オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル 消退出血がこない 妊娠の可能性について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル 消退出血がこない 妊娠の可能性について

のの[ID:0026082]
2020/03/03(火) 12:50

はじめまして。

事情があり、妊娠7週目の2月1日にやむ終えず中絶手術をしました。

その後の診断で12日より性交渉を行ってもよいとのことでした。

17日と19日と22日に性交渉をしたのですが、
17日はゴムありで最後まで、
19日の22時ごろ生で挿入され何度か突かれましたが強く拒否し、その後ゴムをつけ最後までしました。
22日の朝方4時ごろ、ゴムが中で外れてしまい中出しの状態になってしまいました。

その後23日のお昼12時ごろにアフターピル(ノルレボ)を服用し、
お医者さんには90%大丈夫。すぐに生理が来ると思います。と言われました。

ですが、10日経った3月3日になっても生理や消退出血が見受けられません。
おりものが多めにでている状態が続いています。

中絶した際にお医者さんには3月1日?15日の間に生理がくるでしょう。と言われました。

自分の責任のない行動に反省しております。
とても不安な毎日をすごしており、また妊娠しているのではないかと怯えています。

この場合、妊娠の可能性は高いのでしょうか?
長文すみません。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  妊娠生理診断

スタッフへ連絡

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/03(火) 14:55

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

手術後、ホルモンバランスがもとに戻るまでの期間は人それぞれです。
アフターピル服用後、消退出血が見られるまでの期間も人それぞれです。
必ずしも、消退出血がない=避妊失敗、というわけでもありません。

手術を行った病院とアフターピルを処方していただいた病院が同じかどうかわかりませんが、いずれにせよ然るべきタイミングで妊娠検査薬を使用するか再受診するか指示されていると思いますので、そちらに従われるのがいいかと思います。

また、病院に説明は受けていらっしゃると思いますが、手術後しばらくはさまざまな感染症にかかりやすい状態になっています。
避妊なしの性行為があったとのことですので、性感染症のリスクが上がっている可能性も気に留めて置かれるといいかと思います。

ちなみに、しばらく妊娠を望まないのであれば、ミレーナを入れるのもいいかと思います。
器具を入れることに抵抗がある場合は、低用量ピルの服用を検討されるのもいいかと思います。
体質により禁忌となることもありますので、病院にご相談されることをおすすめします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

のの[ID:0026082]
2020/03/03(火) 15:43

回答ありがとうございます。

手術をうけた病院とアフターピルを処方してもらった病院は別です。
アフターピルを処方していただいた病院には中絶のことは話しています。

診察では3月1日よりまえに、おそらく生理が始まると言われていたのでまだ来ないことが不安です。
妊娠の可能性は高いのでしょうか、、?

ネットを見るとノルレボを飲んでいる人は処方されてから5日ほどで出血があったと書いてあることが多いので、、

今後はアフターピルとゴムを両方して避妊をしていくつもりです。

スタッフへ連絡

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/03(火) 16:46

>診察では3月1日よりまえに、おそらく生理が始まると言われていたのでまだ来ないことが不安です。
先生も「おそらく」と予測されていますので、消退出血が2月中に始まらないこともあるということになります。
ただでさえ手術後でホルモンバランスが整っておらず、生理が復活しても生理不順になりやすい時期です。
薬の効き方は人それぞれです。ノルレボを服用した全員が、服用後5日ほどで消退出血が始まるわけではありません。
先ほどのコメントの繰り返しになり恐縮ですが、アフターピル服用後、消退出血が見られるまでの期間は人それぞれです。

>妊娠の可能性は高いのでしょうか、、?
こちらも繰り返しになり恐縮ですが、必ずしも、消退出血がない=避妊失敗、というわけではありません。
然るべきタイミングで妊娠検査薬を使用するか再受診するか指示されていると思いますので、そのとおりにされてください。
ご不安であれば、アフターピルを処方していただいた病院にまず電話でご相談されることをおすすめします。

>今後はアフターピルとゴムを両方して避妊をしていくつもりです。
アフターピルは強いホルモン薬のため、あくまでも緊急避妊薬です。ホルモンバランスが乱れ、生理周期も乱れますので、常用することは健康を脅かすことにつながりかねません。
常用されるのであれば、低用量ピルをおすすめします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング