オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この気持ちに終わりは

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この気持ちに終わりは

kako[ID:0016847]
2018/08/07(火) 22:55

7月の終わりに大好きな彼から別れを告げられました。
まだ今日で1週間ですが、毎日泣いて、ご飯もろくに食べられません。
別れた理由は
1結婚する気がないのに付き合ってるのは申し訳ない(彼は22歳で私29歳です)
2私が他の人を好きになって別れるのが嫌だ
3いずれは別れるのだから早い方がいい
41人の時間が欲しい
5引越しをするので0から始めたい
1.2.3に関しては結婚しなくてもいい、どれだけ私が彼を好きかいずれ別れるにしろ今じゃなくてもと説得しようとしましたが、その後に4.5を言われました。
どれも彼の本心ではあると思いますが、1.2.3は私のことが可哀想で言ってくれたことで
別れたい1番の理由は4.5だと思います。
私は彼が22歳であることを忘れていました。
仕事も安定していて、休みもきちんととれるので暇さえあれば彼に会いたいと連絡してしまってました。
でも彼は休みの日も出勤したり、毎日怒涛が飛び交う中で仕事をしていてストレスが溜まっていたそうです。(別れるまで仕事の話は知りませんでした)
それでも後悔しかありません。
もっと話を聞いて、大人の女性として彼を支えてあげられてればと。わがままばがりの私に無理に付き合ってくれていたのだと。
1週間たったのにこんな状態でいることは正常でしょうか?
失恋でこんなに毎日泣いてご飯が食べられらなんて初めてで戸惑ってます。なにをしててもダメです。 考えて涙がでてきます。
この気持ちに終わりがくるなんて想像がつかず、
これから毎日こんな辛い思いをして行きて行くのかと思うと死にたくなります。
ただ彼が大好きでしょうがありません。
周りはやはり彼が若いため、早く別れてよかったよ。次にすぐ見つかるよと励ましてくれますが、
29年間生きてきて初めて違和感なくずっと一緒に居たいと感じられる人でした。
年齢も年齢なのでこの恋愛をずっと引きずっていてもしょうがないことは頭では分かっています。
復縁できないことも彼の最後を見ていたらわかります。
それでも、いつか迎えに来てくれるのではないかと期待している自分がいます。
意味の分からない文章になってしまいましたが、誰かに聞いてほしくて書きました。
いつかこの気持ちに終わりはきますか?
人生初めての人に勝てる人はいますか?

終わりは来ます。そして必ず次に進めます。

ちー[ID:0016914]
2018/08/11(土) 13:41

つらい日々をお過ごしかと思います。
心中お察しします。

結論から申します。
気持ちを切り替えられる時は、必ず来ます。

私は初恋の人と遠距離恋愛をし
3年付き合うも、別れを告げられました。

3ヶ月は引きずっていました。
復縁も考えていました。
その間、食べるのも仕事も遊びもままならぬ状態でした。

私がふっきれたのは、ささいなことがきっかけでした。
沈んだ気分が続く中、高校時代の友人たちとの飲み会に参加しました。
帰り際、男性陣が、
少し多めに出すね、と言って笑いながら500円分だけ多く支払いをしたのです。

元彼は常にお金がないと言い、誕生日等のプレゼントはなし、旅行を提案しても渋られ、と行った具合でした。
(でも彼は友達付き合いで旅行はしてました..)

そういうわけか、そんな男友達を見ていたら、とても大人に感じられ、
一方で元彼はとても子供に思えてきたのです。
本当に一瞬でしたが、これを機に一気に心が軽くなったのを、今でも覚えています。

私の体験談ではありますが、
ふっきれる時は必ず来ると、確信しています。
それがいつになるかはわかりませんが、きっと、何かをきっかけに心が安まる時が来ますよ。

もちろん、今すぐに立ち直るのが難しいことは
よくわかります。
少しずつでいいので、きっかけをつかめるように、
どこかに出かけたり、友達と会ったりすればいいと思います。

あと、すこし話は逸れますが、
元彼さんの別れたい理由1,2,3、一見あなたのことを考えてのように思えますが
これは建前ぽいかなと感じます。
(特に2は質問者さんのせいにしたような言い分!そんな綺麗事なら言わなくてもよいのではと私は思いました。)

本当の気持ちに近いのは、4なのかなと思います。
フリーになり、新しい体験がしたくなったのかもしれません。

理由は何であれ、別れの事実は変わりません。
復縁を望まれるにしても、次に進むにしても、
一旦、ゆっくり休んでください。
すごく好きでつらいとは思いますが、元彼さんに連絡などは、とらなくていいです。
私は別れの直後、どうしても我慢できず連絡してしまいましたが、面倒くさがられて終わりました。

辛い時はまたお話しにきてくださいね
がんばりましょう

スタッフへ連絡

ありがとうございます

kako[ID:0016847]
2018/08/13(月) 13:07

ちーさんレスありがとうございます。

最近やっと人と一緒ならご飯が食べられるようになりました。
それでも毎日泣くのは変わらないです。笑

ちーさんのレスを読ませていただいて、少し気持ちが楽になりました。
ほんと些細なことでも吹っ切れる瞬間がくるんですね、
まだなにも行動できてませんが、ずっと沈んでるのではなく私もいろいろ参加したいと思います!

やはり別れた理由は自由になりたが1番ですよね。
別れるまでの私の行動と彼の行動からそーゆうことなんだなと徐々に納得してきました。
好きだけど別れると言われ、気持ちがズルズルしてましたが、建前に惑わされず自分が幸せになれる道を探したいと思います。

本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング