オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子どもは欲しくないという彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子どもは欲しくないという彼

mo[ID:0018836]
2019/03/02(土) 09:43

付き合って半年になる遠距離の彼氏がいます。
最近、彼から将来の話(同棲や両親の挨拶、結婚など)を何度か話されました。
私としては、まだ20代半ばの年齢もあるし貯金だってそんなにない・なんだか急いでいるように感じるよ?と、彼に伝えています。
結婚とか、まだまだ遠い未来のことのように感じ、今は避けたい…というのが本音です。

その会話の中で、彼はボソッと「子供欲しくない」と言っていたことが私の中で一番気になってしまい、彼に問いただしました。
すると、既婚者の職場や友人が「子どもを持つと趣味の時間がなくなる」などという愚痴を彼は何度か聞いてきたことがあるようで、彼の中で子どもいう存在は、趣味を妨害されるような位置になっているらしいのです。。
もちろん、子どもが生まれたら育児が中心になることが必然だと私は思っています(出産経験ないですが…)。
子どもは夫婦の宝であって、大切な家族。
私は将来、一生を添い遂げたいと思った人と結婚し、子宝に恵まれた人生がいいなぁ。なんて想像を膨らませていた矢先の彼の「子ども欲しくない」発言。。

なんだか何をどうすれば今の状況を打開できるのか、恋愛経験が少ない私には頭がパンクしそうで行き詰まってます。
そして、この答えを早く出して!と、彼に急かすようなことはしたくはありません。
個々の気持ちの問題なので、私がどうこう言えるようなものでもなく…。
でも、欲を言えば彼に「子ども欲しい」と思ってもらいたいのが本心です。

それに、彼は既婚者の人たちから愚痴を聞く前までは「子どもが欲しい」と思っていたそうです。
話を聞いていなかったら、今こんなに私は悩むことはなかったのに…と、つらくなってしまいました。

彼のことは大好きだけど、将来設計を考えたらお互いのルートが別々でこの先が不安になってきそうです。でも彼との将来も真剣に考えています。

既婚者の方のご意見をいただきたいです。
私の友人に結婚している人がほぼいないので…笑

相談

かなやん[ID:0018830]
2019/03/02(土) 23:09

私の親友は3ヶ月しか付き合ってませんでしたど、同じくらいに四つ上の人とスピード同棲のスピード婚しましたよ
私なんて、旦那さん一つ下で25ですけど、転職2回したので貯金もなく、今は収入安定していて、手取り24とか貰っていて、一回目の転職では15万しか貰えず、生活出来ませんでした
なので、家賃と光熱費全部私が払ってました
ちなみに私はバイトなので月7、8万しか貰えません
家賃が知らないうちに滞納していて、ハガキが来て払っていましたけど、いつのまにかそれが滞納のハガキに変わっていて、13万も溜まってました

旦那の手取りでは払えないので私のわずかな貯金払って今は、手取り多い方なので、私は貯金しています

貯金なくても、子供が欲しいので、たまに子作りしています

母が病気なので、なるべく孫の顔見せたくて

まぁ、結婚早いとか、遅いとかは自分達のタイミングですし、自分の周りはまだ未婚者なので、結婚も同棲も人それぞれなんじゃないかなって

彼氏さんがいくつなのかわかりませんが、20代で同棲とか結婚とか言うのは珍しいですよ

みんな遊びたい年頃だと思いますよ

スタッフへ連絡

失礼しました

かなやん[ID:0018830]
2019/03/02(土) 23:12

内容二度見しました

子供欲しくないのに結婚したいってのはかなり、女性にとっては、嫌な一言ですよね

それは考えちゃいますよね。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

mo[ID:0018836]
2019/03/02(土) 23:32

私はひとり暮らしで、彼は実家暮らしのお互い24歳です。
結婚をすれば貯蓄や生活費などなど、今よりさらに悩みの種は増えるのではないかとも思うので、ここは慎重に考えていけないと…とは思ってます。

このままだと彼側のワガママに付き合いそうで、どこか警戒心を持ってしまいそうな自分にも不安がつのります。

彼の、「趣味の時間がなくなるのが嫌だ」
この言葉を言われた私からすると、「じゃあ私の趣味はどうしていけばいいの?こっちだけ押し潰して生きていけばいいの?」とも、今になってこの考えが芽生えてきており…。

この話が出る前は、トントン拍子で進んでいくのかな?と少しワクワクしていた自分がいたので、この数日で何があるか分からないです…。

また、学生時代に仲良くしていた友人2人は結婚し、今では子持ちの母となっていますが、どちらもデキ婚のようで相談するにも出来ず…。

そして、この話を私の両親にも相談しなきゃ…とは思うけれど頭の整理が付いていないものでこれも出来ず…。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング