オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷却期間?距離を置く?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

冷却期間?距離を置く?

あっちゃん[ID:0016233]
2018/09/03(月) 19:36

先日のデート中、彼との話の流れから、将来の事への不満などで度々喧嘩になってしまい、帰りの車の中でも険悪ムード。
結婚について、何も考えてくれていないマイペースな彼に不満をぶつけると「俺だって色々考えてる」と言われたので、素直に謝りました。その後は「別に怒ってない」「疲れただけ」と言われたのですが、明らかな態度の変化に、家まで送ってもらったのですが、謝っても許してもらえない悲しさから、泣きながら車を降りました。
その後、彼から「もういいや」と一言LINEがきました。気分を悪くさせてしまった事への謝りLINEをしたのですが「今後の事色々考え直したい。1ヶ月以内には連絡します。」と返事が来て、音信不通になりました。
これは冷却期間なのでしょうか?
私は彼の事が大好きで、別れたくありません。
1ヶ月何も連絡しないほうがいいのか、定期的に連絡すべきなのか。
もし、1ヶ月経っても向こうから連絡が来なかったら、どうしたらいいのか‥不安で仕方ありません。。
同じ経験や似たような経験がある方、アドバイスください。

彼、私共に30歳です。

私も同じ状況です

しー[ID:0017067]
2018/09/11(火) 22:52

私は、彼から「2ヶ月距離を起きたい」と言われて、今ようやく1ヶ月が過ぎました。主さんの辛い気持ち、痛いほど分かります。
とりあえず、彼は「1ヶ月」と期間も示してくれているので、その間は連絡はしない方がいいと思います。
私の場合も沈黙していたら、3週間が過ぎた頃に向こうからLINEが来て、その後何日か続けて泊まりに来ました。恐らく主さんの彼も、今は気が立っているだけだと思うので、落ち着いた頃に連絡してくると思います。
私は彼から連絡があったことで「元に戻れるのかも」と調子に乗り、ご飯に誘ったら断られ…我慢してきたことがプツっと切れ「もう別れる!」と、思ってもいないことを言ってしまいました。。上手くいきませんね。。
今は気になって仕方ないと思いますが、中途半端に連絡するのはその都度思い出させてマイナスイメージを植え付けるだけだと思います。時間は美化するようなので、こっちが黙っている間に向こうは怒っていたのも忘れてむしろ「どう連絡しよう」なんて考え始めると思いますよ。一緒に頑張りましょう。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます

2018/09/11(火) 22:58

同じ境遇の方から意見が聞けて嬉しいです。
謝りのLINE等もちょこちょこ送ってしまったり、電話を掛けてしまったりしていたのですが、全く反応なしで。。私もようやく気持ちが落ち着いて来たので、信じて待ってみようと思います。
写真や思い出のグッズを見ていると、こんな事で別れるわけないと、仲直りに期待してしてしまう事もあれば、もう無理かもと涙する日々。。
難しいですよね‥。
何ヶ月も何も考えてくれてるのかわかりませんが、お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

頑張りましょう!

しー[ID:0017067]
2018/09/11(火) 23:12

私も距離置き始めてすぐは、もうこのまま「やっぱいらないわ!」と思われるんじゃないかと毎日泣いていました。
でもしばらくすると、もうこういう状況で言われた側にできることって「黙って待つ」ことしかなく、さらにそれが向こうにとっても「今一番してほしいこと」なんだなと気付きました。何もしないことが最善なんだと思ったら自分を納得させることができましたし、これで向こうがこの先「別れる」という選択をしても、最善を尽くしてもだめなんだったらしょうがないと諦めがつく気がしています。。
私は向こうに「あと1ヶ月は距離置きの期限内なんだからまだ答えは出せない」と言われ、まだ辛い時間は続きます。。どう時間を過ごしましょうね、、^^;

スタッフへ連絡

そうですよね。。

2018/09/11(火) 23:23

今となっては、はじめの数日でやたら謝罪の内容を送ってしまって、より彼に喧嘩内容を植え付けてしまったような気がします。。
普段は喧嘩にならず、彼が黙り込み、何日か音信不通になって勝手に消化し、何に怒ってたか忘れた!と何事もなかったように普通に接してくれるという流れだったので、言い返してくれたのは初めてで
少し嬉しい気持ちもあるのですが( ???????? ?)
1ヶ月も離れたくなるくらい嫌な気持ちにしてしまったのかと後悔ばかりです。。
考えないようにしようと思うと、そればっかりになってしまいますよね!待っている間に自分磨きすると良いとよく聞きますが、とりあえず彼をちょっとでも思い出す時間を減らすために、予定を詰め込んでみようと思います!笑

仲間がいると思うと心強いです!
お互い上手くいきますように?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング