには理解されず、過去にあったことを思い出し、彼に当たってしまうことも多かったので、私だけがヒステリックになるとモンスター扱い。
ただ私の前では、言動含めとても大切にしてくれていることがわかるので、なかなか離れられずにいましたが、あまりのストレスで突発性難聴を発症。

様々な過去が積み重なり爆発し、さすがに別れを決意しました。(何度も別れを決意していますが、その度言葉巧みに連れ戻されています。)
ただ私といるときは本当にいい彼で、2年半分の情も愛も有りまだ好きですし、楽しい思い出も、今後彼以上愛してくれる人はいるのかという不安で、荷物を取りに行く時に、いつものように丸め込まれてしまうのではないかと不安です。

背中を押していただけないでしょうか。

頑張れ!

ちゃんちゃ[ID:0023796]
2020/04/15(水) 21:28

正直何度もそんなに辛い思いをしているのに、そんな彼との幸せな未来なんて想像できないし、やってこないと思います。

自分の意見も言葉も言えず、妹さんやキャバ嬢に連絡して人任せなのも今後の結婚した時に、喧嘩をする度に第三者がいつもいる状態にならないといけなくなります。

長くいる分別れが辛いのもよく分かります。
私も2年半付き合っていた彼と別れて、その後2年半は男性関係が全くありませんでしたが、元カレのことをいい思い出として受け取れるようになって、良き出会いがあり何年か付き合って昨年結婚しました。

一緒にいた時間、忘れる時間も同じくらいかかる!って誰かが言っていたのが本当にその通りだと思いました。

必ずあなたのことを好いて大切にしてくれる方が現れます。
だって星の数ほど男っていますから!

どうかその一歩が踏み出せますように。

スタッフへ連絡

心強いお言葉、ありがとうございます。

2020/04/15(水) 22:47

ちゃんちゃ様

ちゃんちゃ様、本当に心強いお言葉、励ましありがとうございます。

別れたこと、誰にも言えず、ただ一人で頑張らないと、何で私だけと思っていたのですが、ちゃんちゃ様のお言葉で少し肩の荷がおりました。

どうしても、私のために転職までして、、というところを考えると、なかなか踏み出せずに、彼の人生を私がダメにしてしまうのではないかと踏み出せずにいたのですが、お互いこの別れが良かったと、時が解決してくれる時がくるのかなと少しは思えるようになりました。

一日中、連絡を取り合っていたこともあり、ポッカリと穴が開いたようですが、時間をかけて少しずつ自分にできるペースで前を向うと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

負けないで下さい(><)

mooco[ID:0026944]
2020/04/16(木) 04:52

浮気癖のある男性ってとにかく言葉がうまい、女性への扱いがうまいんです!!

それに騙されちゃダメですよ!!

確かに長く付き合った分、別れにくいですよね。
私も4年付き合った彼といざ別れるってなった時今までの楽しい思い出だけが綺麗に蘇っては、ヨリを戻して、次こそ別れる!!!、、、の繰り返しでした。

好きで別れられない気持ち、本当によく分かります。
でも、このままじゃもっともっと傷ついてボロボロになってしまいます、、、

どうか自分を大切にして、自分の幸せを第一に考えて下さい。
そんな浮気男なんかとはさよならしてもっと主様を大切にしてくれる男性を探した方が絶対幸せです。

今は好きって気持ちがある分、別れは辛いし後悔だってするかもしれません。

でも、別れたって、別れなくたって結局はどっちも後悔するんです。
別れた後は「本当に別れてよかったのかな?」
「私にはあの人しかいないんじゃ?次の出会いなんてあるのかな?」って後悔するし、
別れなかったら「このままで幸せになれるのかな?」「彼氏は浮気を辞めて変わってくれるのかな?」って後悔します。

でも、よく考えると別れた時の後悔の方が辛いけど、後々前へ進めるし、これから出会えるであろう素敵な男性との将来の可能性だって掴めるんです。

お別れは辛いし、寂しいと思いますが、彼の言葉にまどわされず、自分の幸せの為に頑張って前へ進んで下さい!!

ここで頑張ったら必ず今の彼氏以上に素敵な男性と出会えますよ!!!

主様が幸せになることを祈っています。
頑張って下さい!!!

スタッフへ連絡

本当にありがとうございます。

2020/04/16(木) 08:07

mooco様

私の拙い文章へ、お心強いお言葉の数々、本当に感謝致します。

いつも別れるところまでいっても、うまく彼に乗せられ、また楽しい思い出ばかりが蘇り後悔をし、何度もヨリを戻してきました。
mooco様の言う通り、ヨリを戻しても後悔、別れても後悔。ずっとその状況を繰り返してきました。
ただ今が楽しくても、結婚してもこんな悩みを抱えるのか、フラッシュバックはずっと続くのか、子供ができて傷つけてしまったら、妹さんへ愛想良く立ち回れるか、、なんて将来の不安が積み重なるばかりでした。

ずっと私との将来のために、彼の地元でもなんでもない私の地元に転職までしてくれていたので、彼の未来を私が壊してしまうのではないか、今大好きな彼に嫌われて、楽しかった思い出までも嫌な思い出に変わってしまうのではないかと思うと、なかなか自分のことよりも目の前の大好きな彼のことを考えたり、彼のことをよく思っていたわたしの両親はどう思うかな…なんて考えると踏み切れずにいましたが、少しは自分の幸せを考えていいんだ、自分よがりに考えていいんだと、mooco様のお言葉で思うことができました。

こちらのサイト様に書き込んで、またmooco様という素敵な方にお力添え頂けたこと、本当に感謝いたします。
またいつか心の底から幸せだと胸を張って言えるような、そんな方に出会えるよう私も精進したいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

こんばんは

mooco[ID:0026944]
2020/04/16(木) 21:02

ゆり様は心の優しい方なんですね。
彼や両親の事を第一に考えられていてすごく綺麗な心を持っているなぁと感じました(*^^*)

人生はたった一度きりで、その人生の主人公はゆり様です。
どうか、自分のことを大切にして、自分の幸せを第一に考えて下さいね。

こんなに優しいゆり様なんですから、大切にしてくれる素敵な男性がすぐに現れてくれます!

その素敵な男性と出会う為にも、辛いと思いますが頑張って前へ進んで下さい。

応援しています(*^^*)
ゆり様が幸せになれますように。

スタッフへ連絡

mooco様、本当にありがとうございます

2020/04/18(土) 11:35

mooco様

mooco様、こんにちは。
こんなにも情けないお恥ずかしい私の話に、親身になってくださり、また多くのお心強いお言葉本当にありがとうございます。

やはり、毎日挫けそうではありますが、mooco様にいただいたお言葉に励まされ、少しずつではありますが、前を向けるかもしれない、今は辛くても笑えるようになる!なんて思えるようになってきました。

私は優しくもなんともなく、彼や、未だに彼のことをよく言う両親のことを思うと、心苦しくなる時も多くありますが、素敵な男性と出会えるよう進んで行こうと思います(*^^*)

このようなご時世ですが、mooco様やmooco様の周りの方々が素敵な日々を過ごしていけますよう、心からお祈り申し上げます。

本当にこの度はわたしの記事に目を通してくださり、また沢山の優しいお言葉をありがとうございました。、

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング