オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と結婚をするべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と結婚をするべきか

ひろりん[ID:0016077]
2018/04/28(土) 16:52

36歳ひろりんと申します。
私は5年付き合っている10歳年上の彼が居ます、一応結婚前提でお付き合いしていたのですが同棲とか結婚の話が出ないまま今に至りました、正直私には結婚願望が無かったので付き合ったままの状態の関係の方が気楽だし良いと思っていたのですが、彼(長男です)の両親は離婚していて彼は一軒家で父親と二人暮らしをしていたのですがその父親が脳内出血で倒れ手術もして意識が無い状態で病院にいるのですが、父親に借金100万ぐらいあるのが分かり、今まで結婚話も出なかったのに彼から突然俺だけの給料じゃやっていけないから一緒になって助けてくれないかと言われました(彼は46歳で今だに派遣で仕事をしています)
彼は給料が安いので出掛ける時の電車賃、食事代もほどんど私持ちでお金も貸していたのですが、長く付き合ってる内にいつまで続くんだろう、ちゃんと仕事探さないのかなと思ってきたのですが口には出さずここまできたのですが
突然そうゆう話になって彼との結婚について考えたのですが、不謹慎な話ですが父親の年金が入る内は良いけどそれが無くなった場合2人の給料でやっていけるのかとか色々考えたら不安要素が出てきました、彼に遺産放棄も考えてみたらとも言ったのですが彼はその方が楽かもしれないけどこの家に住めなくなって住居も探して家賃もかかるしだったら大変だけど借金を返しながらこの家に住み続けたいと言われました…彼の事は好きですが苦労が目に見えてる結婚をするか、キッパリ別れた方がいいか悩んでいます…結婚に対しても一歩踏み出せないところもあります…

  絶対に別れた方がいいです。

フィリーネ [ID:0016129]
2018/05/06(日) 17:26

通りがかりです。
読ませていただいたのですが、彼はとてもお気の毒ですし、好きならなおさら力になってあげたいでしょうが、自分の人生を一番に考えると、メリットがないと思います。
デートのときも、電車賃等、あなた持ちなのですよね?
小さなことかもしれませんが、他にも今後、いろいろと金銭的に頼りにしてくると思いますよ!!
良心が痛むでしょうが、別れた方がいいと思います。
個人的に、彼から定職に就きたい努力というか、そんなお話しがでてきて欲しかったですね。
通りがかりで、かなり歳下ですが、生意気をすみませんでした。
1週間ほど経ってますが大丈夫でしょうか?
気になり投稿させていただきました。

スタッフへ連絡

  私なら結婚はしません。

ナタリー [ID:0016316]
2018/05/30(水) 17:18

なんだかモヤモヤします。
彼がとても大変な事はわかりますが、
女性として介護や病院の付き添いで少し協力を頼まれるならまだしも、金銭面で頼られるのは嫌ではないですか?

結婚しているならやむを得ませんが、あえて分かっている苦労を背負うのはおすすめはしません。

結婚せずにひろりんさんができる範囲で支えることはできないんですかね。
結婚しかダメなら別れた方がいいと私は思います。

もしこのままひろりんさんが結婚されたら介護も仕事も家事もやらなきゃいけない羽目になりかねません。


スタッフへ連絡

  結婚する意味がわかりません

悩める主婦[ID:0017109]
2018/08/27(月) 20:43

なぜ、苦労する相手と結婚しようと思うのですか??

しかも結婚したい理由が自分の経済状況が悪いからって。。。


あなたの事をなんだと思っているのでしょうか

信じられません

スタッフへ連絡

  やめた方が良い

ミナミ[ID:0017083]
2018/08/27(月) 22:29

もともと結婚願望が無いならしない方が良いです。
私も押しに負けて結婚しましたが、すぐに後悔しました。離婚って、相手にも離婚の意思がないとめちゃくちゃ大変です。絶対にやめた方が良いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR