オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供が欲しいのにセックスレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供が欲しいのにセックスレス

ユメメ[ID:0022723]
2019/09/17(火) 15:42

旦那さんとは、24歳でお付き合いをし28歳で結婚をし今結婚5年目の33歳です。
元々付き合っていたころから、セックスレスでしたが仲が良くお互い大好きだったため何も気にしていませんでした。
一年前から、私が妊活を考え話したところ旦那も子供は欲しいとのことで最近3回Hに励みましたが旦那が中折れをしてしまい三回とも出来ませんでした。
旦那はとてもショックを受けていたようでした。
しかし、私が子供が欲しい気持ちが大きく毎日のように子供欲しいなと言ったり、産婦人科にも通っていたりしていました。
先日、旦那からこれから先変わる気がしないと。
子供は欲しいけど、子供を作るためにセックスはできない。自然な流れで作りたいと。私を好きだからセックスが出来る出来ると思いながら頑張っていたが、馴れ合いの関係だしお互い燃え上がるきもちが無いから無理だと。これを言ったら関係が終わると思っていると言われました。
それから、旦那とはギクシャクはしていますが一緒に暮らしています。最近以前通り優しくなりました。先日は、離婚の言葉も出ましたが、今の旦那の雰囲気をみると離婚は考えていないように思います。今まで10年間旦那は一度も私に別れ話しをしたことはありません。
愛されている、自信はあります。
私も旦那を愛しています。旦那の子供が欲しいです。これからどうしたら良いでしょうか。

初コメ

ナス[ID:0019016]
2019/09/17(火) 17:35

妊婦です。来月27歳の見た目中学生です。

確かに子供作ろうとすると、本格的になってしまって、出来ないですよね。私もそうです。初めて子供作ろうとしたのは、2月頃でした。だけど、子供作ろうと思っても、難しかったですね。5週4日で流産してしまって凄いショックだったんですよ

もう欲しいって作るくらいなら、お互いして満たされ上で出せばいいよねって。中出しのことですね

流産しても、子供はしばらく辞めようと思っていましたが、出来たら出来たで、それでよし!って感じで

3ヶ月おいて、久しぶりにセックスしました。
久しぶりしたので、股が痛くて気持ちというより痛さが勝ってたと記憶しております。
それで、だんだん気持ちの良い状態になって中出ししました。

ちょうど下旬だったし、季節の変わり目で風邪を引いていたので、3週間くらいの色んな風邪や、耳の間が痛くなるなど、高熱がまた出てしまって、ただの遅インフルだと疑われたましたが、結果的に違っていて

風邪治ったし、2週間くらい抗生物質を飲み続けていたので、薬のせいで来ないと思っていたんです。

まさかの検査薬で陽性出て焦りました

だから、こう思うんです。

お互いセックスをしたいなって思う時にした方が出来やすいです

だから、意識しないで、旦那さんとセックスを楽しんでみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2019/09/17(火) 19:38

ありがとうございます!!
ナスさんは、流産も経験され旦那様と乗り越えて赤ちゃんに恵まれたのですね。
心からおめでとうございます。
やはり子供を作るためではなく、愛し合うためにセックスをして出来るのが一番ですね。
今の私達には難しいですが、少しリラックスをして乗り越えれるよう努力してみたいと思います、!

スタッフへ連絡

色んな選択肢

ミキミニ[ID:0020216]
2019/09/17(火) 18:02

なかなか大変な状況の様ですね。

先ず、あなた様の子供を持ちたいという気持ちの確認ですが

①何が何でもご主人の子供が欲しいのか、であれば人工受精でも良しとするのか(ご主人の協力も含めて大丈夫かどうか)

②ご主人と子育て出来れば、特別養子縁組でも良いのか

③自分の子供であれば相手はご主人でなくても(離婚して)新たなパートナーとでも良いのか

④ご主人との間に子供が出来なくても仕方ないと諦められるのか

大体上記を踏まえて自問自答してみて下さい。

そしてご主人と一緒に、あなた方ご夫婦のこれからを真剣に話し合われて下さい。

恐らく、ご主人は中折れしてしまう事がわかっているのでセックスレスなんだと思うのです。男性は出来ない自分に自尊心を傷付けられるのを嫌う傾向がありますから。

そして何より妊娠には期限がありますので、そうそうのんびりもしてられない女性は焦り、したい妻vs出来ない夫という、妻側からしたら女性である事を全否定されたかのような寂しさを毎晩味わさせられたりします。

妊娠は1人では出来ない故の問題なので、本当に厄介なんですよね。

私は子供はおりますがセックスレスで離婚しました。

今はご主人に協力してもらう以外ないので、あなた様の気持ちをきちんと理解してもらい、夫婦としてこれからどうして行くのかの方向性をお二人でお決めになられて下さい。

(ナイーブな内容故に話し合いをすればする程、二人の距離が出来やすいので)本当に大変な問題ですが、お二人で乗り越えられますよう願っております。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2019/09/17(火) 19:41

ミキミニさんありがとうございます。
答えは、一番ですね。旦那さんの子供が欲しいです。私は人工授精でも良いですが、旦那さんは難しいと思います。
今の時点で、プレッシャーを感じているようですし。今は、あまりプレッシャーをかけてはいけないじきのようです。
毎日辛いです。
ミキミニさんは、離婚されたのですね。
でもお子様がいらっしゃるのは羨ましいです。
私も、離婚を視野に入れた方がよいのでしょうか。毎日しんどいです。

スタッフへ連絡

う~ん

ミキミニ[ID:0020216]
2019/09/17(火) 22:08

答えは①と仰っているのに、離婚を視野に入れるのはおかしいですよね。

大丈夫ですか?色々と心の中で迷いがあるのでしょうか。

ご主人との子が欲しいのであれば、最悪子を持てない覚悟をなさらないといけません。その覚悟が出来ないのであれば、この先後悔が付きまといますよ。

あなた様はご主人との子が欲しいわけですから、ご主人と連れ添っていく間に妊娠出来る時期を逃したとしても、決してご主人を責められません。

もし責めてしまいそうなら、離婚も視野に入れた方が宜しいです。なぜなら、それはご主人との子供が欲しいわけではなく、「ご自身の子供が欲しい」からだからです。

ご自身の子供が欲しいという事は悪い事ではないですからね。妊娠出来る可能性のある方なら当然の権利ですから。

ですので、先ずはあなた様の気持ちをしっかり整理して永遠の愛を誓い合ったご主人と添い遂げるのか、又は性欲が人並みにある健康な男性と子をもうけるのか決めていったら良いと思います。

ちなみに、私の主人は48歳ですが週2回は出来るので精力の個人差は千差万別なんでしょうね。ですが三十代前半で中折れだと、今より若い時はないので段々と難しい問題になるであろうと思います。

私の経験上、セックスレスの問題解消は相手を替える以外ないと思っています。

セックスレスの場合、相手が変わらない限り永遠に同じ問題でぐるぐるしてしまいますし、妊娠にはタイムリミットがあるのにも関わらず、相手はペースを変えず、そして負のループにはまってしまい時間を無駄にしてしまうのです。

後悔の無いように、色んな選択肢を考えて結論を出してみて下さい。

今はお辛いでしょうが、心が決まると楽になれますからね。

同じような事で悩んでおられる方が少しでも幸せになれるよう願っております

私からは以上です。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング