オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が遅れています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理が遅れています

べーお[ID:0026415]
2020/03/21(土) 11:35

春から地元から離れてひとり暮らしを始める専門学生です。

遠距離になる彼氏がおり、今のうちにたくさん会ってお家デートのときは毎回Hをしています。もちろん毎回避妊はしているのですがルナルナによる生理予定日の5日前くらいに2回避妊ありでしたあとゴムがなくなってしまいお互い雰囲気に流され生でしました。彼氏は出る気がしないと言って結局中だしも外だしもせずに終わったのですがその後カウパー汁?や我慢汁でも妊娠することがわかり生理が予定日より5日遅れている不安もあったため質問させていただきました。

ちなみにルナルナの排卵予定日は3月1日、生理予定日は16日です。ラルーンによる周期は30日でした。

ネットでもたくさん調べ不安が募るばかりでそれが原因で生理が遅れているかもしれないのですがやっぱり不安で不安で…。
自業自得なのは承知しています。
同じような経験で生理が遅れた方や結局妊娠していたという方いませんか?
アドバイスがほしいです。
初めての投稿で文がメチャクチャなところもあるのですがよろしくお願いします。

  はじめまして

ポム[ID:0019016]
2020/03/21(土) 12:08

一児の初ママです。多分大丈夫だと思いますよ

これは言えますが、生理予定日2週間前に性行為を行った場合、危険日なので、妊娠の可能性はありますが、恐らくないと思います。
旦那と4年間交際期間含めますが生でしていても、妊娠したことないですね

確かに我慢汁は聞きますが、気にし過ぎて生理来ないのもあるので、気長に待ってみてはどうでしょうか?

予定日7日目?2週間経って来なければ一応検査薬やってみて、来たら何も心配はいらないです

スタッフへ連絡

  初めまして!

べーお[ID:0026415]
2020/03/21(土) 14:16

レスの返信ありがとうございます!
そうですよね…気にしすぎてもって感じですよね。
1週間経っても来なかったら検査薬使おうと思います。一応行為と生理の遅れは母には伝えております。彼氏とももちろん話し合っています。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/21(土) 14:58

え、行為って?性行為の話しをされたんですか?凄いですね!笑

なんか言われました?

スタッフへ連絡

  これ返信になってますか?(汗)

べーお[ID:0026415]
2020/03/21(土) 15:35

もちろん性行為のことです笑

母には「避妊しとんやろ?」「なんかショック笑」という反応をされました。

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/21(土) 18:29

そりゃあ、ショックですよ!娘の性行為の話しなんか聞きたくないでしょうからね!

まず一般的に怒れるのが普通ですよ笑。
私避妊失敗してアフター服用した時、顔が真っ先になって、凄い怪しまれて、昨日何処で何してたのって怒られたくらいですからね!

今の子親に話せるのが凄いですよ!笑。

スタッフへ連絡

  返信です

べーお[ID:0026415]
2020/03/21(土) 20:38

正直私が親になったらショックだと思います。
でも私の友達で性行為のことを親に伝えたって言う子もいたのでもしかしたら命の問題になってくるから早めに軽くでも伝えておいたほうがいいと思って伝えました。

多分いませんね笑
不安なこととかあると相談してしまう質なので…(汗)

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/21(土) 21:18

良いんじゃないですか?
命の問題ってのは、子宮癌とかですか?

自分妊娠中、引っかかってしまいましたよ

まぁ、未成年ですからね、心配ですよね

スタッフへ連絡

  返信です

べーお[ID:0026415]
2020/03/21(土) 21:27

命の問題っていうのは妊娠の可能性の方です。
新しい命のことを言ったので言葉足らずですみません。
もちろん万が一に癌があってもいけませんが…

結局生理は今日も来ず…という感じです

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/21(土) 21:55

あ、失礼しました。
妊娠初期ですが、7分の1で出血すると流産しやすいと言われてますよ

それは胎嚢が見えない状態がずっと続いたらの話しですけどね。

まぁ、予定日1週間くらい遅れてることは、よくありますし、高熱はないですか?

スタッフへ連絡

  返信です

べーお[ID:0026415]
2020/03/21(土) 22:35

7分の1というのは7人中1人ということでしょうか?

基礎体温のほうでしょうか?
それだと普段から測ってないのですが…。
普通の体温計だと昨日37.6度ありました。
今は下がっています。

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/22(日) 01:44

基礎体温ではないです

下がったんですか。風邪の症状はありますか?

自分は当時、夏の時期でただの風邪とインフルが遅く流行していたので、妊娠には気づきませんでしたね

スタッフへ連絡

  返信です

べーお[ID:0026415]
2020/03/22(日) 11:14

今はもうなんともないです!
え、本当ですか?
大丈夫だとは思うんですが…。

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/22(日) 15:42

排卵痛はないですか?
着床出血は予定日1週間前にあります!人によりますけど、なんか今日おかしい生理前の痛みにしては、凄いお腹が痛くなるやつです!病気かなってくらいの痛みです!

スタッフへ連絡

  返信です

べーお[ID:0026415]
2020/03/22(日) 17:08

排卵痛なのかわかりませんがチーズまんさんにレスしたように1回目のトイレで血がついており2回目のトイレで生理並みの血が出ていてそれから生理痛みたいな痛みがずっと続いています。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/22(日) 11:03

>同じような経験で生理が遅れた方や結局妊娠していたという方いませんか?
同じような経験がなく申し訳ありませんが、書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>生理予定日の5日前くらいに2回避妊ありでしたあとゴムがなくなってしまいお互い雰囲気に流され生でしました。
避妊なしの性行為があったとのことですので、妊娠の可能性はゼロとはいえない状態だと思われます。
実際にいつ排卵が行われたかに左右されると思います。
また、コンドームを使用していない性行為は、性感染症のリスクが上がります。

>排卵予定日は3月1日
>生理予定日は16日
予定通りに排卵が起こっていたのであれば、生理予定日の5日前の性行為で妊娠することは理論的にありえません。
ただし、排卵が遅れていた場合はその限りではありません。

>カウパー汁?や我慢汁でも妊娠する
厳密には、カウパー腺液には精子は含まれていません。
カウパー腺液が出る際に精液も一緒に出ることがあるため、妊娠する可能性が発生します。

気になるのであれば、婦人科にかかられるか、然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  返信です

べーお[ID:0026415]
2020/03/22(日) 11:18

ありがとうございます!
排卵日ってどうやったらわかるものなのでしょうか?アプリは10月から記録していて排卵日予定をずっと信じてきたのですがネットを調べるとあてにならないなどの記事が多く見られたので…。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/22(日) 11:25

一番確かなのは病院の超音波検査ですが、自分でできる現実的な方法としては、基礎体温をつけることと排卵検査薬を使用することと言えます。あわせて毎日のおりものや体調の変化などもひとつの目安になります。

生理周期が比較的安定しているのであれば、アプリの排卵予定日がおおよその目安にはなると思います。

スタッフへ連絡

  こんにちは

べーお[ID:0026415]
2020/03/22(日) 15:05

あまりにも不安で2個セットの検査薬を買って、すぐには尿意がなく普通の大きい方のトイレに行ったときにトイレットペーパーで吹いてみたらすごく薄いピンクの血がついていて念の為にしていたおりものシートを見てみると茶色い生理のときみたいなものがついていました。
ですが色々調べているときに着床出血にも似たような感じになると知りました。
ですが着床出血は生理予定日の一週間前までにくることがあってそれ以降はないおも知りました。
これは生理なのでしょうか?

質問ばっかりで本当にすみません(汗)

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/22(日) 16:24

>着床出血は生理予定日の一週間前までにくることがあってそれ以降はないおも知りました。
人によります。正しくは、排卵日の1週間から10日後くらいに起こります。稀な症状なので必ず起こるわけではありません。

>これは生理なのでしょうか?
これから本格的に出血が始まれば、生理の可能性が高いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  返信です

べーお[ID:0026415]
2020/03/22(日) 17:11

なるほど…。
2回目のトイレでかなりの血がトイレットペーパーについていてそこから生理痛みたいな痛みが出てきたので多分生理がきたのかなって思います。

スタッフへ連絡

  生理きました!

べーお[ID:0026415]
2020/03/22(日) 19:13

ポムさん、チーズまんさん
たくさん質問したのに優しく詳しく教えていただきありがとうございました。
今後はもっと反省して気をつけていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/22(日) 23:49

ご報告ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR