オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離からの同棲

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離からの同棲

ステ[ID:0016437]
2018/06/16(土) 01:40

私には付き合い始めて1ヶ月になる彼がいます。
出会ってからは半年になります。
私が、25歳の実家山口県住み、彼が26歳の一人暮らし東京都住み
二人とも社会人です。

私はさすがに、今すぐに同棲などと思っている訳では無いのですが、彼はいつでも大歓迎 むしろ、年内に来てくれたらいいのにと言うくらいなんです。

私は彼の気持ちは嬉しいのですが、実家を出た事もなく、どういうタイミングで遠距離から同棲に皆さんされるのかな……と思いここに書き込みさせていただきました。

彼側サイドは聞いてる限り、いつでも大歓迎
数ヶ月前にルームシェアの方が居なくなって、部屋も空いてるし、しばらく働いてなくても何とかなると言っていました。
個人的には、あまり負担をかけたくないので働き口はある程度準備しておきたいなと思ってます。

そして、私側が、父は離婚して家にいないので、全然気にしなくていいんですが……母は私に結婚せずにずっといてほしいような事をよく言っています…
キチンと挨拶だったり、結婚、出産もろもろ、事前準備があれば納得するタイプだとは思うんですけどね(無計画な、いとこ達の親達の反応から察するに)

私が口下手なので、ちゃんと伝わっているかは分かりませんが、ここ数年結婚して家を出る意思は伝えてはいます。(結婚する気のない兄もいるので、私は違うという意味も込めて)

同棲や結婚は良くタイミングだ、なんて話も聞くんですが…彼の元へ行く場合、全てが変わるので
色々アドバイスなど頂けたら幸いです!

はじめまして

シアラー[ID:0017146]
2018/09/01(土) 04:23

36歳1児の母です。

もう同棲されてますか?

遠距離で1ヶ月、すぐ同棲は、やめたほうがいい、と身内の経験から言います。

身内は、関東と関西の遠距離で付き合って数ヶ月で同棲、その数ヶ月後に妊娠して結婚しました。最初は楽しそうでしたが…

今は、とても大変そうです。過去に、深夜に何時間もかけて歩いて空港まで行き、実家に帰ってこようとしたことまでありました。

旦那は、自分のこともやらない、家事、育児に全く協力しない、つわり中も全く理解なし。休みは1人で出かけることも多い…

娘のために離婚しないみたいですが、話聞いてるとホントひどいです。

最初は、いいところだけ見せる人、たくさんいます。彼氏さんが本当に素敵な人か、見極めてください。

スタッフへ連絡

先輩おばさんより

ぽぽ☆[ID:0015701]
2018/06/24(日) 09:04

はじめまして。
34歳既婚子無し会社員12年目の東京23区内住みの女です。
1個人的意見として、見ておいて頂ければと思いまして、コメント残します。

付き合って1ヶ月、そして遠距離、まだ相手の事を全然知らないと思います。それは、相手が何歳の方かも分かりませんが、本当に少しだけ、それもいい部分しか見せてないという事です。
私も25歳の時に、当時2年弱付き合っていた方と、同棲に踏み切りました。結婚がしたかったのです。お互いの実家に挨拶もして、一緒に住み始めましたが、相手の決定的に無理という事があり、たった4ヶ月で私から同棲解消をしました。
同棲する事によって、毎日一緒にいることによって、気付く事はたくさんあります。
その時に、私の場合は、戻る実家も近かった事、仕事をずっと続けていた事があり、寂しかったですが、特にダメージを受ける事はありませんでした。
しかし、山口から東京に出てきて、お仕事もまだ決まってなく、彼氏さんしかいない環境ですと、依存傾向になってしまうのではと心配です。
自分の中で、コレがしたいという決心をして、頑張る事ができれば、一緒に住むこともプラスになると思います。
私も今、人生の選択で迷っていますが、頑張りましょう☆★

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ステ[ID:0016437]
2018/07/27(金) 08:27

自分の気になるところをズバッと言ってもらえて、良かったです!やっぱりそうだよなぁ…と納得しちゃいました。

彼の為だけに東京にいくのは、違う気がしてて…東京で彼以外の私が心惹かれる目的を探してみます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング