オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親の反対に困っています(結婚)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

親の反対に困っています(結婚)

モコ[ID:0017358]
2018/09/16(日) 07:37

こんにちは。27歳女性です。
わたしにはお付き合いして2年半くらいの彼氏がいます。親へはプロポーズ前に一度、結婚を前提に付き合っていると紹介しており、その後プロポーズを受けました。
しかし、親に紹介した後から、親はわたしの彼を気に入らないどころかもう2度と会わない、別れて別の人を探しなさいと言われました。
彼は人間関係の問題で仕事を一度転職しているのですが、親からは、働きにくい環境は自分で変えるべきだ、それで転職していたら次の職場でもまた同じ状況になったら転職するのか、安心できない、と言われます。彼はたまたま知り合いに会社に来てほしいと言われて転職した経緯があるので次から次へ転々とする人でないのですが親は理解できていません。また、性格も優しい性格なので、自分の意見もありますが、わたしの意見を聞いてもらえることも多く、それが、自分の気持ちはないのか、男として情けないなどと言われています。
わたしはこれまでに何人かの方とお付き合いし、過去には別れたくてもうまく別れられずストーカーのようになった方もいました。そのことから親には、あんたは別れられないから付き合っているだけだ、と言われます。
ただわたしは今の彼のことが本当に大好きです。恋に恋しているとも言われましたが、過去に怖いこともあったのでもっと見極めようと、周囲の男性にも良い人がいるかもしれないと探しながら過ごした時期もありました。
それでも彼以上の人はいませんでした。
彼とは、一緒にいて本当に楽しく、辛い時はお互いに励ましながら、新しいことには一緒に挑戦していくような関係です。彼といたから世界が広がり、色々な考え方ができるようになりました。
ただそれは親に伝わりません。一度ゼロにしてたくさんの人と付き合ってみろ、もっといい人がいる、いま焦って結婚する必要はない、いま結婚したいから彼を選んだんだろ?と、、
わたしは、彼とでなければ結婚はしないと話していますが親を説得するためだけに言っていると思われています。わたしが最初に、子供も早く欲しいから、と言ってしまったからです…
どうしたら、一歩前に進めるのでしょうか。長々とすみません…

あくまで私の意見ですが…

るっか[ID:0017324]
2018/09/17(月) 00:12

初めまして。レス失礼します。

ご両親は彼が転職しているから、自分の意見がないから、ということで反対されているのでしょうか?

彼とご両親は会ったのは1度きりですか?
あくまで私の意見ですが
ご両親が会いたくないと反対されても、彼に家にきてもらって、会う機会を作り、彼からどれだけ真剣なのか話してもらってはいかがでしょうか?
1度しか会ったことのない人だからご両親も(転職のことなど親世代から見るとマイナスに感じることもあり)大切な娘さんだから不安なのではないでしょうか?

質問者様は彼のことをよく知っているかもしれませんが、ご両親はきっと何も知らないはずです。先入観が邪魔をしているのではないかと。百聞は一見にしかずとも言いますし、もし、質問者様だけがご両親を説得されているのであれば、彼にも協力してもらってはどうかなと思います。
会う機会、話す機会を設けるごとに、きっとご両親も質問者様が好きになった彼のことを好きになってくれるのではないでしょうか?

失礼な表現、お気に障ることなどあればすみません。質問者様より若僧の意見ですが、私も両親に早すぎる、と結婚を快く思ってもらえてないので彼とともにゆっくりと時間をかけて説得中です。

お互い上手くいくといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

モコ[ID:0017358]
2018/09/26(水) 20:56

レスありがとうございます。
まだ両親ともに働いていることと、土日関係のない仕事であること、また今いる場所が実家と離れていることなどで、なかなか会う機会を作れていないことも事実です。
会ってもらえるかどうか別として、るっかさんの言うように機会を作ることが大事だと思います。
一度しか会ったことがないから考えれば考えるほど不安に思うのかもしれません。
地道にわかってもらえるように頑張りたいと思います。勇気付けられました。ありがとうございます。
お互い、頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング