オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイト中に連絡先を渡されて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バイト中に連絡先を渡されて

みかか[ID:0017637]
2018/10/10(水) 13:53

先日結婚式場でアルバイトをしている時にゲストの方から連絡先を渡されました。
私は20歳で相手の男性は25際の方で、その方と余興の事でよく関わることがあったのですがお開きの際にLINEのIDを教えられました。バイト先の方針としては問題になると困るのでゲストから連絡先を貰っても連絡するなと言われています。
バイト先の先輩は「かっこよかったし連絡しちゃえ!」と言っていましたし私も彼氏がいないし連絡したいという気持ちはありますが、もし何か問題になったらどうしようという不安があり連絡をしていません。
似たような状況の方の掲示板などのコメントを見ると、そんな所で声をかける人は体目的だったり、連絡があればラッキーぐらいにしか思っていないしょうもない人だからやめておけというコメントがほぼほぼでした。
どうするのが正解なのでしょうか?

テーマ:
タグ:  LINEアルバイト彼氏結婚結婚式

スタッフへ連絡

連絡したいならしてもいいかな

ゆずっこりー[ID:0017647]
2018/10/12(金) 08:55

みかかさん的に彼の事がアリなら連絡してもいいかなと思います。
ただ、連絡するにしても個人情報は極力伏せた方がいいかなぁ、と。
仕事先で知り合ったなら苗字くらいは知られているかと思いますが、中には名前をSNS検索かけて良からぬ事をする人もいますので…。
名前をニックネームにしたり、平仮名やアルファベットに変えてから連絡。
で、もし会おうと言ってきたなら二人きりなら日中、人の多い店で現地集合現地解散かなって思います。
夜だとしたら友人含めて複数で飲み会にしちゃう。

私の友人で接客業していた子もしょっちゅう連絡先を渡されていましたよ。大抵皆さんが懸念しているような男性ばかりです。
もしくは合コン開いて!といった出会いを手当たり次第にたぐり寄せる肉食系男子ばかり。
友人は大抵無視していましたが、自分的にアリと感じた人には連絡していました。その友人の連絡の仕方もさっき書いたような感じでしたよ。
友人はぽろっと住んでるところを口にしたらストーカー被害に遭ったので、そういう出会いの人には家は絶対教えないでくださいね。

みかかさん的にアリなら連絡してもいいんじゃないですか?
でも、彼の言葉を鵜呑みにしないで、警戒心と冷静さを持てるならですけどね。自信がないなら連絡しないでおいて、次回あった時にその話題が彼から出たら「会社の規則で個人的な連絡は駄目なんです。ごめんなさい」と謝れば相手もわかってくれます。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

みかか[ID:0017637]
2018/10/14(日) 15:15

ゆずっこりーさん、レスありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

ゆずっこりーさんのお話や周りの意見を聞いて改めて考えましたが、やはり少し怖いので連絡はしないことにしました。

またこういったことがあったら、ゆずっこりーさんのご意見思い出しますね。

親身に考えてくださって本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング