オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠?不安です…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠?不安です…。

うぃるゆ[ID:0026004]
2020/02/28(金) 18:02

半年ほど付き合っている男性と初体験をしました。私はいつも通り少しじゃれて終わりと考えていたのですが、場の雰囲気に流されて挿入を許してしまいました。すぐ正気にかえり、5分もしないうちに抜いてもらいましたが、妊娠が不安です。

・学生です
・月経困難症治療のためフリウェル配合錠LD「モチダ」を服用しています。2シート5日目。(挿入時はまだ5日目の分を飲んでいません)
・妊娠の覚悟も十分な避妊もなく挿入を許したことを彼に謝罪しました。

・学生です
・挿入前一度射精していました。
・射精後口でして、挿入しました。
・ゴムありませんでした。
・完全な同意なく挿入したことを謝罪しました。

以上のような状況でした。
これを踏まえ、相談です。
①妊娠の可能性はあるが低めという認識で間違いありませんか?
②妊娠しているかはいつごろわかりますか?
③妊娠していたらどうすべきですか?
④今後致しそうな雰囲気になったらどうすべきですか?
⑤彼とは入籍も真剣に考えています。もうしばらく本番(という言い方であってますか?挿入とか過度な性的な触れ合いとかです)なしで付き合いたいと思うのは異常ですか?
⑥彼も怖いとはいっていますが、その真剣さに温度差を感じます。彼も初体験だったのですが、怖いと伝えても「怖いけど、もうしないけど、でもまあ経験できたし…」など。伝えるべきですか?
⑦今心理的なものか吐き気と腹痛がひどいです。本当に怖いです。考えすぎでしょうか?
⑧初体験といいつつ全くと言っていいほど痛くなかった上出血も一滴もありませんでした。これって大丈夫なんでしょうか?

軽率な行動を本当に反省しています。
長々と失礼しました。どうかよろしくお願いします。

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/28(金) 20:02

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>月経困難症治療のためフリウェル配合錠LD「モチダ」を服用しています。2シート5日目
モチダは月経困難症治療薬で、その作用機序により同時に避妊効果も得られます。
正しく服用されているのであれば、避妊効果が得られていると思われます。

①妊娠の可能性はあるが低めという認識で間違いありませんか?
>繰り返しになりますが、正しく服用されているのであれば、可能性は低いと思います。

②妊娠しているかはいつごろわかりますか?
>ご不安であれば、性行為の3週間以降を目安に妊娠検査薬をお試しいただくといいかと思います。

③妊娠していたらどうすべきですか?
>産婦人科にかかられてください。

④今後致しそうな雰囲気になったらどうすべきですか?
>ご自分でお考えください。

⑤彼とは入籍も真剣に考えています。もうしばらく本番(という言い方であってますか?挿入とか過度な性的な触れ合いとかです)なしで付き合いたいと思うのは異常ですか?
>さまざまな考え方がありますので、特に異常ではないのではないでしょうか。

⑥彼も怖いとはいっていますが、その真剣さに温度差を感じます。彼も初体験だったのですが、怖いと伝えても「怖いけど、もうしないけど、でもまあ経験できたし…」など。伝えるべきですか?
>ご自分でお考えください。

⑦今心理的なものか吐き気と腹痛がひどいです。本当に怖いです。考えすぎでしょうか?
>わかりません。まだ2シート目ということから、モチダの副作用の可能性もあるかと思います。

⑧初体験といいつつ全くと言っていいほど痛くなかった上出血も一滴もありませんでした。これって大丈夫なんでしょうか?
>人それぞれですので、特に問題はないかと思われます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

うぃるゆ[ID:0026004]
2020/02/28(金) 20:33

焦っているところ、大変冷静な御意見をいただきありがとうございます。親族、相手とも話をし、また信頼できる友人にも話をしました。

妊娠検査薬を購入し、3週間という目安を目処に様子を見ます。

軽率すぎる行動が引き起こした身勝手な不安に対し丁寧なレスを本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング