オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が最低すぎて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分が最低すぎて

ちゃちゃ[ID:0016419]
2018/06/13(水) 01:17

私には付き合って半年の彼氏がいます。
新幹線で2時間くらいの、中距離恋愛です。
会える頻度は1ヶ月から2ヶ月に1度(一人暮らしの彼の家に私が行っています。)

私はスーパーでパートをしており、私の紹介で弟も一緒にバイトをしています。
3ヶ月ほど前、弟の友達Yくんが弟の紹介でバイトとして入ってきました。
最初は喋る事あるかな?程度に思っていたのですが、好きなアーティストが同じだった事や話すノリが合う事、家が近い事などからどんどん仲良くなり、弟や職場の仲良しメンバーで飲みに行ったり、弟とYくん3人でご飯に行ったりすることが増えました。

その時点ではかわいい弟が増えたような感覚で、いい子だなあ、楽しいなあと思っていただけだったのですが、ある時彼氏と些細なことで喧嘩をし、険悪になっていた時期にシフトがYくんと被り、話していた時にふと「今の彼氏がいなかったらYくんの事を好きになっていたなあ」と思ってしまったのです。
この人の事を好きになりたかった、と、そう思ってしまったらもうダメでした。

そこから彼氏と仲直りをしてもYくんへの思いはどんどん強くなっていき、シフトがかぶれば密かにルンルンして「どこかで話せるタイミングがあったらいいなあ」とか、違う女の子とYくんが話していたらモヤッとしてしまったり、私がそんなことを思う資格なんてある訳ないのにそんな事を考えてしまいます。

距離を置こう、大事な彼氏がいるのだから、と思うようにしているのですが、今日も職場でたまたま姿が見えたら声をかけずにはいられず、長々とお喋りしてしまいました。

確かに今の彼氏に不満がない訳では無いし、彼氏のせいで泣いたり怒ったりする事も多いですが、巡り会えた大切で大好きな彼氏です。
そんな人がいるのにこんな事を思ってしまう自分が情けなくて最低で汚く思えて仕方ないです。
1番の被害者は彼氏です。それも重々分かっています。

こんな経験をした方や客観的に、こうした方がいいなどアドバイスがありましたら是非教えて頂きたいです。
責められる事をしているのは私なので、お叱りの言葉でも結構です。何がご助言頂けたら嬉しいです。

拙い長文を読んでいただきありがとうございました。

続きです

ちゃちゃ[ID:0016419]
2018/06/13(水) 01:27

今の彼氏とは別れたくはないですし、Yくんは「友達のお姉さん」以外の感情はないと思います。

想いの消し方や対処法、体験談などありましたらお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

そういう人は多い気がします

はるぺ[ID:0015899]
2018/06/13(水) 11:18

Yくんを好きになってしまったことは事実なので、ちゃちゃさんはこの気持ちを
今後どうしていきたいのか、自分に問いかけてみたらどうですか。
今の彼との中距離恋愛をやめてYくんと付き合いたいのか、両方との関係をこのまま
続けていきたいのか。

恋愛は、スタートし始めがドキドキして楽しい!と思う方が多いと思いますので、
一時的な感情かもしれませんしね。
色々なパターンを想定して、考えてみてはどうですか。
こうしたらこうなるかな?とか。

因みに私はちゃちゃさんのことを「情けなくて最低で汚い人」とは思いません。
人間ですから、良いか悪いかは別として、恋人がいても他の人を好きになってしまう
ことってあると思うんです。
文面を読む限りはちゃちゃさんは真面目な方だと思うのですが、真面目な方ほど
こういうことが起こった場合に真剣に考えて(考えすぎて)しまうのですよね。
でもそういうちゃちゃさんは人として素敵な方だなと思います。
ま、婚姻関係にある(夫婦)なら話はまた異なってきますけどね。

スタッフへ連絡

一時的な感情だと信じたい

あちゃ[ID:0014938]
2018/06/16(土) 00:37

はるぺさん
返信ありがとうございました。
彼とはずっと一緒に思っています。ただ、Yくんと一緒にいる時間はとても楽しく、なかなかすぐには会えない彼氏との寂しい時間を忘れさせてくれる存在です。

確かにモヤモヤしていた時期に、好きかもしれないと思ってそのまま今に至っているのでドキドキして楽しい気持ちがフワフワと続いていると信じたいです。

このままYくんの事を好きでいたら彼氏が悲しんでしまうのでは、と自分が情けなくなります。

ただ、はるぺさんのお優しいお言葉で少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング