オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に浮気をされて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏に浮気をされて・・・

みなりん[ID:0016766]
2018/07/26(木) 21:19

こんにちは。23歳学生です。

私には交際2年半になる彼氏がいますが、先日浮気をされました。
彼はオープンな関係という、彼女がいても他の人と関係を持てるような関係が望ましいと言っていて、私は反対していました。
しかし、彼は九州への出張の際、自分の元同僚である女性と関係をもち、旅行まで行っていました。

私はその最中も何が起きているのかを常に知らされていて、目の前が真っ暗になり泣きわめき、本当に頭がおかしくなってしまったかと思うほどでした。

普通の方でしたら、ここで別れるはずですが私にはできませんでした。とても好きな気持ちが残っていましたし、私のことを愛していると言っていました。自分でも別れないのはおかしいと思うのですが、彼への気持ちを断つことができず、そのまま交際を続けています。

正直、何を見ても彼と関係を持った女性のことを思い出します。毎日浮気されたことを思い出さないことはありません。
感覚が麻痺して、「彼に捨てられたくない」という思い、そして「その女よりいい女性であること」を必死にアピールすることに疲れ切ってしまい、自分を見失っているように感じます。劣等感を感じ、でも彼と離れることに恐怖を感じます。

別れるかどうか、これは全て私が決めることなのは重々承知ですし、ここまで見てくださった方は私にもかなり問題があることにも気づいていらっしゃると思います。

別れるにせよ、続けるにせよ、私は今何をしたら良いのか、どのようにこの浮気を捉えたらいいのか全くもってわかりません。どなたか、貴重なご意見をいただけたら嬉しいです。乱文失礼いたしました。

実は私も

エレキマン[ID:0016768]
2018/07/26(木) 23:14

その彼と同じような事をしました。妻がいながら、無い物ねだりでつい、他の女性に。妻もバツイチですが、そんな彼女も浮気が原因で離婚。その後知り合って付き合ったのですが。
開き直るつもりはないですが、やはり、相手に対して不満があると、男は逃げの特性を活かしてしまう生き物だと認識してます。逆に女はワガママを言わないと生きていけないものと思ってます。
みなりんさんにとって彼はどういう存在ですか?浮気している彼の心境から言えば、出張中でバレやしないから、とたかをくくって女と寝る。帰ってきたら、彼女とラブラブしていればいいのですから。全て報告?!している彼の心境はどうかと思いますが、浮気をしてる、なんて死んでも言わないもんですけどね!あとは、みなりんさんがどう動くか。ふざけんな!お前のオモチャじゃないんだぞ!と強気で当たってみては?ギャップからもしかすると、浮気癖が治るかも。ちなみに私は治らないですけどね!笑笑

スタッフへ連絡

何もしなくても大丈夫ですよ

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/26(木) 21:54

私の知人にも、彼氏さんと似たような考え方をしている男性がいます。
何年経っても変わらず、その時々の彼女が結婚を考えても考えを改めないので、毎回同じ理由で振られています。

まだお若いので、結婚を考えていないのなら、気持ち次第で交際を続けれるのもアリかと思います。
ですが、ご自身でも分かってらっしゃるように、辛いだけです。どんどん自信がなくなり、自分が嫌いになります。

私も辛い恋愛の経験がありますが、その時は「彼しかいない」と思ってしまいますよね。
「その女よりいい女性であること」とあなたは思っていても、彼にとっては「誰より都合のいい女性」なのかもしれません。
あなたを大事にできない男性は、どんなにスペックが高くても、あなたにとっては価値が無い男性かと思います。

離れてみると、最初は辛くても、次第に慣れます。好きなことを見つけ、没頭すれば、自分磨きにも繋がります。
バイトをしたり、習い事をしたり、資格を取ったり、旅行に行ったり、お風呂に入ってリラックスしたり…あなたにはたくさん時間があるし、可能性があります。
将来のあなたのために投資してください。

何をしたかいいか分からない。そんな時は、何もしなくていいです。
疲れてる時は、心と体をリラックスさせてください。
冷静に考えて判断できない時は、考えられるようになるまで休息をとってください。

暑い日々が続いているので、体調崩さないようにお体ご自愛ください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みなりん[ID:0016766]
2018/07/26(木) 23:12

目玉焼きハンバーグさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
私と彼は何度も別れたりヨリを戻したりを繰り返しているため、私の友人達も呆れてしまい、誰にも相談することができませんでした。

一時期は結婚を考えたこともあります。ですが今回のことがあって、正直考えることができなくなってしまいました。
彼自身は今回のことがあってもまだ結婚を考えているようです。

仰る通り、浮気相手よりも魅力的な女性でありたいと思っていても、彼にとっては所詮「都合のいい女」であるのだろうと思いました。彼が遊びたい時に他の女と遊び、私を傷つけ、それでも私が離れないことに高を括っているのかもしれません。

「その女よりいい女性であること」「魅力的でい続けること」を心がけ彼に会うたびに、自信をなくし、その浮気相手と私を自分で比べ、どんどん惨めになっていきます。

きっと、いただいた言葉が私が聞きたかった言葉なのかもしれません。私は別れるのが怖く、勇気がありません。
きちんと将来を見据え、もう少し考えてみたいと思います。
レスポンスをいただき、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング