オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分じゃないみたいで怖い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分じゃないみたいで怖い

エセル [ID:0016425]
2018/06/14(木) 02:24

はじめまして。見る専門でしたが、友達・家族には言える内容ではなくここに投稿させて頂きました。
長くなりますが、私の話聞いてもらえますか?

私は25歳会社員、1年半付き合っている彼氏がいます。彼のスペックは、同い年で別会社の会社員です。わたしは周りから〈明るく前向きだけど人間関係に関しては割とドライな女〉〈テキパキしてて物事はっきりしないとだめな人〉〈仕事への熱意はピカイチ〉〈男に興味なさそう〉という風に思われています。なぜ私のことを細かく説明するかというと、このあとの話に繋がるため、『普段はこんな人間なんです』っていうのを強く伝えたくて書いています。不愉快に思ったらすみません…

そんな私は、恥ずかしながら、今の彼がはじめての彼氏です。今まである程度の男友達いましたし、カウントしていませんが学生の頃に一瞬付き合った方もいました。(手も繋いだこともない)
学生時代、恋愛絡みの女のイザコザに巻き込まれることが多く、女も男も本当に気持ち悪く感じてしまい、恋愛に対しては偏見をこじらせにこじらせてしまいました。未だに嫉妬や束縛に関する話は過度に嫌悪感を抱きます。

付き合い始めは、冒頭に書いたような周りからの印象を彼も持っていたようでした。初めての彼だったので、手を繋ぐのもドキドキ、抱きしめられるのもドキドキ、キスも緊張してました。もちろん自分からなんて出来ませんでしたし、とにかくこの私がそんなこと無理という感覚が強く甘えるなんてできませんでした。

今では…会えない平日はとんでもなく寂しい気持ちになるし、バカみたいなあだ名をつけてキスをねだったりハグしたりイチャイチャしてもらってます。本当に好きでふと泣けてくるんです。こんなに幸せな気持ちになれることに感激してなのか、いつか無くなる恐怖になのか。毎回ではないですが、彼が私の家から帰るときも寂しくて涙が出てしまいます。理性は『おいおい、いい歳こいて泣いてんじゃねーよ。困るだろ』ってなっているんですが、止まらないんです。すぐ拗ねるし、自分でもめんどくさい勘違い女ってわかってるんですけど。泣いてる時、彼は『宇宙に行っちゃうわけじゃないんだから?』とハグしてくれます。彼の優しさにかなり甘えています。メンヘラ女みたいで本当に嫌です。自分の止め方がわからないんです。我に帰る言葉をください。

  その気持ち分かります!

ぺんぎん[ID:0016486]
2018/06/22(金) 02:31

初めまして。
とてもその気持ちが分かり、レスさせてください。
エセルさんと同い年の会社員です。
私にも、付き合って5年経つ彼が居て来月籍を入れます。
私も女同士のいざこざが嫌で恋愛をして来なかったです。でも今の彼と出会い、毎日が幸せで泣きたくなる事があります。
お付き合いしている方に、寂しいやこの幸せがなくなりそうで怖いと伝えてはいますか?
きっと伝えてもお付き合いしている方は、エセルさんを受け止めてくれると思います。もし面倒だと思うのなら1年半も一緒にいないと思うからです。
無理に甘えたいという気持ちを押し殺そうとしなくていいんです。
もし、本当にそんな自分を止めたいのなら一度お付き合いしている方に相談しましょう。そして一緒に解決策を探してみて下さい。
私は、本当に私でいいのか婚約者に何度も聞いたらチョップをされ、「俺はぺんぎんがいいんだ。じゃなきゃ付き合ってないし、結婚もしない。」と言われて遠慮なく甘えています(笑)
無理に感情を押し殺そうとすると、それがお付き合いしている方にも伝わって、返って気を使わせてしまうかも知れません。
一度、お付き合いしている方に相談してみてはいかがでしょうか?

乱雑&長文失礼致しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR