オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイミング法で妊娠された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

タイミング法で妊娠された方

MK[ID:0025518]
2020/02/05(水) 14:31

よく排卵日の2.3日前に性行為をすると
妊娠確率は上がると記載されてるのを
見ますが、排卵するにしても何時何分に
などの詳しいことは分からないですよね。

私の生理周期から基づいた次の排卵日は
2.17です。(ルナルナアプリ上)
あくまでもこれは予定日ですが
この場合、15日辺りから性行為をしてたら
妊娠確率は高いとゆうことですよね?
排卵検査薬も使ってみようと思うのですが
排卵日予定日2日前の13日からしても
遅くないですか??排卵検査薬は今までに
一度も使った事がなく、使うタイミングが
イマイチわかりません!!

タイミングを狙って妊娠した方の
体験談など聞かせていただきたいです!

テーマ:
タグ:  アプリルナルナ体験妊娠生理

スタッフへ連絡

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/05(水) 16:28

おっしゃるとおり24時間のどの時間で排卵するかわかりませんので、17日中に排卵が起こるとすれば、15日、16日の両日にタイミングを取るといいです。

排卵検査薬は、生理周期が安定しているのであれば排卵予定日3日前から朝・夕で使用するといいです。
生理不順の場合は、もっと前から使用したほうが安心です。
検査薬がうっすら陽性になったくらいでタイミングを取り始めたほうがいいので、2日前からの使用だともし排卵が早まった場合に手遅れになってしまう可能性もあります。
詳しい使い方は説明書や商品サイトなどにも書かれていますので、参考にされてください。

また、可能であれば基礎体温も併用してご自分のリズムを把握しておくと安心かと思います。

もしお相手との時間がゆっくりとれるのであれば、生理期間以外は1日もしくは2日おきでタイミングを取り続けていると、常に精子がスタンバイしている状態になるため、いつ排卵しても安心な状態になります。(お仕事などでなかなか大変かもしれませんが)

個人的な話で恐縮ですが、わたしは排卵日の2日前と1日前のタイミングで授かった経験があります。
MKさんも無事授かりますように。

スタッフへ連絡

初めまして、

ポム[ID:0019016]
2020/02/06(木) 01:10

27歳の24日に出産したばかりの母です。

私は1回目、流産しました。二回目は何も考えずに多分出来ないだろうと思っていたら、妊娠発覚。

二回目の行為は、排卵日3日、4日くらい目ではないかと思います。

一回流産してからお腹がしばらく痛くて、それから三ヶ月は行為を辞めてました

ですか、私が不満になってしまって、旦那に話したところ、体が痛くて負担がないならしようかって言ってくれて、出来てもまた、すぐにはどうこう騒がないで何も考えずに避妊しないでしてみようとなり、実行しました。

その付近から体調崩してただの耳からくる風邪だと思っていました。昔から風邪を引くと奥が痛くなるので、とりあえずは風邪薬で誤魔化してました。一向によくならなくて2週間くらいは耳鼻科で処方してもらって薬を飲んでたんです

予定日きて、来ないのは抗生物質の飲み過ぎだと思ってたんです。予定日過ぎて5日目あたりに高熱が出て38度まで上がったんです。インフルだと思ったので、すぐには出ないし、生理来てないから念のため、自宅で寝てました。I日で平熱。旦那におかしくない?とまさかと思うけど、検査薬やってみなよと言われて、出てしまいました。

ですが、すぐには行かなかったんです。

一回流産したとき、5週で行ったら、エコーに映らず、出血して流産したからです。

だからもう1週間ずらして産婦人科に行きました。
見事、映りました。

人によるとは思いますが、排卵日前後と3日付近なら可能性は高いかと思います。

あまり意識すると妊娠に繋がりくいので、行為を楽しむだけを考えた方が妊娠確率上がると思いますよ

上から目線に聞こえたら申し訳ありません

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング