オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠かも?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠かも?

ケィ[ID:0025844]
2020/02/20(木) 18:54

Hは週2~3ペース(平日1~2、金土日のどこかで1~2)くらいです。
いつもゴムは着けず生で挿入し、外に出すか、出す前にゴムを着けるかです。
生理はルナルナで記録していて、最終生理開始日は1/7で、2月の予定日は8日でしたが、2/20現在まだ来ていません。
生理が前後することはあってもここまで遅れたのは初めてです。
症状としては
・生理が来ない
・腰痛
・たまにお腹が痛い、気持ち悪い
・たまに頭痛
・イライラ、不安
・食事後お腹がしんどい
・乳房痛み
・肌荒れが酷くなる
・おしっこの回数が増える
です。
1月27.28日に38度の熱が出ましたが、特に高温期が続いてる様子はありません。

2週間経っても生理が来なかったら病院に行こうかなと思っていますが、吐き気はないのでお腹が気持ち悪いのが悪阻なのかがわからなくて、妊娠かどうかわからなくて質問させて頂きました。
長文になりましたが、お返事頂けると嬉しいです??

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/20(木) 21:08

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

こまめに避妊なしでタイミングを取られているようなので、可能性としてはあるかと思います。

>2月の予定日は8日
とのことですので、現段階で妊娠検査薬を使用すれば正しい結果が出るかと思います。
(排卵が大幅に遅れている場合は別です)

挙げられた症状は、妊娠初期症状でも見られますが、生理前でも見られるものです。

>1月27.28日に38度の熱が出ました
とのことですので、体調を崩したために生理周期が乱れているとも考えられます。

ご不安であれば、妊娠検査薬を試されるか、婦人科にかかられてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ケィ[ID:0025844]
2020/02/21(金) 10:04

お返事ありがとうございます!

昨夜、妊娠検査薬を使ってみましたが、反応は出ませんでした。
ただ、説明書を読みながら使用しましたが、上手くできなかったため、結果が正しいのか少し不安なところもあります。
窓が青い線は出ずに滲んだのは、妊娠していないということで大丈夫でしょうか?
それと、妊娠検査薬で反応が出なくても、病院で診てもらって妊娠していた、と言うことはあるのでしょうか?

度々質問してしまって申し訳ないのですが、お時間都合があればお返事頂ければと思います。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/21(金) 10:25

>窓が青い線は出ずに滲んだのは、妊娠していないということで大丈夫でしょうか?
検査薬によってデザインや線の色も変わりますので、なんの窓なのかがわかりません。
説明書に照らし合わせ、その窓がなにを判定するものなのかをご確認ください。
(検査薬は時間が経つと線の出方も変わって見えることがあるので、そこはご注意ください)

日本のドラッグストアで売られているものであれば、基本的に線が2本で陽性、1本なら陰性です。
が、私も無責任なことは言えませんので、必ずもう一度説明書やパッケージをご確認くださいね。

>妊娠検査薬で反応が出なくても、病院で診てもらって妊娠していた、と言うことはあるのでしょうか?
妊娠したときに出るhCGというホルモンの量が、なんらかの原因で不十分な場合、市販の検査薬では結果が出ないこともあります。
その場合は、病院の検査で反応することもあります。

スタッフへ連絡

  こんにちは

ケィ[ID:0025844]
2020/02/21(金) 11:11

妊娠検査薬の窓は、判定終了の方ではなく、検査結果の窓が滲んでいました。
なので最終結果的に、線は1本と言うことになります!

妊娠検査薬だけでは確定できないんですね??
来週時間つくって病院に行くことにします!
沢山教えて頂きありがとうございました!
参考になりました!

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/21(金) 12:15

>妊娠検査薬だけでは確定できないんですね??
予定通りに排卵が行われていれば、今回の検査結果でほぼ間違いないと思います。
排卵が大幅に遅れている場合は、まだ正しい結果が出ていない時期になります。

>来週時間つくって病院に行くことにします!
妊娠していなくても、これだけ生理が遅れるということはなにかしら原因がありますので、一度受診されるのはいいことかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR