オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合って2年も経って今さら…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合って2年も経って今さら…

なお[ID:0017472]
2018/09/25(火) 09:44

長文失礼します。
私:41歳バツイチ子供2人(21歳・17歳)持ち家、彼:43歳バツイチ子無し(前嫁不妊の為らしい)持ち家(売出し中)です。
付き合う前から、お互いに次に付き合う人で最後と思ってる。と結婚の意思を示し、確認してから付き合いました。
付き合い出して1ヶ月ほどで、私が不正出血が原因で行った病院で子宮頸癌検査に引っかかり、そのまま卵巣機能不全となり、現在早期閉経と言われています。子宮頸癌検査の方は現状維持で悪くはなってないです。ここまでが前提です。

それが彼が家を売る段階になり、私が「売れたら我が家に住めば良いよ」と提案するも、どうもスッキリしない態度。何度か日を変えて言ってみると、突然「親が何て言うかわからないから…」と言い出しました。「親の意見で今後が決まるなら付き合ってても無駄だから、早く話してハッキリして」と私は頼みました。
でもそれものらりくらりと半年くらいでしょうか?何もしてくれず、今回かなり怒って、やっと話をしてきたようで、連絡がありました。
その結果「前回の結婚みたいなのじゃなくて、ちゃんと普通の結婚をして子供を作って欲しいと言われた」「前の結婚では反対を押し切って結婚したから、実親とギクシャクしてしまった。もうああはなりたくない。」「なおの体の事は話せなかった。反対されるから。」「親は裏切れない」と言います。
「じゃあ別れる方を選ぶのね?」と言っても無言か「別れたいなんて言ってない!」と言います。しかも私に「でもなおちゃんは子供産めないでしょ?」と言いました。
彼は私が卵巣機能不全なのは知っています。実際もう出産をする気はありませんが、欲しいと思ってもほぼ不可能な人に言う言葉ではないと、とても腹が立ちました。
息子が帰って来てしまったので、そこで電話は終えましたが、昨日の今日でまだ結論には至らないようです。
それまでは彼と添い遂げるつもりで付き合ってましたし、親と私とを天秤にかけて、私を選んでくれなかったのか…ととてもショックで悲しい気持ちでしたが、だんだんと吹っ切れて、このまま別れるのであれば、逆に何かしてやれないかと思ってきました。
私は法律とかに疎いのでわからないのですが、これは婚約破棄や名誉毀損等に当たるものなのか、どなたかお分かりでしたら教えてください。

テーマ:
タグ:  出産子供病院結婚電話

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング