オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛も結婚も諦める

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛も結婚も諦める

かな[ID:0016696]
2018/09/21(金) 20:24

27歳女性です。
3年半付き合った彼が、かなり前から出会い系アプリで色んな女の人と連絡をとって、身体の関係を持っていました。
彼の浮気は、最近私が性器ヘルペスとクラミジアに感染し、彼の携帯を見て発覚しました。
彼とは結婚も考えていて、去年の冬に婚約指輪ももらってプロポーズされました。でも、その時も彼は浮気真っ最中で。浮気とは別の件で、私が距離を置こうといったときも、彼は泣きながら嫌だと言って、手紙まで送ってきてました。
でも、彼にずっと嘘をつかれていたことを考えると、結婚後も浮気するだろうと思いますし、常に「また別の人と連絡とってるのかな、会ってるのかな」と疑心暗鬼になるのが辛いので、別れを決心しました。

ただ、それと同時に私は今後恋愛も、結婚もできないで、ずっと一人だろうなぁと思ってはどうしようもなく苦しくなります…。
性器ヘルペスという、一生完治しない性病にかかってしまったので、お付き合いする人や結婚相手には移してしまう可能性が高いこと、また私は母子家庭で、母親がいわゆる毒親で買い物依存症です。私は今実家暮らしですが、彼と別れたら一人暮らししようと思っていましたが、知り合いの方に話したら「まずお母さんの買い物依存症をなんとかしないと、あなたが一人暮らししようと結婚しようと、お金をせびってくるよ」と。母の買い物依存症を治すのに何年かかるかわからないし、もしくはもう一切連絡を取らずに縁を切るか…。
こういう家庭で育って、毒親がいるなんて知ったらおそらく逃げていく人がほとんどじゃないかと思います。
母と絶縁しても、私は結婚出来ずに天涯孤独かなぁなんて思ったり…。

彼に関しては、情け無いけど、彼のことをすごく好きだったし、初めての彼氏で、空気感が落ち着いて今まで感じたことない安心感もあって、気疲れもしないし、一緒にいれば何てことない会話ややりとりが楽しくて、家族のようで、ずっと一緒にいたいと思ってた分、本当は彼がそういう人だったこと、彼との未来はなかった、本当は今までの思い出も嘘だったのかと思うと、心が苦しくて涙が止まらなくて。彼との色んな思い出や、笑いあった日々がふと蘇ってきて辛くなります…。彼がいて、心が満たされてた日々が一気に何かが抜け落ちた感覚です。

(続きます)

  続きです。

かな[ID:0016696]
2018/09/21(金) 20:29

こんな最低な彼だったけど、彼といて本当に楽しくて幸せで、心の支えになっていたのは事実で、もうこの人以外にこんな気持ちになることはこの先ないだろうなとも思っていましたし、彼以外の人と一緒になるのは想像できませんでした。

彼と結婚する前にこういう人だと分かって良かったと思いますが、彼と別れても私は今後苦労するだろうなというのが目に見えています。
私が逆に男性の立場だったら、こんな負の遺産を色々背負っている私みたいな人とは一緒になれないという気持ちが素直だと思います。私は母の買い物依存症を治すのも、恋愛して人を見る目を養うのも遅すぎました…。

彼に裏切られたショックと、大好きだった彼を失う喪失感、心が通じ合っている人が誰一人いなく今後ずっと一人だという孤独感と絶望感が入り混じって、苦しくて仕方ありません…。
一人でも生きていけるように、精神的にも経済的にも自立することが、今一番すべきことだというのは思っています。ただ、前向きに生きよう、と思ってもふとした時にポキッと折れてしまいそうになります…。乱文で文章がまとまらず申し訳ありません…。

スタッフへ連絡

  誰でも幸せになる権利があると思う

yuki[ID:0017440]
2018/09/23(日) 22:55

去年モラハラの気がある初彼と別れた者です。
かなさんと違い、私は家族には恵まれていましたが、彼と別れた時は自分の年齢や性格も考えて、もう誰とも恋愛できないかも、と思いました。でも、別れてしばらくしたらだんだん悔しくなって。3ヶ月後に素敵な人と出会えました。

婚約者さんの裏切り、許せないですね。こんなこと提案するのもなんですが、指輪までもらってるのですし、ここはきっちり弁護士挟んで婚約破棄の手続きを踏むべきです。そうすることで、彼への気持ちも多少区切りがつくと思います。お金なんていらないと思うかもしれません、でも次の幸せに進む手助けになってくれます。引越し費用とか。私は弁護士挟まなかったらズルズルと別れられなかったと思います。彼のことが大好きで、傷つけたくなかった。お礼を言ってわかれたかったけどさせてくれなかったのでこんな形に。我慢の限界で自分のために別れました。今は本当に別れてよかったと思います。

かなさんは今、自ら変化を起こそうと努力されてます。これってすごくパワーのいることで、大好きだった人と自ら別れを選ぶのって、本当につらいですよね。すごい選択肢だと思います。それだけのことを今まで我慢してきたのだと思います。

お母様の件は、家族で血縁ですから一筋縄にはいかないかもしれませんが、とはいえかなさんとは別の人間で、別の人生です。どうかお母様に囚われすぎないでかなさんの幸せを探してほしい。かなさんの幸せのためなら、母であろうと縁を切ってもいいと思う。

かなさんにも私のように悔しく思って、次の幸せをつかんでほしい。後悔することもあるかもしれない。でも、どうか希望を持ってほしい。まずは彼とうまく別れて、映画でも見てリフレッシュして、それから次を考えてもいいんじゃないでしょうか。私が見ず知らずのかなさんを心配に思うように、かなさんのことを愛してくれる異性がきっといらっしゃるはず。近い将来、あの時別れてよかったと思ってほしい。

遠くよりかなさんの幸せをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  yuki様

かな[ID:0016696]
2018/09/25(火) 14:00

yuki様

レスありがとうございます。
ご返答遅くなり申し訳ありません…。

正直、私自身も彼が初めての彼氏で、自分が大好きな人に愛されることがどんなに幸せかとか、自分が想ってるのと同じように好きな人が同じ気持ちで、心を通い合わすこと、こんな幸せなことが人生にはあるのかと思いました。
今まで対人関係が上手くなくて、人に緊張しやすい自分が、どれだけ一緒にいても気疲れしない彼は、本当に私の癒しや支えですごくすごく好きでした。

だからこそ、悔しいけどまだ彼に対して少なからず「好き」って気持ちがあるし、今後ちゃんとまた好きな人が出来るかも不安なんですよね…。

でも何となく今ここへ来て、彼との関係と母との関係を見直して、一人立ちする機会を与えてもらったのかなぁとも思います。
正直彼と別れて、母とも離れ、一人暮らしの準備等、yukiさんの仰る通り今から考えると、すごくエネルギーがいるなぁと思っては少し不安になるのですが…。

これから一人だ、と思ったら凄く心細かったのですが、でもこうやって顔も知らない私に励ましの言葉をyukiさんがくださって、恥ずかしながら、涙ぐんでしまいました…。本当にありがとうございます。

ちなみに、yukiさんは彼と別れて年齢や性格などを考えて色々不安だったけど、3ヶ月後に出会いがあったと仰っていましたが、失礼でなければ、詳しくお聞きしたいです。

スタッフへ連絡

  こんばんは

yuki[ID:0017440]
2018/09/29(土) 21:30

私も初彼と別れると決心した時は、つきあいも長かったし、なんせ別れるということをしたことなかったので本当に憔悴していました。心のやり場がみつけられなくて、でも状況も状況で友達に話しても自分の味方についてくれるのはわかってたので、他人に話したくて電話占いを何度かやりましたw
もともと占いとかは好きなほうなんですけど、自分にあわないなと思ったらそういう考え方もあるんだなーで忘れちゃうし、納得のいく助言であれば心に留める、という感じで話を聞いてもらってました。人に話すと自分の気持ちが整理されるし、無意識の心の声との答え合わせに使ってました。他人だからこんなこと言ったら嫌われるかも、とかもないですし。

私は別れを切り出してすごいモメて警察に相談するほどだったんですけど、やはり1ヶ月くらいは罪悪感とかもう誰とも恋仲にはなれないと思ってました。まず自分で誰かをここまで好きになれるのか?と疑問で。でも別れに対しての後悔は一切なかったです。むしろすっきりしました。1ヶ月か2ヶ月くらい経って、バカにされたのがだんだん悔しくなってきて(笑)婚活バーみたいなの行こうとしてました。

ひどい別れ方だったので自分を知らない人と話したくて、出会わない系をうたってるSNSで同性の友達を作ろうと思って。異性とは仲良くする気になれなくて。まず心のケアしたかったし…。
でも顔が見えないからなのかな…異性を相手にしたい人ばかりで、あんまり女性の友達作れませんでした笑 出会い目的か異性にチヤホヤされたい人が多くて。女性に相手にされないし、男性からメッセージくるし…。でも別れた直後だったので、ダメンズ見分ける力ついたと思いますねw 会うつもりはないって言うと連絡途絶える奴はむしろ助かりました。顔も知らない相手なのでこっちからバッサリ無視もできました。

今の彼とは趣味関係で出会えました。すごく誠実で努力家だったので、異性だったけど純粋に友達になりたいと思って。でも気づいたらお互い好きになってました。そんな感じです。人生何があるか本当にわからないなーと思いました。ちなみに、占いで言われた次の恋愛予想の時期とは外れてました(笑)

私の方法はおすすめできるかわかりませんが、知人でも、他人でも、しばらく心を吐露する場所みつけたらよいと思います!すぐ近くにかなさんの幸せが待ってますように。

スタッフへ連絡

  ご返信ありがとうございます。

かな[ID:0016696]
2018/10/06(土) 03:40

yuki様

またもやご返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

初めての彼氏だとなおさら思い入れも強いし、別の人と付き合っているというのがイメージ出来ないんですよね…それくらい彼は私にとって、しっくり来る相手でした…。

私も今とにかく、色んな人と話すようにしています。とりあえずは気が紛れるので…。

yukiさんは趣味関係で出会えたとのこと、羨ましいです。私は趣味という趣味がないので…でもこれから出会いの場所を、自分でも作っていかないとな、と思います。

まずは心の落ち着きを取り戻してから、新たな出会いを探そうと思います。
yukiさんのアドバイス参考にさせていただきます!

スタッフへ連絡




PR