オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた方がいいのかもだけど別れたくない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた方がいいのかもだけど別れたくない

かな[ID:0016696]
2018/07/18(水) 17:26

今年27歳になる女性です。
3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。

付き合って2年目までは、彼と結婚したい、彼とずっと一緒にいれたらと思っていましたが、3年目に入って、彼が職場が変わってから彼がお酒に酔ってわけのわからないところで怒ったり、お酒が入っていない時でも、さっきまで機嫌が良かったのに、急に不機嫌になったり…。最初は私もストレスだと思っていましたが、彼の言動がだんだんとモラハラっぽいんじゃないか?と不安になりました。それが1年程続いて私自身も辛くなってしまい、プロポーズもされていましたが、一度距離を置こうと言い、今年の3月に1ヶ月ほど距離を置きました。私は離れている間別れることを覚悟していましたが、1ヶ月距離を置いて、もう一度話をしようとなっていた日の3日前に彼から手紙が届き、「職場が変わってからずっと嫌な思いをさせて申し訳なかったということ、距離を置いて、◯◯ちゃんがいたことで癒されていたこと、仕事も頑張れていたことに気づいた。◯◯ちゃんのことがすごく好きで、これからもずっとそばにいて欲しい。だからこれからは自分のダメなところはきちんと認めて、直していけるようにしたい」といったことが書かれており、表面上の思いだけではここまで書けないだろうな、と思うと同時に、これまでの彼とは違う謙虚で誠実な気持ちが伝わり、素直に私は嬉しくてもう一度彼を信じてみようと思いました。

それから前のようにお酒や、急に不機嫌になったりということはなく、2人でいると私も自然と笑えるし、やっぱり彼といるとすごく好きだなと感じます。ただ、前からたまに気になっていましたが、車の運転が荒くてぶつかりそうになったり…そういうところにまだ自分自身敏感になってしまって、どうしようかと考えている中、私が性感染症になってしまいました…。私は彼が初めての彼なので、おそらく感染原因は彼だと思います。彼は症状が出ていないですが今とにかく病院に行って検査をしてもらうように伝えていますが、これって彼が浮気とか風俗でもらってきたんじゃないか…と思ってしまっています。ここまで来ると、その彼とは早く別れなさいということなのかと思っていますが、私も自分自身本当に情け無いのですが、彼が好きだという気持ちが残っていて、彼と別れたあとを考えると、すごくすごく苦しいです…。

彼氏さんに直接聞いてみましたか?

オズネーム[ID:0016649]
2018/07/18(水) 20:30

かなさんは、彼に直接運転がちょっと荒くて事故が起きないか心配だから、もっと慎重に運転してもらえないかな?とか頼んでみてはどうですか?風俗と浮気に関しても、怒ったりしないから正直に話して、とか。それで逆ギレや機嫌が悪くなるなら改心してないですよね。かなさんと彼の共通の友人などがいれば、風俗や浮気に関して何か情報を得ることが出来るかもしれませんが。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2018/07/19(木) 13:13

そうなんですよね…そこで私が彼にすぐに自分の気持ちを言ったりできればいいのですが、嫌な雰囲気になるのが嫌で…でもどこかで言わないと前に進めないなとは思います。
彼との共通の友人はほぼいないので、そこもネックなんです。。

スタッフへ連絡

よく1年も我慢しましたね

うにまる[ID:0016680]
2018/07/19(木) 09:02

かなさんのお気持ち考えると胸が痛くなります…

彼氏さんといるとすごく幸せなんだろうなぁと伝わってきますが、自分の身内や友達が付き合っていたら、即関係を断ち切ってもらいたい類の男性です。
私も似たような人と付き合ってました。かなさんと同じように距離を置いたこともあります。私は本気で突き放して別れる気だったのに、土下座されたりと熱意に押されてやり直しましたが結局変わりませんでした。その人が変わったのは、違う人と付き合って自分がした事と同じ事をされてからです。

かなさんが幸せなら、この先ずっと一緒にいていいと思います。かなさんしか決められません。目を瞑らなければいけないこともあるとは思いますが...
ですが、かなさんを幸せにしてくれる人は他にもいますよ。

スタッフへ連絡

2018/07/19(木) 13:26

まず気持ちに共感していただいてありがとうございます。嬉しいです。
おそらく、側からみたら別れた方がいいと言われるんだろうというのは自分でも思います。自分自身、彼に依存してるところもあると思いますし、彼も若干私に依存してる部分はあるのかなと思ったりします。いわゆる共依存というものでしょうか…

彼の様子が変わってから、(彼の本質が出てきた、という方が本当かもしれません)色々悩みましたが、自分をこれだけ好きだとか、ずっと一緒にいたいと言ってくれる彼を自分から振ること、辛くて苦しいです。自分も好きで、向こうも好きで、ずっと一緒にいたいと思える人は彼が最初で最後かもしれないと…
私はたぶん、何だかんだ彼のことは嫌いになれないんだと思います。
彼と別れたあとを考えると、苦しい気持ち、喪失感や絶望感いっぱいで過ごすことになるのがわかってるから、彼に別れを告げて自ら離れるのが辛い。自分勝手っていうのはわかってるけど、彼が私と別れた後に別の人と恋愛して、結婚して、子供が出来て、私が知らない家庭を築いて別の世界で生きていくのかなと思うと、すごく胸が苦しくなります。こんなこと、振る側の言葉じゃないと思うのですが…。

自分のこれまでの経験や状況から考えると、彼と別れたら自分がいいな、好きだと思う人ではなく、自分を好いてくれる人と、「ずっと一緒にいたい」という気持ちからではない結婚か、それも踏み切れずにずっと一人で生きていくのかなと思ってしまいます。

彼が職場変わってから、いつ怒るかヒヤヒヤしてた、という時もありましたが、彼には家族以外で唯一素の自分を初めて見せられたし、一緒にいれば何気ない彼の言葉や会話がくすっと笑えて楽しくて。彼は私のダメな部分やコンプレックス、家庭の環境も受け入れてくれて、安心する部分も大きくあります。
彼と付き合うまでは、どれだけ仲の良い友達でも長時間一緒にいると疲れてしまうから、一人の方が好きだったけど、彼とはずっと一緒にいても無理して笑わなきゃ、とかがないから、気疲れなんかしなくて一人が好きだった自分が嘘のように、一緒にいたいと思えました。
これまで彼と付き合うまでは、自分がいいなと思う人とは付き合えず、理想が高いのかなと自分自身思っていました。

スタッフへ連絡

先程のレスへの返答の続きです。

2018/07/19(木) 13:36

ただ、自分のことを好いてくれる人はいて、その中でも男友達にしか思ってなかった人に告白されて、付き合ってみようと思いましたが、やっぱり自分の気持ちが続かなくて、自然消滅してしまったんです。
でもだからこそ、今の彼と初めて付き合えた時は奇跡だなと思っていました。自分が好きだと思う人に愛されるってこんなに幸せなことなんだな、純粋にこの人とずっと一緒にいたい、この人の子供がいたら可愛いだろうなって。
そんな風にずっと考えていて…
彼と会うと好きだ、一緒にいたい、楽しいという気持ちがある反面、不安や迷いがあるから、彼に「好き」「ずっと一緒にいたい」「◯◯ちゃんが家にいてくれたらいいな」「家に連れて帰りたい」という言葉を言われると、何故か涙が出てきてしまいます。
彼との今後をどうしたら自分は納得がいくのか、どちらの選択をしても引きずらずにいきたいのですが…上手く文章がまとめられず長くなってしまい申し訳ありません…。

スタッフへ連絡

一点だけいいですか?

おかゆ[ID:0016667]
2018/07/20(金) 01:53

貴女の書いた文章を読んで、他の方とのやり取りも読ませていただいて彼のことが好きなんだな?って伝わってきました。
まだ気持ちがあって、彼も落ち着いているならもう少し様子を見てもいいんじゃ無いかなって思います。
それでもダメならその時別れを決断すればいいですし。

一点だけ気になったんですが性感染症ってどの性感染症ですか?
不躾な質問ですみません。言わなくても全然大丈夫ですよ!
なんでそんな事気になるのかというと、例えばカンジダとかならそもそも男性はあんまり症状はないし、女性も持ってても発症しないで、免疫が落ちてきたら発症して症状が出るってことがあるので一概に浮気や風俗とは言えないなと思いまして…。付き合う前から彼氏が持ってたやつが付き合ってから移って、その後今になって症状が出た場合もあるよと。
もし全然違ったらごめんなさい。

性感染症でも色々あるから完全に黒って訳ではないよと言いたかっただけです。

スタッフへ連絡

2018/07/20(金) 10:09

性感染症についてですが、実を言うと3つかかっていたんです。
最初に性器ヘルペスにかかり、そのあとクラミジアとカンジダにかかっていることがわかりました。

確かに、私も最初ヘルペスとわかって色々と調べたら、必ずしも身体の関係から感染とは限らず、元々持っていて今症状が出てきたとか、彼が口に持っていた可能性があるのかもしれないと思っていたのですが、その後にクラミジアと診断されて、そちらの方は性交以外で感染することはほとんどないと…。
彼は、「◯◯ちゃんと付き合う前の人から俺がうつされていて、症状が出ていなくて気付かず◯◯ちゃんにもうつった。でも2人ともずっと症状が出ていなくて気付かず、今回ヘルペスで病院に行って判明したんじゃないか」と言っていますが、私と付き合って3年経っているので、彼が前の人からうつったとなると、恐らく4、5年前になると思うんです。
病院の先生にも「感染して、3?4年気付かないことってありますか?」と聞いたら「3?4年とはいかなくても1年くらいで症状が出るとは思いますよ」と言われ、おかしいなと思ったんです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング